メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

個展に出した龍の絵




ギャラリー銀座の個展で、不思議と人気があったのが龍の絵でした。

実は私、龍を描くのが結構好きなんです。

12年前の辰年の時も、龍の絵をたくさん描いて喜んでました。

お客様からも、龍の絵を頼まれることは、度々ありましたしね。
とはいえ、頼まれるのは、結構ヤクザっぽい?(;^_^A
方からが多いので、どちらかというと和龍が多いのだ。

だから、今回、個展用に何点か龍を描いたのだけど、やっぱり和な龍になってしまった~!

ある方から、「日本昔話みたいですね」と言われたが、まさにそんな感じ…。

で、なんで今回、龍が出て来たかと言うと、
久しぶりに龍を描きたかった。

来年、辰年だし、どうせ年末には描くだろうし…
等々考えて、描きだしていたのだ。

そしたら、3.11の大震災。

なんとなく、更に龍が現れて来た。

龍の仕業?
かな…なんて…

龍を悪者として言ってるわけではなく…

龍が私達を試している?
何かに気付かせる?

例えば、震災は、全て悪いことばかりではなかったのではないか…

あそこから、私達は、大切なことに、沢山気付いたり、
得たことも沢山あるのではないか?

例えば、日本が一つになったり…
世界中が日本を助けてくれたり…

生きる意味や、家族の大切さを改めて考え直したり…

そんなイメージから、描いたのが、一番大きな作品。
『retry~3.11~』

私達は、何度でも立ち上がれる。
登ってばかりいたら、気付かない。
どん底に落ちて、気付くことがある。
どん底に落ちても、やり直せるんだ。

そんなメッセージを込めた作品です。


次に『虹をくぐる』
このアングルで、龍を描いてみたかった~!
ちょっと、チャレンジな作品。

次に『空へ』
写真は、ポストカードを撮ったもねだから、本当はもっと大きいよ。

龍の背中に乗って、私も空を駆け抜けてみたい~


更に個展で、今回たまたま並べた
『ヨサコイソーラン祭り』の絵の中にも、龍が描いてあったんだけど…

なんとそれも売れてしまい…

龍が全て売れてしまった…!

まさかこんなに龍が人気だとは…!?

ま、たまたまですが…(^^ゞ

とはいえ、龍達はそれぞれの大地に旅立って行ったので、また、龍を描こうかな~

しまいに、キャラクターの一員になってたりして~

名前はやっぱり龍之介ですかね?
相変わらず、ひねりが全くないな~(*_*)

そして、今回、龍だけに限らず、原画をお買い上げ頂いた、皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

また、更にいい絵を披露できるように、頑張ります!
スポンサーサイト
Secre

イベント出店

●11/23(木‣祝)24(金) Happy Mama Festa SAPPORO(札幌ドーム)にて【かいとの風】展開催

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

11月10(金)‣11(土)‣17(金)‣18(土)

12月のイベント

●12/2(土)3(日)インコサミット(ホテルロイトン札幌)           11:00~16:00           

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR