■FC2カウンター

■イベント

●6/25(日)道の駅「田園の里うりゅう」初夏んまつりに出店。缶バッチ、キーホルダー作り、ボディペイントします。(100円)

●7/26(水).27(木)チカホ(札幌地下歩行空間)に出店。手作り雑貨販売

■サッポロファクトリー出店日

6月21(水).22(木) 7月1(土).2(日).15(土).16(日)

場所がフロンティア館2階(NTTドコモ横)に変わりました。 時間が10時~6時に変わりました。

■雑貨イベント

KIYOMIはいませんが、委託でグッズを販売してもらいます。

●「クリエイターズフェア」ジョイフルAK大麻店 5/17(水)~7/2(日)

■プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

■スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

■リンク
■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

富良野1日観光
日曜日に法事があるため、東京に住む、旦那のお兄さんと奥様が、札幌に来られました。

お兄さんは、アニメや映画に音楽をつける、作曲家をされていて、正に私の憧れです。

しかも去年、東京で個展をした時に、めちゃくちゃお世話になったので、私は、ここぞとばかりにお礼をしないと!!

と、張り切って、富良野にご案内しました~!

天気は、あいにくの雨でしたが…(;^_^A

で、まず、なんといっても富良野といえば、『唯我独尊』のカレーです。

私と旦那は、年に1回は必ず、『唯我独尊』にカレーを食べに、片道2時間掛けて、富良野に行きますから~!

なわけで、朝から出発して、富良野に着いたらちょうどお昼。

夏場は、『唯我独尊』の前には、まず30人位行列ができてましたが、まだ花も咲かない季節で雨だし、外国の観光客がいないから、今回はすいていました。

自家製ベーコンも美味しいと聞いてはいたのですが、やっぱりウインナーも食べたくて、悩んだ結果、いつもの自家製ウインナーカレーを注文。


自家製ソーセージカレー



あ~やっぱり辛い~!><
でもやっぱり美味しい~><

さらに、最近できたお隣の唯我独尊パンやさんで、パンを購入。

そして、とりあえず『ファーム富田』へ。

さ、さすがにラベンダーは全く咲いてないから、夏は紫の絨毯のはずが、今回は茶色い絨毯…
つうか、普通の畑でした…( ̄~ ̄;)

お花畑
それでも、少しお花も咲いているので、その中で、恒例の写真撮影。

201105211330000.jpg


他に、ほとんどお客様がいないから、ゆったり写真撮影できますね…

それと、ファーム富田には、素敵なドライフラワーのお店があるので、そこが楽しめます。

201105211335000.jpg


後、お決まりのラベンダーソフトクリームを食べて~!

次は、富良野プリンスホテルの『ニンクルの森』へ。
小さなログハウスが点在している森は、一つ一つのログハウスが手作り雑貨のお店になっています。

そのお店を覗きながら、歩いて行くと、
喫茶店『森の時計』があります。

201105211438000.jpg


倉本聡のドラマ「やさしい時間」で使われた喫茶店です。


そこでゆっくりお茶をして、またニンクルの森を見ながら、ホテルの駐車場に戻ります。

その後、富良野チーズ工房とワイン工房に寄って、滝川ICへ。

するとお姉さんが、夜ご飯にジンギスカンを食べたいと言われたので、高速に乗る前に、滝川で「松尾ジンギスカン本店」に行くことにしました。

本店は最近改築されたのか、とても大きく綺麗。
みんなテーブル毎に個室みたいになってるから、落ち着くし、何といっても松尾ジンギスカンは、やっぱり美味しい。

201105211825000.jpg


う~ん、自分は大満足!(*^□^*)

札幌に戻ってきたらすっかり夜でしたが、楽しかった~!

って、お兄さんとお姉さんには、ちょっとハードな1日だったかも~(^o^;

そんなこんなで、駆け足の1日富良野観光でした~!
スポンサーサイト


気まま日記 | 21:39:23 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad