メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

今日のファクトリー



今日は、ファクトリーで「看護の日」というイベントがあり、朝から沢山のお客様が列をなして、健康診断を受けたり、介護器具の使い方を習ったりされています。

そんな中、マイミクのyukariさんが、友達の為の似顔絵を描きに来て下さいました。

お久しぶりのご対面で、いろいろ話しをしながら、似顔絵を仕上げ、すごく喜んで下さいました~(^O^)
yukariさん、ありがとうございました~m(__)m

そして、次に、小6の男の子二人が、何故か私のお店から離れない~
いつも女の子なら、よくあるんですが…
なんとなくおしゃべりしたりして~

でも男の子というのは、珍しく、しかも結構長い間、おしゃべりして去っていきましたよ~!

二人は時間潰しだと思うけど、私の絵を見て「かわいいな~」とか言ってくれて、ちょっと不思議で面白かったですね~

さて、次ですが、私の前を通った杖をついたおばあちゃん。
その前を、2、3歳の小さな子供がふらついて歩いて来たの。
したら「危ないわ、気を付けろ!」って、なんとその子供に怒鳴ったの。

びっくりしたよ。

だって、まだまともに歩けるかどうかって年齢の子供に、マジ怒鳴るんだもん。

とはいえ、子供は幸い、怒鳴られたことに気付かないで、ヨチヨチとママのところに歩いていきました。

ママは、変な顔したけど、おばあちゃんがそのまま歩いて行ったから、あえて触れずに去っていきました。
そんな光景を見て、まあ、つくづくいろんな人がいるもんだな~と感じるわけです。

自分にとっては、あり得ない言動をする人は、いっぱいいますね。

好い人もだし、嫌な人もだし。

とはいえ、今日のおばあちゃん、なんかとっても可哀想というか…

そんな風に歳を取るってことは、今までにいい人、優しい人ときっと触れ合わずに、おばあちゃんになったのかな…

人間が大嫌いなんだろうか…?

きっと寂しんだろうなぁ~

などと、私も将来、おばあちゃんになった時、近所で「あそこのインコババアは、偏屈や~!」とか言われないように気を付けないとな!

うん(゜_゜)(。_。)
スポンサーサイト
Secre

イベント出店

●10/28(土)北電販売会にて似顔絵します(北電本社・大通り東1)     ●10/29(日)イオン北海道・元町店にてハロウィンペイントします

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

11月10(金)‣11(土)‣17(金)‣18(土)

12月のイベント

●12/2(土)3(日)インコサミット(ホテルロイトン札幌)           11:00~16:00           

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR