メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

今日のファクトリー



今日は、ファクトリーで「看護の日」というイベントがあり、朝から沢山のお客様が列をなして、健康診断を受けたり、介護器具の使い方を習ったりされています。

そんな中、マイミクのyukariさんが、友達の為の似顔絵を描きに来て下さいました。

お久しぶりのご対面で、いろいろ話しをしながら、似顔絵を仕上げ、すごく喜んで下さいました~(^O^)
yukariさん、ありがとうございました~m(__)m

そして、次に、小6の男の子二人が、何故か私のお店から離れない~
いつも女の子なら、よくあるんですが…
なんとなくおしゃべりしたりして~

でも男の子というのは、珍しく、しかも結構長い間、おしゃべりして去っていきましたよ~!

二人は時間潰しだと思うけど、私の絵を見て「かわいいな~」とか言ってくれて、ちょっと不思議で面白かったですね~

さて、次ですが、私の前を通った杖をついたおばあちゃん。
その前を、2、3歳の小さな子供がふらついて歩いて来たの。
したら「危ないわ、気を付けろ!」って、なんとその子供に怒鳴ったの。

びっくりしたよ。

だって、まだまともに歩けるかどうかって年齢の子供に、マジ怒鳴るんだもん。

とはいえ、子供は幸い、怒鳴られたことに気付かないで、ヨチヨチとママのところに歩いていきました。

ママは、変な顔したけど、おばあちゃんがそのまま歩いて行ったから、あえて触れずに去っていきました。
そんな光景を見て、まあ、つくづくいろんな人がいるもんだな~と感じるわけです。

自分にとっては、あり得ない言動をする人は、いっぱいいますね。

好い人もだし、嫌な人もだし。

とはいえ、今日のおばあちゃん、なんかとっても可哀想というか…

そんな風に歳を取るってことは、今までにいい人、優しい人ときっと触れ合わずに、おばあちゃんになったのかな…

人間が大嫌いなんだろうか…?

きっと寂しんだろうなぁ~

などと、私も将来、おばあちゃんになった時、近所で「あそこのインコババアは、偏屈や~!」とか言われないように気を付けないとな!

うん(゜_゜)(。_。)
スポンサーサイト
Secre

8月北海道行商予定

8月6日~14日まで北海道に行きます。

小鳥のアートフェスタ in 広島

7月12(木)~7月17(火)福屋広島駅前店(9階催事場)

仙台へ引っ越しました。

KIYOMIは 2018年4月6日に札幌市から仙台市に引っ越ししました。

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
仙台で作家をやってます。
北海道のサッポロファクトリーで18年間、似顔絵やさんを出店。
2018年4月に仙台に引っ越しました。
引き続き、仙台と北海道で作家を続けます。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR