メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-9444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

富良野1日観光

日曜日に法事があるため、東京に住む、旦那のお兄さんと奥様が、札幌に来られました。

お兄さんは、アニメや映画に音楽をつける、作曲家をされていて、正に私の憧れです。

しかも去年、東京で個展をした時に、めちゃくちゃお世話になったので、私は、ここぞとばかりにお礼をしないと!!

と、張り切って、富良野にご案内しました~!

天気は、あいにくの雨でしたが…(;^_^A

で、まず、なんといっても富良野といえば、『唯我独尊』のカレーです。

私と旦那は、年に1回は必ず、『唯我独尊』にカレーを食べに、片道2時間掛けて、富良野に行きますから~!

なわけで、朝から出発して、富良野に着いたらちょうどお昼。

夏場は、『唯我独尊』の前には、まず30人位行列ができてましたが、まだ花も咲かない季節で雨だし、外国の観光客がいないから、今回はすいていました。

自家製ベーコンも美味しいと聞いてはいたのですが、やっぱりウインナーも食べたくて、悩んだ結果、いつもの自家製ウインナーカレーを注文。


自家製ソーセージカレー



あ~やっぱり辛い~!><
でもやっぱり美味しい~><

さらに、最近できたお隣の唯我独尊パンやさんで、パンを購入。

そして、とりあえず『ファーム富田』へ。

さ、さすがにラベンダーは全く咲いてないから、夏は紫の絨毯のはずが、今回は茶色い絨毯…
つうか、普通の畑でした…( ̄~ ̄;)

お花畑
それでも、少しお花も咲いているので、その中で、恒例の写真撮影。

201105211330000.jpg


他に、ほとんどお客様がいないから、ゆったり写真撮影できますね…

それと、ファーム富田には、素敵なドライフラワーのお店があるので、そこが楽しめます。

201105211335000.jpg


後、お決まりのラベンダーソフトクリームを食べて~!

次は、富良野プリンスホテルの『ニンクルの森』へ。
小さなログハウスが点在している森は、一つ一つのログハウスが手作り雑貨のお店になっています。

そのお店を覗きながら、歩いて行くと、
喫茶店『森の時計』があります。

201105211438000.jpg


倉本聡のドラマ「やさしい時間」で使われた喫茶店です。


そこでゆっくりお茶をして、またニンクルの森を見ながら、ホテルの駐車場に戻ります。

その後、富良野チーズ工房とワイン工房に寄って、滝川ICへ。

するとお姉さんが、夜ご飯にジンギスカンを食べたいと言われたので、高速に乗る前に、滝川で「松尾ジンギスカン本店」に行くことにしました。

本店は最近改築されたのか、とても大きく綺麗。
みんなテーブル毎に個室みたいになってるから、落ち着くし、何といっても松尾ジンギスカンは、やっぱり美味しい。

201105211825000.jpg


う~ん、自分は大満足!(*^□^*)

札幌に戻ってきたらすっかり夜でしたが、楽しかった~!

って、お兄さんとお姉さんには、ちょっとハードな1日だったかも~(^o^;

そんなこんなで、駆け足の1日富良野観光でした~!
スポンサーサイト
Secre

イベント出店

●8/6(日)北海道立体育館「きたえーる」夏祭りにて、ボディペイント

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

8月18(金).19(土).25(金).26(土)

鳥フェス(委託販売)

【小鳥のアートフェスタIN広島】            7月13日(木)~18日(火)         10:00~20:00(最終日は17:00まで)         会場:福屋広島駅前店9階催場

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR