メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

ヨサコイ&フラダンス



札幌は、今週末、ヨサコイソーラン祭りです。

全国、いえ、国外からも踊り子達が集まり、街中、とっても賑やかです。

派手な衣装の踊り子達が、あちこち移動しては踊り、移動しては踊り…

ファクトリーの広場も、そんなヨサコイの会場の一つになっていますから、踊り子達が休憩をしにアトリウムにやって来ます。

すると、マイミクのオッサ―さんが登場。

って、声を掛けられて「オッサ―です」と言われて初めてわかったという…(?_?)

ヨサコイの衣装着ると、まるで別人。

しかもヨサコイといえば『和』なイメージですが、オッサ―さんは、まるで西洋の貴族みたいな変な格好…(すいません…^ロ^;)
してるから、びっくり…。
思わず一緒に写真撮りました~

今日だけでも12回踊るって言っておられました~

す、凄い…
ハードだわ~
でもキラキラ輝いて、まぶしいわ~

頑張って下さいね~\(^O^)/

さてさて、&、何故かファクトリーのアトリウムでは、常夏アロハ~『フラダンス発表会』?なイベントがされていて、こちらも、次から次へとダンサー達が、ステージでフラダンスを踊るのです。

このハワイイベントは毎年あるんですが、毎回、フラダンス人口の多さに驚かされます。
札幌だけで何百人いるんだ~?
って感じです。

しかも今年は、ヨサコイと同じ日?

ハワイアンダンサーと、和風の踊り子が入り交じって、アトリウムは異様なムードです。

人も多いし、めちゃくちゃ暑い~

そういえば、札幌の夏は、まるでハワイみたいな気候です。

特に朝、まぶしい日差しにさわやかな風。
最近の札幌は、そんな感じで、ハワイちっくたのだ~~
Secre

イベント出店

●10/28(土)北電販売会にて似顔絵します(北電本社・大通り東1)     ●10/29(日)イオン北海道・元町店にてハロウィンペイントします

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

11月10(金)‣11(土)‣17(金)‣18(土)

12月のイベント

●12/2(土)3(日)インコサミット(ホテルロイトン札幌)           11:00~16:00           

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR