メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-9444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

ロサンゼルス日記

ども、こんにちは。
ぼくロボット君です。

さて、今年のGWは、ぼくロサンゼルスに行って来ました。

というのも、kiyomiさんのお兄ちゃんが、仕事で今、ロサンゼルスに住んでいて、「せっかくやから、おまえら遊びにこいや~!」
と言ってくれるので、GWに、ロサンゼルスに行くことになったんです~!

4月29日
朝から、まずはインコ君達を、いつもお世話になっている知り合いのご夫婦に預け、千歳空港へ。

そして飛行機で千歳発13:00~成田着14:30

成田では、東京に住んでおられる、旦那のお兄さん(作曲家の)と奥様が、わざわざ会いに来て下さいました~。

出国するまで時間があるので、お茶をして、のんびりおしゃべりしたよ。

そして19時、シンガポール航空で成田を出発。
ロサンゼルス空港までは約10時間。

ちなみに、GWはやたら飛行機代高くなるんです。
JALで、成田~ロスは、安い時は往復5万で行けるんだよ。
それがGWは、なんと23万…!
kiyomi曰く「アホか~」( ̄□ ̄;)!!

で、LAのお兄ちゃんと相談して、シンガポール航空をアメリカでとってもらったの。

したら、円高還元もあってJALの約半分でチケットゲット。
それでも高いけどね…(-_-メ)
仕方ない…

とはいえ、シンガポール航空はいいよ~!
最近、人気No.1らしいけど。

機内食は美味しいし、ドリンクやお菓子のサービスも、こまめに回って来てくれます。

まあ、なんといっても、kiyomiさんの国際線の一番の楽しみは、酒飲み放題。

「ビールと赤ワイン、白ワインは、最低でも飲まないとアカン!」
とかわけのわからんことを言って、アルコールメニューを上から制覇しようとします…(;-△-


さらにビデオも見放題。
日本でまだ公開してないのもあるから、迷う~!!

ちなみに行きは、ずっと見たかった『ヒックとドラゴン』を見たよ。
これ、期待通り、凄くよかったわ~!
ドラゴンがオカメインコのボーちゃんと重なって、バリバリかわいかったよ。

そして、ロサンゼルス空港に、現地時間13:00位に着くと、お兄ちゃんが迎えに来てくれてました~!

なんか、凄く嬉しかったな~

空港から南へ、フリーウェイを走って約1時間で、お兄ちゃんが住むアーバインという町につきました。

アーバインは、凄く静かで綺麗な町だよ。
オレンジの屋根と白い壁のかわいい家が並びます。
町全体、芝生も植木も綺麗に手入れされていて、ゴミも落ち葉も落ちてないよ。

そして、車道から、お庭のような小道を入ります。

P5030187あ


かわいい~おうちが~~~
Welcome~~~~!!!

P5030188あ

奥様曰く、「この辺りでは、一番小さな家なの。」
とのことですが、それでも、トイレは3つ、シャワーが2つの3LDK。

扉も壁も絨毯も白。大きなキッチンも白。

居心地最高~\(^O^)/

さて、早速お兄ちゃんが「ビーチに行こうか~!」
と、家から約20分
ラグナビーチに到着。

201104300817000.jpg


う~ん、やっぱり西海岸。
みんな砂浜で、まったり寝転んでますわ~!
バスケットしてるわ~!
アメリカっぽい~!

すると、奥様がいきなりビーチで日本語学校の友達を発見。

そのお友達は、東日本大震災の募金活動をされていて、日本の旗にみんなでメッセージを書いたりしています。

201104300834003.jpg

早速、ぼくもメッセージを書き込みました。

201104300834002.jpg



やっぱりアメリカでも、トップニュースで、奥様は、日本人というだけで、町を歩いていると、いろんな人に声を掛けられて、心配、励ましを受けたのだそうです。

その後、車で南へ約20分。ニューポートビーチに移動。

201104300941000.jpg

ビーチ前のモニュメント。

201104300939001.jpg


カモメさん、こんにちは~

201104300927001.jpg

桟橋発見。
みんな魚釣りしてる。
小さな魚を沢山釣ってます。

201104301050001.jpg

こちらは、行列ができる有名店。

P4300024あ

クラムチャウダー
普通、白いシチューだけど、このお店のは、赤いトマトベース。
パン、入れ放題。
めっちゃうま!

201104301018000.jpg
メインはフレッシュオイスター(生牡蠣)

臭くないかな?と恐る恐る食べたら、ぴゃ~!?
めちゃくちゃ美味しい~!
レモンを絞って、しょうがのようなワサビ?と、サルサソース?をちょっとずつつける。
ピリ辛ワサビとサルサソースが、また合う!


さらにアメリカは、飲酒運転は、ビール1杯なら飲んでもいいんだって。

だからビールも飲んで~

さ、最高~!

って、家に帰っても、また飲む。
なんとアメリカでは日本の缶ビール、1本80円位なんやて。
安っ~

ってことで、我々が日本から持ち込んだ、スルメや干物、イカの塩辛等々、(結構何でも持ち込めた~)
つまみながら、酒三昧なアメリカの1日が過ぎていくのでした…。

Secre

イベント出店

●8/6(日)北海道立体育館「きたえーる」夏祭りにて、ボディペイント

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

8月18(金).19(土).25(金).26(土)

鳥フェス(委託販売)

【小鳥のアートフェスタIN広島】            7月13日(木)~18日(火)         10:00~20:00(最終日は17:00まで)         会場:福屋広島駅前店9階催場

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR