メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

アメリカな人々



アメリカで、日本と違うな~って感じたことが沢山ありました。

まず、フリーウェイ。
高速道路だけど、無料で乗り降りできます。

アメリカは、とにかく広大だから、どこにいくにも車がないと大変。
車大国です。

そしてフリーウェイに乗るのが必須になります。

とはいえ、みんな凄いスピードで走っていますから、最低でも100キロは出して合流しないとダメなんです。

しかも片側5車線位あって、ひたすら120キロ位で走りながら車線変更とかしないとダメだから、相当怖いです。

さらに道路はぼこぼこ。ガタガタ。
割れたタイヤとか落ちていて、危ない~!

お兄さんや奥さんは、もう慣れて車で走ってたけど、さすがにいきなりは、運転したくないですね。

そして、アメリカは、飲酒運転に関して、運転手もビール1杯なら飲んでもいいことになっているそうです。

何故なら、お店までみんな車で移動するから、飲酒を全て禁止したら、お店に行けなくなるからだそうです。

ま、しかも1杯とかいう、曖昧な量。
それをいいことに、我が兄も、しっかり飲んでました。
ま、私も兄も酒好きですから~(;^_^A

ちなみに、アメリカの女の子は、ハイスクールを卒業すると、運転免許をとるか、整形するかの二者択一だそうです。

ほとんどの女の子は、整形当たり前で、胸も大きくするそうです。

そっか~アメリカの女の子は、元々みんな胸が大きいわけではないんですね。(;´∩`)

鼻を高く、唇を厚くしたりもするらしい。

だからみんな美人なんですね~!
スポンサーサイト
Secre

イベント出店

●9/9(土)10(日)キッズパークin真駒内アイスアリーナ(缶バッチ・キーホルダー作り。羊毛でお絵かき。ボディペイント。グッズ販売)

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

9月18(月).19(火).29(金).30(土)

鳥フェス(委託販売)

【小鳥のアートフェスタ】            8/31~9/4 (10時~20時)          会場:横浜・京急百貨店7階催事場

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR