■FC2カウンター

■イベント

●6/25(日)道の駅「田園の里うりゅう」初夏んまつりに出店。缶バッチ、キーホルダー作り、ボディペイントします。(100円)

●7/26(水).27(木)チカホ(札幌地下歩行空間)に出店。手作り雑貨販売

■サッポロファクトリー出店日

7月1(土).2(日).15(土).16(日)

場所がフロンティア館2階(NTTドコモ横)に変わりました。 時間が10時~6時に変わりました。

■雑貨イベント

●「クリエイターズフェア」ジョイフルAK大麻店 5/17(水)~7/2(日)(KIYOMIはいませんが、委託でグッズを販売してもらいます。)

●7月26(水)・27(木)チカホ(札幌地下歩行空間)に出店。

■プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

■スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

■リンク
■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

インコイベント目白押し
インコイベントがありますよ。
私も内職しまくって
大阪と東京に、インコ雑貨を送りましたよ。
委託で販売してもらいますよ。

●4月19日(水)~25日(火)
大阪近鉄ハルカス
「小鳥のアートフェスタ in ABENO」
です。

次に
●4月22日(土)・23日(日)
「鳥フェス表参道」
東京都港区青山の
小鳥カフェ・表参道店
にて開催

●5月4日(木)~9日(火)
三宮さんちかホール

●5月16日(火)~21日(日)
西部渋谷店

●6月3日(土)・4日(日)
ホテル・ロイトン札幌
(札幌だから、自分も参加するよ)

てな具合で、がんばってるよ~~

さて、
実は~~~
先日、
我が家の小桜インコ・桃ちゃんの
産みの親さんが、
なんとなんと!!!!!!!
ヨウムをお迎えされたのです!!!!

きゃ~~~~~~~~~
ヨウムですよ。ヨウム。
もう、インコ界の頂点に立つ???
ヨウム。
賢いんですよ。
2歳児並みの、知能と感情を持ち
50年は生きると言われ
人間と会話ができるんです。

しかも、金額、めっちゃ高いんですよ。
中古車が買える金額・数十万です。

そんなヨウムを、お迎えされた日
ファクトリーの私のお店に、見せに寄って下さったの!!!

猫のキャリーに入ってます。
269.jpg

じゃじゃ~~~~ん。
270.jpg

産まれて4か月位らしいのですが
普通のインコなら、大人と同じ位ですが
ヨウムは、まだ、赤ちゃんです。
271.jpg

目が、真っ黒なのが、赤ちゃんなんだって。
272.jpg
これが、大人になると
黒目が小さくなって
ちょっと怖い目(笑)になります。

そして新しいお家で、楽しそうなヨウム君の画像を送って下さいました。
276.jpg

は~~~~
羨ましい。
ヨウムか~~~
憧れるわ~~~
でも、普通の子共を引き取る位の覚悟が必要らしいです。
わ~~~~

そんな、桃ちゃんのお母さんから
桃ちゃんの2歳の誕生日に
こんなプレゼントを頂きました。
273.jpg

こちら、インコ界では有名な家具。
スカーフとかネクタイ掛けなんですが
インコがとまって遊ぶらしい。

札幌にはない、イケヤさんで売っているらしく
お取り寄せして下さったの。

最初は、やっぱり、みんな、びびりまくり。
ここに、鳥が好きな穂とかつけといたら
遊びに来るらしい。

275.jpg
で、小桜だけは、やっぱりやってきましたよ。


274.jpg
他の子は、みんな
怖がって、まだ、近づけません。

つけた穂も
桃ちゃん一人で全部、たいらげてしまうので
つけるのやめました(笑)

というわけで、桃ちゃん専用コーナーになってますよ~~~
桃ちゃん母さん、ありがとうございました!





気まま日記 | 18:28:48 | コメント(2)

FC2Ad