■FC2カウンター

■サッポロファクトリー出店日

4月3(月)・4(火)・8(土)・9(日)・20(木)・21(金)

場所がフロンティア館2階(NTTドコモ横)に変わりました。 時間が10時~6時に変わりました。

■鳥雑貨イベント

KIYOMIはいませんが、委託でインコグッズを販売してもらいます。

●大阪近鉄ハルカス 4/19(水)~25(火) ●小鳥カフェ表参道店 4/22(土)・23(日) ●三宮さんちかホール 5/4(木)~9(火) ●西武渋谷店 5/16(火)~21(日)

■プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

■スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

■リンク
■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

4月のスケジュール
4月のサッポロファクトリーの出店日が決まりました。

3(月)・4(火)
8(土)・9(日)
20(木)・21(金)

場所:フロンティア館2階(NTTドコモ横通路)
時間:10:00~18:00

予約受け付けます~

ちなみに、その後は、5月14日まではブースが使えない為
ファクトリーには出店できないんです。
皆さん、ご迷惑をおかけしますが
メールや、郵送、その他いろいろと、対応させて頂くので
見捨てないで(笑)
お願い致します。


それと
●26日(水)
洞爺湖サイロ展望台
【空のさんぽ道】納品

そして、全国のインコイベントです。
道外なので、私はいないのですが
「とみりカフェ」さんに委託で販売して頂きます。
インコ雑貨ばかり、盛りだくさんのイベントです。

●大阪近鉄ハルカス  4/19(水) → 25(火)
●三宮さんちかホール 5/4 (木) → 9 (火)
●西武渋谷店     5/16(火) → 21(日)

お近くの方はぜひ、遊びに行って下さいね。


さて、明日3月31日は
道の駅「雨竜」「北竜」
冬期間、開催していた【空知のさんぽ道】の搬出です。
なんだか天気が悪そうだけど・・・
がんばって行ってきます。

254.jpg
こちらは、毎年似顔絵を描きに来てくれる女の子。
ありがとう~~~
かわいい!!!


255.jpg
で、こちらは、
ミカンの皮をちぎりまくって遊んで
口ばしの先が黄色くなった、豆吉君。

256.jpg
こちらは、いつもボーーーーとしている
ボーちゃんのアップでした。

出店 | 14:17:45 | コメント(0)
ポインコ来た~~~!!
25,26日とサッポロファクトリーの出店日でした。
今回は、隣がNTTドコモさんの出張ブース。
なんと、ポインコちゃんが来たのだ!!!
249.jpg

こいつは、たぶんオカメインコだよね?
登場した時から、大好きなキャラ。
私のテンションも上がったわ。
248.jpg

細いポインコ。
お兄ちゃんの方らしい。

大喜びの私のために
なんとNTTさんから、ポインコストラップを
プレゼントしてもらいました~~~。
250.jpg

キャ~~~テンションマックスっす!!

あ、でも、実は私、ソフトバンクなの・・・。
しかも、ガラケー。
すいません。

ちなみに、携帯とかに付けるのは
ちょっともったいないから、
只今、兄弟そろって、玄関に飾っています。
ありがとうございます~~~NTT様~~



出店 | 15:13:17 | コメント(0)
サイロ展望台へGO!
今日は雪だ。3月ももうすぐ終わりだというのに、結構な雪だ。

で、昨日は、うっすら雪の中、洞爺湖に行ってきました。
今回は、インコマグネットのプレジャーアーツさんと一緒です。
片道2時間、
インコ談で、相当盛り上がりました。
いや~~~尽きないわ、インコ話。

で、着いたら、サイロ展望台さんが、
トイレの改装工事中で
どんどんいい感じになってきていた。

私達のコーナーも、さらにいい感じになっていた。
243.jpg
シロクマ、ガオ~~~(北海道にシロクマはいないやろ?)
の横に、エゾシカの毛皮
の奥に、「空のさんぽ道」ゾーン

244.jpg
こちら、プレジャーアーツさんのインコストラップ

245.jpg
サッポロファクトリーの「陶楽窯」さんの焼き物の置物
と、後ろの月は、富良野の「ナブの家」さんの額

さて、先日、デジカメを買いました。
今回、新しいデジカメを始めて使ってみました。
だから、画像が、なんか変。
ジオラマみたいに撮れるモードを使ってみた。

でも、なんで、正方形なの????
わからない・・・。

で、ジオラマの機能でインコも撮って見た

246.jpg
あんまり変わらん。普通だ。

247.jpg
これも、普通。
だけど、色がなんか変。
濃いし、にじんでいる感じ・・・。

微妙だ・・・。



出店 | 19:25:11 | コメント(0)
詩画の公募展で入選しました。てへへ。
第4回 富弘美術館の詩画の公募展に
去年の秋に、応募してあったのですが
入選しました。
てへへ。
239.jpg

その展示が、もう、終わってしまったんですけど・・・。
もっと、早くに、アップしておけよ。
と、思いつつ・・・
今更ですが・・・。

その作品がこれです。
240.jpg
なんかね、珍しく、人物を描きたくなったの。
あ、普段、似顔絵を描いているから
あまり、オリジナルで、人物描かないのだけど
ふと、この子を描きたくなったのですよ。
この子、マシューさんの子供の頃です。

????
なんのこっちゃ?
だはは・・・
私の「かいとの風」の絵の中に
いつも一本の木が出てきます。
この方です
242.jpg
この方の名前がマシューさんなんです。
マシューさんの子供時代というか、人間時代???
ふとね
そんなイメージで描いたものです。
マシューさんは、子供の頃から、鳥に人気があるようです。はい。

でね、先日、その展示も終了し
富弘美術館から
作品が返品されてきたの。
241.jpg
したら、なんと、作品も丁寧に梱包されていたけど
さらに、こんな素敵な粗品まで入っていたの。

なんか、富弘美術館に去年の春
お邪魔した時の、アットホームで
親切な雰囲気が
そのまま、表現されている感じで
感動してしまった。

今年も、また、応募しよう~~~と。
てへへ。

作品 | 13:40:59 | コメント(0)
最近の似顔絵です。
岩手に住むマイミクのベティさんが、久しぶりに会いに来てくださいました。
札幌に以前、住んでおられたのですが
やっぱり、札幌が一番好き!!とのこと。
わかるわかる。
やっぱ、札幌いいですよね。
で、岩手のお土産頂きました。
232.jpg
リンゴジャムですが
もろ、リンゴの砂糖漬けみたいで
ヨーグルトとかに入れると、すっごく美味しいです~~~

233.jpg
でもって、最近、ベティさんの実家が
飼い始められたといううさぎちゃんの似顔絵~~~。
うさぎも、可愛いですよね~~うんうん。

そして最近描かせて頂いた似顔絵をご紹介。
237.jpg
うふふ、赤ちゃん、かわいい~~

236.jpg
写真から描かせて頂いた女の子。
このファンキーな感じが、気に入ってしまいました!!!

こちらのカップルは、
最初、ウェディングの似顔絵を描かせて頂いたのです。
井上さんエコー写真
そして、これは妊娠された時に描かせて頂いた似顔絵に
赤ちゃんのエコー写真を貼って完成。
妊娠似顔絵です。

その赤ちゃんも、先日1歳になりました!!!
238.jpg
1歳のお誕生日似顔絵!!!
おめでとうございま~~~す!!


作品 | 17:24:20 | コメント(0)
2月のメッセージカード忘れてた
2月のメッセージカードをアップするのをすっかり忘れていました。
お客様に指摘されて、気づいた私・・・。

実は、自分ではめっちゃかわいいカードができたと
気に入っていたんですよ。
アップ用に画像も準備しておいて・・・。

2月最初はファクトリー出店の場所が変わったため
それに頭がいって、忘れていたみたい・・・。

は~~やばい!ばばあになってきた・・・。

つうことで、今更ですが、2月のメッセージカード
196.jpg

バレンタイン用なのです~~
かいと君、かわいい~と、自分で言う!?


作品 | 18:18:35 | コメント(0)
素敵な竹かご
明日、3月4,5日は、サッポロファクトリーの出店日です。
10:00~18:00まで
フロンティア館2階(NTTドコモ横)にいますので
ぜひ、遊びに来てください。

そして、3月のメッセージカードです。
230.jpg
今日も、札幌は吹雪ですが・・・
それでも、今年は雪が少なく、
すでに路面が見えているので、
なんとなく、春の気持ちです。

そんな中、春っぽい素敵な贈り物が届きました。

一昨年と、去年の春、
栃木県足利市にある
焼き物の里・蛍遊窯を訪問しました。
その隣に、竹かごを作られているおじさんが
住んでおられます。
その時に、竹細工の作品を沢山拝見し、
お土産に、可愛いカゴを頂きました。

そのおじさんと、蛍遊窯のS様が
ふと、その時の話になり、
私のことを思い出し
竹かごを作って、送って下さったのです。

231.jpg
かかかかかかわいい~~~~。
平たいカゴ1個と、深目のカゴ2個。
思わず、家にあった、備品(笑)を入れて
撮ってみた。
あ、春じゃなくて秋になっちゃった・・・・(汗)

桜とかおきたいね・・・
桜餅とか・・・
餅とか団子とか・・・・
あ、食べる方になってしまう・・・。

とにかく、嬉しいひな祭りになりました。
S様、竹かごのおじさん、本当にありがとうございます!!!

気まま日記 | 13:17:15 | コメント(0)

FC2Ad