メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-9444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

見るんじゃなかった『ラブリーボーン』

皆さん、見た?
映画『ラブリーボーン』

私、ずっと見たかったので、やっと見たんです。
相当期待してたんです。

だけど、なんか…
今まで見た映画の中で、ワースト1に輝く位、なんとも嫌な映画でした。


内容は14才の女の子が、近所の変質者に殺されて…、
その子の家族の崩壊。
更にその子の妹が狙われて…
その子は、家族を守ることができるか…!

って感じのストーリーと聞いていた。

私は、それこそ『ゴースト、ニューヨークの灯』みたいな映画を想像していた。

前半は、凄く良かった。
ドキドキして、その子が殺されるまで、もう目が離せなくて、サスペンスホラー?みたいな感じで、見てました。

しか~し、

その子が死んでから、もう、だらだら~

天国とこの世の狭間の世界に、その子はいるんだけど、
映像が綺麗で、素敵なシーンではあるけど
長い~
めっちゃ長い~

しかも陽気?

おとぎ話?

それで?

ひたすら、狭間でフラフラしてる女の子に
たまに現実の世界が入ってくる。

でも、最悪。
パパ最悪。
犯人を間違えて、間違えた人に、ぼこぼこに殺されかける…

結末最悪。
言ってしまって申し訳ないのですが、
結局、犯人逃げて、骨も見つからないのに、みんな幸せそう…

なわけないし!

今まで殺された女性達が、幸せそうに「天国に行きましょう~」
て、
別に犯人、
捕まってないし、自分が殺されたことも解決されないのに、
どのタイミングで、幸せになったんた~!?


とにかくイライラ…

女の子も結局何もしてないし…
家族守るとか関係ないし…
見終わって 旦那が一言「見るんじゃなかった…」

今までも、ガッカリな映像は沢山あるけど、こんなに後腐れ悪い映像は初めてかも?

まあ、世の中の殺人事件なんかは、結局こうやって終わっていくんだろうし、残された者は、どこかで前に向かって歩きだすんだろう。

現実には、骨も見つからない、悲惨な結末なんだろう。

とはいえ、この映画…
それでも各自幸せそうな結末が…
なんだかな~
解せない
何が言いたかったのか…
それとも、映像美を見せたかったのか?
狙いは?

とにかく、見てても、終わっても、めっちゃモヤモヤさせられる映画でした~

他に、この映画を見た方の意見が聞きたいわ~
スポンサーサイト
Secre

イベント出店

●8/6(日)北海道立体育館「きたえーる」夏祭りにて、ボディペイント

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

8月18(金).19(土).25(金).26(土)

鳥フェス(委託販売)

【小鳥のアートフェスタIN広島】            7月13日(木)~18日(火)         10:00~20:00(最終日は17:00まで)         会場:福屋広島駅前店9階催場

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR