メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

怖い訪問セールス

先日、某新聞のセールスマンが、勧誘に来ました。

普段は、インターホン越しで、玄関は開けないのだけど、たまたまそろそろ新聞変えてもいいかな~という気持ちがあったから、玄関を開けて、対応してみたの。

最初、「2年か、3年後にでもとって頂ければ~」
なんて言って、小さな洗濯剤をくれた。

まあ、そこまでは、いいっかな~って感じだった。


したら、次にお米の袋を、どうぞどうぞと、玄関に置いたので
私が「いや、まだとるとかわからないから、いいです」
って、断ったけど、
「いえ、2年か3年後にでもとってもらえれば…」
と、言う。

「じゃあ、旦那と相談します」って言うと

「僕、支店のものではないから、支店に電話されると、僕の成績にはならなくて、支店にとられちゃうんです」とのこと。

「じゃあ、あなたの携帯に電話するから教えて」と、私。

「いえ、今、契約をとって帰らないと、僕の成績にはならなくて、お給料も、とれた分しか貰えないんです」と彼。

私「いや、いや、そんな旦那と相談もなしに勝手に契約なんてできないから」

彼「2年か、3年後の分を、3ヶ月だけでいいので」

私「引っ越しして、ここにいないかも」

彼「引っ越し先にでも、大丈夫です」

私「旦那に怒られるから」

彼「クーリングオフできますから、とにかくどうかお願いします」

私「無理です。ごめんなさいね。このお米も、洗剤も申し訳ないからお返ししますね」
と、玄関を閉めようとすると…

なんと、彼は自分の財布から1万円を出して
「これを置いていきますから、とりあえずお願いします」

( ̄□ ̄;)!!
い、意味わかんない!
そんなにまで、契約を取らないと、クビにでもなるのか!?
ちょっと可哀想だけど、余計に無理。
つうか、怖い!

玄関に置いた1万円札をすかさず彼のカバンに返すと…

彼は、なんと1万円札を握りしめて、泣き出したのだ~!

(◎-◎;)
ギャー、やっぱり怖い~!

でも、これ、後で嫌がらせとかされると、かなんし、いろんな意味で怖い。

だから、丁寧に「本当にごめんなさいね~」
と言って、玄関先で泣く彼を置き去りに、扉を閉めた…!

少しして、彼が帰ったのを確認して、家の周りを見回ってみた。
嫌がらせされてないか、気になって~

一応大丈夫でした~
よかった~
ホ~…って感じでした~

イヤ~、演技なのか余程切羽詰まっていたねか…

やっぱりセールスは、扉を開けるべきではないと、しみじみ感じました。

怖かったな~(;´∩`)
スポンサーサイト
Secre

イベント出店

●10/9(月・祝)北海道立総合体育センター「北海きたえーる」体育の日無料開放事業にて、ボディペイントします。

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

9月29(金).30(土)     10月13(金)・14(土)・21(土)・22(日)

委託販売イベント

●【モフモフ!ことりの雑貨展@仙台】           9/29~10/1           10:00~18:00           会場 宮城県仙台市青葉区1番町1-8-34           有限会社佐松内2F スタジオ1951          ●【たみいの雑貨市@札幌】            10/1(12:30~18:00) 10/2(11:30~17:00)          会場:カフェ「たみいぼたん」            札幌市北区あいの里4条4丁目5-15            TEL 011-778-7480

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR