メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-9444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

登別地獄谷

旅行4日目、最終日。

朝から荷造りして、いらない物を宅配で、発送。

次に家から歩いて1分の、産地直送という、スーパーに行って、お土産を買う。

妹が、お土産にカニを頼まれたらしく、市場とかに行くより、産地直送の方が、近くて楽だし、安いし、朝から仕入れて来てるから、ちゃんと新鮮だし。

私も、トウモロコシがちょうどシーズンみたいで、朝摘みのが1本95円位だったので、滋賀県の実家に箱で送ってきました。

そして、昼に出発。

~したいところだが、実は2日目に、ファクトリーのナムコで出したメダルが気になって仕方ない子供達…
メダル800枚位を預けて来たのだが、そのメダルは、その店でしか使えないので、それを使ってゲームがしたくて仕方ないのだ。

北海道観光しようと言っても、テンション下がりまくり…

仕方ないから「30分だけ、ファクトリーに寄ってあげるから、コインを使い切ってきなさい~!」
「残ったコインは、近くの子供にあげるからね!」
と…

すると子供達、テンション上がりました~(☆。☆)

で、子供達は、30分間、豪遊~!
贅沢三昧でコインを使い切りました!

そして、おにぎりを食べながら、札幌から約2時間。

登別温泉の地獄谷へ。

ここがまた面白い。

グツグツと煮えたぎる沼。
大地や沼からは、すごい蒸気が上がります。

泉源公園は、温泉がすごい音と蒸気を上げて、すごい勢いで吹き出しています。

天然の足湯は、自然の中の小川に降りると、水ではなくお湯が流れていて
気持ちいいし、楽しい~!

登別温泉が、こんなに楽しいとは、ちょっとビックリでしたよ(^.^)b

そして、千歳のアウトレットモール・レラへ。

Legoのショップを発見して、遊びまくる子供を置いて、ちょっと買い物。

さて、帰りのフェリーは、苫小牧東港、夜11時半出発。

苫小牧のジャスコで夜ご飯を食べて、フェリーの中で食べるおにぎりやラーメンを買って…

夜10時半にフェリーに乗り込みます。

とうとうお別れ…

はぁ…
3兄弟が声をそろえて、「ありがとうございました~」って言ってくれました。

やっぱり子供はかわいいです~

にぎやかで疲れたけど、スッゴク楽しかったな~~

私と旦那の夏が終わった瞬間って感じでした~(´∀`)
Secre

イベント出店

●8/6(日)北海道立体育館「きたえーる」夏祭りにて、ボディペイント

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

8月18(金).19(土).25(金).26(土)

鳥フェス(委託販売)

【小鳥のアートフェスタIN広島】            7月13日(木)~18日(火)         10:00~20:00(最終日は17:00まで)         会場:福屋広島駅前店9階催場

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。