■FC2カウンター

■サッポロファクトリー出店日

4月3(月)・4(火)・8(土)・9(日)・20(木)・21(金)

場所がフロンティア館2階(NTTドコモ横)に変わりました。 時間が10時~6時に変わりました。

■鳥雑貨イベント

KIYOMIはいませんが、委託でインコグッズを販売してもらいます。

●大阪近鉄ハルカス 4/19(水)~25(火) ●小鳥カフェ表参道店 4/22(土)・23(日) ●三宮さんちかホール 5/4(木)~9(火) ●西武渋谷店 5/16(火)~21(日)

■プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

■スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

■リンク
■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

洞爺湖サイロ展望台に行って来た
まずは、次の鳥イベントの紹介です。

「小鳥作家の手作り雑貨市」
開催期間 5/3(水)~9(火)
開催場所 神戸 三宮駅すぐ さんちかホール
開催母体 NAGASAWA文具センター
出品協力 とりみカフェぽこの森

となります。
公式ページは
http://kobe-nagasawa.co.jp/event/santica-kotori/

私はいないのですが、委託で作品を販売して頂きます。
お近くの方は、ぜひ、遊びに行って下さいませ。

で、26日はサイロ展望台さんに、行ってきました。
今回は、小樽の似顔絵作家のRUOさんにお手伝いしてもらいました。
お互いに、年も近く、同じ似顔絵作家なので
話も盛り上がるんです。
RUOさんは、小樽中央市場で、似顔絵のお店を出されているので
その話もいろいろお聞きし、勉強になりました。

で、今回も沢山、納品して来ましたよ。
お客さんもいっぱい。
納品もいっぱいで
大変ですが、楽しかったですね。

では、毎回同じような写真になりますが
こんな感じになりました。
こちらは、参加作家様のために、アップしますよ~~~
295.jpg

292.jpg

294.jpg

296.jpg

293.jpg

291.jpg

290.jpg

289.jpg


出店 | 19:30:49 | コメント(0)
今日も犬の似顔絵
今日も犬の似顔絵のご紹介。

281.jpg

282.jpg

283.jpg

作品を見て下さったときの
お客様の反応!!!
びっくりして、喜んで下さると
本当に嬉しいものです。

特に、ペットの似顔絵は
すごく感激してもらえるので
私も描きがいがあるのです~~~

明日は洞爺湖に行くぞ~~
みんなの納品が
多すぎて、めっちゃ大変そうで、怖い・・・・。

作品 | 20:04:08 | コメント(0)
犬の似顔絵、猫の似顔絵
最近、動物の似顔絵のご依頼が多いのですが
楽しいですね~~。
動物って、絶対にかわいいから
どんなにかわいく描いても嫌味じゃないしね(笑)

267.jpg

265.jpg

266.jpg

でもってたまたま
インコ缶バッチを作る時に
こちらの缶バッチも作ってみました(笑)

280.jpg

なかなか可愛いわ~~~

作品 | 17:09:36 | コメント(0)
インコ似顔絵
先日、10歳のお誕生日を迎えた
お客様(ふらごらさん)のピーコちゃん
の似顔絵です。

まず、1枚目。
何故か、ピーコちゃんは
私の作った缶バッチを、足でふみふみして
カチカチカチカチ
音を鳴らして遊ぶのが大好きなそうなんです。
そんな高速缶バッチふみふみの似顔絵です
277.jpg

そして2枚目。
まずは、このかっわいい~~~お写真が
278.jpg

こんな感じで、似顔絵になりました。
279.jpg

うふふふふ~~~~
ふらごらさんも、大喜びして下さいました!!!

私も嬉しい!!!

さらに、差し入れまで頂いて
ほんとに、ふらごらさんありがとうございました!!!!

作品 | 15:56:52 | コメント(2)
インコイベント目白押し
インコイベントがありますよ。
私も内職しまくって
大阪と東京に、インコ雑貨を送りましたよ。
委託で販売してもらいますよ。

●4月19日(水)~25日(火)
大阪近鉄ハルカス
「小鳥のアートフェスタ in ABENO」
です。

次に
●4月22日(土)・23日(日)
「鳥フェス表参道」
東京都港区青山の
小鳥カフェ・表参道店
にて開催

●5月4日(木)~9日(火)
三宮さんちかホール

●5月16日(火)~21日(日)
西部渋谷店

●6月3日(土)・4日(日)
ホテル・ロイトン札幌
(札幌だから、自分も参加するよ)

てな具合で、がんばってるよ~~

さて、
実は~~~
先日、
我が家の小桜インコ・桃ちゃんの
産みの親さんが、
なんとなんと!!!!!!!
ヨウムをお迎えされたのです!!!!

きゃ~~~~~~~~~
ヨウムですよ。ヨウム。
もう、インコ界の頂点に立つ???
ヨウム。
賢いんですよ。
2歳児並みの、知能と感情を持ち
50年は生きると言われ
人間と会話ができるんです。

しかも、金額、めっちゃ高いんですよ。
中古車が買える金額・数十万です。

そんなヨウムを、お迎えされた日
ファクトリーの私のお店に、見せに寄って下さったの!!!

猫のキャリーに入ってます。
269.jpg

じゃじゃ~~~~ん。
270.jpg

産まれて4か月位らしいのですが
普通のインコなら、大人と同じ位ですが
ヨウムは、まだ、赤ちゃんです。
271.jpg

目が、真っ黒なのが、赤ちゃんなんだって。
272.jpg
これが、大人になると
黒目が小さくなって
ちょっと怖い目(笑)になります。

そして新しいお家で、楽しそうなヨウム君の画像を送って下さいました。
276.jpg

は~~~~
羨ましい。
ヨウムか~~~
憧れるわ~~~
でも、普通の子共を引き取る位の覚悟が必要らしいです。
わ~~~~

そんな、桃ちゃんのお母さんから
桃ちゃんの2歳の誕生日に
こんなプレゼントを頂きました。
273.jpg

こちら、インコ界では有名な家具。
スカーフとかネクタイ掛けなんですが
インコがとまって遊ぶらしい。

札幌にはない、イケヤさんで売っているらしく
お取り寄せして下さったの。

最初は、やっぱり、みんな、びびりまくり。
ここに、鳥が好きな穂とかつけといたら
遊びに来るらしい。

275.jpg
で、小桜だけは、やっぱりやってきましたよ。


274.jpg
他の子は、みんな
怖がって、まだ、近づけません。

つけた穂も
桃ちゃん一人で全部、たいらげてしまうので
つけるのやめました(笑)

というわけで、桃ちゃん専用コーナーになってますよ~~~
桃ちゃん母さん、ありがとうございました!





気まま日記 | 18:28:48 | コメント(2)
北竜の道の駅が改装されていたよ。
わ~~~4月初めてのブログです。
やばいです。
まずは今月のメッセージカード
268.jpg

これをイラストだけ描いたもの。
メガネのロボット君、
ちょっと名探偵コナンみたいだ~~~(笑)
今週のナイトメア楽しみだ(笑)
263.jpg

で、3月31日の話ですがね
冬の期間、「空知のさんぽ道」でお世話になっている
道の駅「雨竜」と「北竜」に
搬出に行って来たの。

258.jpg
こんな幻想的な道を
延々2時間ドライブです。
素敵を通り越して、眠くなる・・・。

で、雨竜の道の駅さんは
今年も、初夏と秋にお祭りがあり
またまた、私も協力させて頂きますよ!!!
がんばろ~~~

で、北竜の道の駅さんは
なんと、売店が改装されて、かっこよくなっていた
259.jpg
入口は普通なんですが
おや???
その奥が、なんだか変

260.jpg
おおお~~~
なんだ?
高級旅館みたいになってる

私達のコーナーは???
どこに???
264.jpg

あった!!!
262.jpg
かっこいいぞ~~~

素敵ですね。
でも、この日で、冬の期間のは、搬出です。
でも、北竜君グッズは、ずっと置いてます。
夏には、広大な向日葵畑で
盛り上がる北竜。
その頃に、また、いろいろ持って来よう~~~


気まま日記 | 17:03:31 | コメント(0)

FC2Ad