■FC2カウンター

■サッポロファクトリー出店日

4月3(月)・4(火)・8(土)・9(日)・20(木)・21(金)

場所がフロンティア館2階(NTTドコモ横)に変わりました。 時間が10時~6時に変わりました。

■鳥雑貨イベント

KIYOMIはいませんが、委託でインコグッズを販売してもらいます。

●大阪近鉄ハルカス 4/19(水)~25(火) ●小鳥カフェ表参道店 4/22(土)・23(日) ●三宮さんちかホール 5/4(木)~9(火) ●西武渋谷店 5/16(火)~21(日)

■プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

■スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

■リンク
■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

今日、6月26日モフキタin東京があります。

ずっとアップしようと思っていて

直前になってしまいましたが

6月26日

北海道のインコ雑貨専門販売のイベント「モフキタ」

を、東京でやるとのことです。

私は、行かないのですが

プレジャーアーツさん経由で、いんこにっとさんが

少し、グッズを販売して下さいます。

まあ、

いつも出している

キーホルダーと、シール、缶バッチ、ステッカーだけなんですけどね

東京の方で、もし、インコグッズに興味がある方は

是日、見に行ってみてください。


CIMG8788.jpg


CIMG8789.jpg



気まま日記 | 23:39:00 | コメント(0)
4月に栃木旅行に行ってきました

GW前の話ですけどね、4月24日~26日まで、栃木旅行に行ってきたの。

もう10年以上お世話になっている関東のS様が

足利市の蛍遊窯で伊賀焼をされていて

この春3年に一度の作品展をされるとのことで

今年も栃木に招待して下ったのです。


さらに、伊賀焼は、茶道の茶器や道具に使われることが多い焼き物。

私の札幌の友達Tさんが、茶道の先生をされていて

興味があったため、一緒に行くことに。

Tさんとは、久しぶりの女子旅で

めちゃめちゃ盛り上がりまくり。

S様とともに、まさに大人の修学旅行状態でした。(笑)


24日はまず足利市の商業施設アピタで

作品展を見学

CIMG7048.jpg


CIMG7041.jpg


さらに、足利フラワーパークの藤の花の大棚が

ちょうど見頃なので、見学

CIMG7073.jpg


CIMG7110.jpg


この日の宿は、足利市駅横のニューミヤコホテル本館。

とても広く綺麗な部屋でした。

CIMG7148.jpg

夜ごはんは、ホテル8階の客室を、食事会場にして

ルームサービスのような形で、夕食。


25日は朝から足利学校を見学

CIMG7176.jpg


CIMG7183.jpg


蛍遊窯見学

CIMG7242.jpg


CIMG7207.jpg


蛍遊窯の敷地にある茶室

右近庵です。

CIMG7218.jpg


お昼ご飯は、ココファーム・ワイナリーでお食事

CIMG7260.jpg

せっかくなので(笑)ワインの試飲。(これ、最高でした)

CIMG7271.jpg


群馬県に入り、

星野富弘美術館を見学

CIMG7281.jpg


CIMG7490.jpg


栃木県日光市に入り

奥の院ホテル「とく川」にチェックイン。

CIMG7301.jpg

なんと、露天風呂付客室!!

テンションMAX!!!!!

CIMG7312.jpg


夜ごはんは、ここも部屋食。とても素晴らしい食事。

量も多く、お腹が破裂しそうでした(笑)

CIMG7321.jpg


26日は、朝から日光東照宮見学

CIMG7455.jpg

見ざる言わざる聞かざる

CIMG7428.jpg

眠り猫

CIMG7394.jpg


お昼ご飯は、東照宮のすぐ横にある「明治の館」にて

CIMG7462.jpg

有名なオムレツライス。

CIMG7471.jpg


電車まで少し時間があったので、東照宮の宝物館を見学

東武日光駅から

特急「きぬ」で、浅草へ

浅草から、羽田へ

羽田から札幌へと帰ってきました。


またまた詳しい旅行記は、

4トラベルに

http://4travel.jp/traveler/2sksve7p/

栃木旅行(1)(2)(3)としてアップしたので

興味がある方は、ぜひ、暇つぶしに見てみてください。


そして、今回も、ものすご~~~~くお世話になりましたS様。

S様が、この旅行の企画し、案内して下さいました。

本当に本当にありがとうございました。



気まま日記 | 20:44:00 | コメント(0)
洞爺湖温泉開湯100年のポスターになりました

洞爺湖温泉は、温泉旅館が開業して100年になるそうで

開湯100年の記念行事が開催されています。

そのポスターの公募があったので

応募しておいたら、なんと、採用されました。

め、珍しい・・・・。びっくりです。

そして、先日、洞爺湖サイロ展望台さんで

このポスターを発見。


CIMG8710.jpg

こんな感じです~~~。


あれ?また竜?

そうなんです。

洞爺湖には、昔から竜伝説があるらしく、

「トウロン」君という、竜のゆるキャラもいます。

なので、私も、

またまた、竜を描いてしまいました。


CIMG8709.jpg


やっぱり、こういう竜になってしまうんですね。

私、竜に縁があるんですね。


サイロ展望台のスタッフさんも、実は、私が描いたポスターだとは

知らなかったようで、

思わず、スタッフさんに自慢してきました(笑)


100年記念のお祭りは、7月メインで開催されているようですが

7月23日には花火100連発とかもあるようです。


6月25,26日は、アニメフェスタもあるしね。


洞爺湖温泉に、今年は泊りに行ってみようかな~~



気まま日記 | 14:59:00 | コメント(0)
今月のメッセージカード

まずは6月のメッセージカードです
99.jpg

梅雨ですけど
北海道は、梅雨ってないんですよね。
エゾ梅雨とか言って、一応、雨がふるみたいですが
じめじめしていなくて
6月も過ごしやすいですよ。

水に流したい過去・・・
たくさんあるわ~~

でま、
3日に、またまた洞爺湖サイロ展望台さんに納品に行ってきました。
最近、温かくなったので
行きやすいですね。
CIMG8698.jpg

CIMG8699.jpg

CIMG8702.jpg

100.jpg
とまあ、
最近、相当作品が多いのですけど・・・
なんとか、並べております。
頑張って、売れてくれ~~~(笑)

気まま日記 | 21:04:35 | コメント(0)
チカホが無事に終了しました。
チカホ、終了です。
今回も、たくさんのお客様が顔を出しに来てくださいました。
本当にありがとうございました~~~。

今回は初めて、ワゴンが使えなかったので、
どんな風にディスプレイするかすごく悩んだの。
で、壁が使えるので、壁メインで飾ったみました。
CIMG8679.jpg

右上に、ちゃっかり
先日の雨竜の道の駅で、ポスターを作って頂いたのを
もらってきたので、
貼って、早速リサイクルしています(笑)

CIMG8688.jpg
斜めから見ると、こんな感じ。
私たちのブース、
今までのワゴン有りの時と違って
広々していて
なかなか、目立っていい感じかも~~~

作家いくさんも壁を使って、かわいく出店。
CIMG8683.jpg

作家あやさんのアクセサリー
CIMG8691.jpg

スウィングテイルさんのあみぐるみ
CIMG8694.jpg

こちらがストロベリーローズさん
CIMG8685.jpg

アトリエ・ソラトアさん
CIMG8686.jpg

みなさん、すごく素敵なんです。
CIMG8689.jpg

そして、やっぱり楽しい。
みんなで出ると、おしゃべりとできて
雰囲気も違って、良かったです!
また、チカホに出たいけど・・・・
すごい人気で、次回の予約が取れません。
は~~~
また、出られたらいいな~

気まま日記 | 15:31:37 | コメント(0)

FC2Ad