メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-9444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

夏去りし後



札幌は、すっかり秋の風です。

朝夕は、寒いですね。

妹家族が帰って、普段通り静かになった我が家ですが、旦那がポツリと
「なんか寂しいな~」と呟いています。

インコ達は、やっぱりホッとしたのか、のびのび走り回っています。

3兄弟が来た時、我が家で一番気になったのは、もちろんインコ達。

最初、走ってカゴを取り囲み、インコ達を覗きこむ3兄弟。

その時の、オカメインコのボーちゃんのトサカの立ち具合と言ったら、
今まで見たことないくらい、激しく立ち上がってました。
これでもかって位、立ってましたから、相当ビックリしたみたいでした。

いつもカゴを開けると、みんな喜んで出てきて遊ぶのに、殺気を感じるのでしょうか…^ロ^;
3兄弟がいると、カゴから出て来なかったのです。

まあ、ボタンインコのチビちゃんは、絶対誰にも噛み付かないで、触りまくれるから、子供はカゴに手を入れて、ナデナデしまくりでしたが…

う~ん、チビちゃん、お疲れさまでした~!


しかし3兄弟は、かわいかったです。
もちろん、おば馬鹿ですが…

上が小4のリン、真ん中が小2のレン、下が年長さんのコウ。

リンは、やっぱりお兄ちゃんだけあって、優等生で、シャイ。
レンは、いかにも真ん中、我が道をいく、天真爛漫系。
コウは、なんとかお兄ちゃん達と同じようにしたくて、一生懸命ついていくけど、やっぱり幼くて、微笑ましい。


今回、実はリンは、すごく車酔いが激しいらしく、旅行に来る前に、フェリーで酔うんじゃないか、車で遠くまで観光は無料じゃないかと、散々心配していたのです。

しかしフェリーは、はしゃぎまくり。

車も、旭山動物園まで片道2時間、全然大丈夫。

結局一度も酔わないで、親もビックリ。

しかもかわいいのが、大倉山のリフトに乗る前に
「お腹痛い」と言うから
お母さんが「トイレ行って来る?」と聞くと
「いや、その痛みじゃなくて…」とリン。

実は、遊園地のバイキングも、相当恐がったリン。
リフトも恐かったみたいで、お腹が痛いと言うのだ。

お母さんが「ノミの心臓やろ~(爆)」と言うから、笑える。

とはいえ、乗ってしまったら、楽しかったらしく、帰りはルンルンでした。


そしてレンは、誰にでも話し掛けて、遠慮とか、恥ずかしがるとか、全くなし。
私にもペッタリくっついてくるし、ナムコで私がコインを沢山出してからは、気に入ってもらえたのか
「北海道のおばちゃんと一緒に座る~」とか
「北海道のおばちゃんと手をつないで歩く~」とか
とにかく無邪気でかわいいのだ。

そしてコウは、まだまだ赤ちゃんが背伸びしている感じで、ボーとしてたり、必死でお兄ちゃん達についていったり…

でも、夜に、コウが疲れて寝てしまった時、お父さんが寝ているコウの口に歯ブラシを突っ込み、歯磨きをしているのには、爆笑。

全く起きないで、歯を磨かれているのだ。

うがいはなしだけどね…
お父さんも慣れたもんです。(^^ゞ


こんな3兄弟に囲まれて、毎日賑やかでした。

もちろん両親は、ヘトヘトでしたが…
3人とも、初めての大きな旅行で、はしゃぎまくりですから、移動は必ず走ってるし、ぴょんぴょん飛び跳ねてるし…

車やら、他のお客様やらに危ないから、両親は何百回と
「止まりなさい~!」と怒鳴るのだが、全く耳に入っている気配なし!

両親は無駄に怒鳴って疲れまくりです~(;^_^A

でも、みんな楽しかったみたい。
そして私達もめちゃめちゃ楽しかった。

そんな夏が去って、今は静かな秋の到来です。

は~、やっぱり寂しね~!(´`)
スポンサーサイト
Secre

イベント出店

●8/6(日)北海道立体育館「きたえーる」夏祭りにて、ボディペイント

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

8月18(金).19(土).25(金).26(土)

鳥フェス(委託販売)

【小鳥のアートフェスタIN広島】            7月13日(木)~18日(火)         10:00~20:00(最終日は17:00まで)         会場:福屋広島駅前店9階催場

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR