メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

ポケモン調査隊


北海道旅行3日目。
17日は、子供達にとって、メインイベント。
ポケモン調査隊の日なのだ。

旅行に来る前に、「北海道で何処に行きたい?」と聞いたら
「ポケモンセンター」

「北海道で何がしたい?」と聞いたら
「ポケモンスタンプラリー」

と、言う奴ら…!

ポケモンスタンプラリーって?
と調べたら
JR北海道で、夏休みに「ポケモン調査隊」と言うイベントをやっている。

JR札幌駅で、調査ノートをもらい、1000円位で1日乗車券を購入。

札幌周辺の各駅に、ポケモンの秘密が隠れているから、それを調査するのだ。

千歳空港駅や、小樽駅、岩見沢駅位まで秘密があるから、全て完璧に調べるには2日はかかる。

とはいえ、最低、4駅調べたら景品をゲットできるのだ。

更に、ポケモン検定と言うのもあり、小樽駅で、DSにダウンロードして、札幌駅に戻る間にトライ。

成績がいいと景品をゲット!

更に、札幌駅のポケモンブースでは、『ポケモン言えるかなDW』にトライ。

成績がいいと景品をゲット!

とまあ、盛り沢山のイベントなのだ。

そして、札幌駅の隣のエスタに『ポケモンセンター』があり、お買い物ができるという、
なんてポケモン贅沢なイベント!w(°0°)w

という訳で、朝から札幌駅に妹家族を送り、私はしばし、安息の時間…

妹夫婦にも、「札幌駅で買い物とかしておいで~」
と、言っておいたのだが、
4時に、妹から「お姉ちゃん、疲れたから迎えに来て…」の電話。


子供達は、もう、最高に満足そう。

両親は、最高にお疲れの様子…

とにかく沢山の人と
初めての土地…
3兄弟は、めちゃくちゃ元気…

そりゃ~使われるよね~(;^_^A


家に帰ると、ゲットした景品や、買って来た品物のお披露目。

私には、ポケモン言えるかなの歌が書いてあるトイレットペーパーと、マクドナルドでゲットしたトランスフォーマーのロボットを、分けてくれました~(^^ゞ


しかし、子供はまだまだ元気。

夜は、私がいつも作っている羊毛インコが作りたいと、ずっとせがまれていたので、みんなでチャレンジ。

幼稚園年長さんの末っ子も、頑張って針で羊毛を刺して、雀を作ります。

小学2年の真ん中の子は、注射の時は、泣き叫んで暴れるのに、羊毛針で指を刺しても、気にせず続けています。

両親も手伝って、しっかりインコが仕上がりました。

3日目も、楽しかったみたいだね~(●^ー^●)
スポンサーサイト
Secre

イベント出店

●9/9(土)10(日)キッズパークin真駒内アイスアリーナ(缶バッチ・キーホルダー作り。羊毛でお絵かき。ボディペイント。グッズ販売)

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

9月18(月).19(火).29(金).30(土)

鳥フェス(委託販売)

【小鳥のアートフェスタ】            8/31~9/4 (10時~20時)          会場:横浜・京急百貨店7階催事場

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR