メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

コインゲームで大フィーバー




さて、昨日も朝から雨。

子供達は「家でDSしてる~!」とか、ふざけたことを抜かすので(爆)
「大倉山のジャンプ台を見に行くぞ!」と、強引にお出掛け。


で、そこのすぐ近くに、滋賀で近所だった、昔からお世話になってるお姉さんちがあるので、みんなで乱入。

お姉さんは、美容の先生でありながら、お茶の先生でもあり、マンションの一室をお茶室にしています。

だから、お茶を入れて下さいました。
ヤンチャな男の子達も、初めてのお茶を、
苦い、苦くない、飲めるよ…
等々、楽しく体験。

散々、荒らして、退散です。(;^_^A


そこからオリンピックでも使われる大倉山のジャンプ台へ。

見るだけでも、結構迫力あるけど、やっぱりペアリフトで、ジャンプ台の上に登らないとね

これが、相当、怖くて楽しい。

子供達は、最初緊張してたけど、なんとか頂上に。

展望台では、金貨に名前を彫って金メダルが作れるお土産の自販機があり、大喜びで作っています。

600円だけど、なかなかいいお土産ですよ。
早速、首から掛けて、表彰台もあるから、並んで写真撮影。

更に、ウィンタースポーツミュージアムがあり、そこが相当楽しい。

スキージャンプや、スピードスケート、クロスカントリー等々のシュミレーションゲームがあり、子供は無料でやり放題。

ガッツリ体力使ってもらいましょう。

ここは札幌で、子供には特にオススメの観光地だとわかりました~!
皆様、是非行ってみて~!

そして、雨も降るし、お腹も減ったから、私のホーム、サッポロファクトリーへ。

アトリウムでは、想像通り、奴らは走り回っています。(;´∩`)

で、肉まんやら、ケンタッキー、クレープなんかを自由に食べる。

さて、ここで、子供にオススメは、『スイートファクトリー』のお菓子の量り売りです!

「ゲームに挑戦!」
「一人200グラムまで、お菓子を入れていいよ!それを越したら自腹(爆)
自分のお小遣いで買うことになります」
ってゲーム開始。

量りが置いているから、子供達は、少し入れては量り、少し入れては量り…

さすが関西人!きっちり200グラム入れますわ。

200グラムで、だいたい750円位です。


さらに、『星華楼』の肉まんを買うと、ファクトリーのナムコのゲーム券をくれるので、それでナムコに行って、少し遊ぶことに…!

実は子供達は、ゲームセンターが一番楽しみ…

『星華楼』さんからもらったゲーム券で一人コイン20枚がもらえます。

みんな喜んでゲームしてるから、私も暇なので、コインを落とすゲームをする事に…

最近のゲームは複雑で、コインを落とすだけでなく、テレビ画面をマリネが進んで、ボールをとったり、スロットが始まったり…

なんだか、じゃんじゃんコインが出てきて終わらない。

それに気付いた子供達は大喜び!

しまいに、ジャックポットゲームやったかな?
コイン1000枚を掛けたゲームが始まりました。

電飾に音楽で、めちゃくちゃ盛り上がり、周りのお客様まで見に来て、
結局、大当たり。

コインが1000枚、じゃらじゃら出てきて、子供達、大はしゃぎ!

イヤ~盛り上がりました。

コインは、結局、ファクトリーのナムコに預け入れることに…

滋賀県に帰る前に、また来たい!と言い出して…


おい、おい、
生まれて初めての北海道旅行が、コインゲームで終わるのも、悲しいぞ~!

とはいえ、子供達は、それが一番楽しかったようで、相当興奮状態でした~!

そのあと、回転寿司を食べて、帰って来たよ。

今日も、ハードな1日でした~^ロ^;
スポンサーサイト
Secre

イベント出店

●10/9(月・祝)北海道立総合体育センター「北海きたえーる」体育の日無料開放事業にて、ボディペイントします。

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

9月29(金).30(土)     10月13(金)・14(土)・21(土)・22(日)

委託販売イベント

●【モフモフ!ことりの雑貨展@仙台】           9/29~10/1           10:00~18:00           会場 宮城県仙台市青葉区1番町1-8-34           有限会社佐松内2F スタジオ1951          ●【たみいの雑貨市@札幌】            10/1(12:30~18:00) 10/2(11:30~17:00)          会場:カフェ「たみいぼたん」            札幌市北区あいの里4条4丁目5-15            TEL 011-778-7480

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR