■FC2カウンター

■イベント

●6/25(日)道の駅「田園の里うりゅう」初夏んまつりに出店。缶バッチ、キーホルダー作り、ボディペイントします。(100円)

●7/26(水).27(木)チカホ(札幌地下歩行空間)に出店。手作り雑貨販売

■サッポロファクトリー出店日

7月1(土).2(日).15(土).16(日)

場所がフロンティア館2階(NTTドコモ横)に変わりました。 時間が10時~6時に変わりました。

■雑貨イベント

●「クリエイターズフェア」ジョイフルAK大麻店 5/17(水)~7/2(日)(KIYOMIはいませんが、委託でグッズを販売してもらいます。)

●7月26(水)・27(木)チカホ(札幌地下歩行空間)に出店。

■プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

■スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

■リンク
■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

昔の作品
似顔絵15年やっていると、
昔の作品を、最近、お客様が
持って来て下さったり、メールで送って下さったりして
マジ・・・・
笑えます!!!
ほんまに、私も、少しは成長したよ。
つうか、昔、よく、こんなんで似顔絵やってたよ・・・
恥ずかしいわ!!!

でも嬉しいわ~~~
こちらなんと2003年です。
S様、ありがとうございます。
36.jpg

そしてU様は2004年。
37.jpg

こちらも、U様
2010年です。
38.jpg

そしてM様
以前描いた、上の似顔絵のお子様が、
今では
下のお兄ちゃんになって、妹ができました。
森さん

そして先日来てくれた姉妹ちゃん。
めちゃめちゃ素敵な女の子たち。
381.jpg
さて
なんと、左に持ってくれてる絵が、15年前の2001年に、二人を描いた似顔絵!!!
ギャ~~~
383.jpg

そして、これが、今回、描かせて頂いた似顔絵。
382.jpg

ひゃ~~~~
凄い。もう、なんともかんともです。

気まま日記 | 20:47:59 | コメント(0)
もいわやまロープウェイに行って来た
先日、法事があって、
旦那のお兄さん夫婦は、東京からやって来られました。
で、ちょっと札幌を観光することになり、
もいわ山ロープウェイに行ったのだ。
最近、新しくなって
ロープウェイで頂上まで往復すると1人1700円になって
高いな~って思っていたの。
でも、今は、札幌の人は1000円で往復できて
一般の人も、タイムズカードやJAFに会員だと200円引きなんだって。

で、この日はすごく天気もよかったし
夜景もすごくきれいに見えて
意外と楽しかったのだ!!!

ロープウェイが5分くらい乗ると、中腹に到着。
次に
このモーリス号に2分くらい乗ると、頂上です。
CIMG6736.jpg

3月の夜なんでね、普通に雪も降って
めちゃめちゃ寒いよ。
CIMG6707.jpg

CIMG6708.jpg

で、せっかくだから
頂上のレストランで夜景を見ながら食事したのだ
CIMG6717.jpg

食事をしながら、暖かい所でゆっくり夜景が見られるので
バッチリでした。

こちら、ザリガニのスープだって。
CIMG6726.jpg
ザリガニみたいのが入っているかと思ったけど
エビみたいのが入っていて
なんか、安心した(笑)

ディナーだと、コース料理もあるし
単品での注文もできて
凄く良かったよ。

札幌で冬に観光するのって、
寒いからあまり思いつかないけど
もいわ山なら、頂上にいる間だけ寒いだけだから
なかなかいいと思いました~。


気まま日記 | 19:58:09 | コメント(0)
家族似顔絵の12年の歴史
またまた作品紹介です。
こちら、U様は、2003年から、毎年、家族で似顔絵を描かせて頂いてます。
それを、年賀状に使って下さいます。
途中で、家族が増えたりして・・・
は~~~
なんか、自分でも、恥ずかしい・・・。
もうもう、よく、こんなに描いて頂いて、感謝感謝なのです~~~

2003年
CIMG5650.jpg

2004年
CIMG5649.jpg

2005年
CIMG5648.jpg

2006年
CIMG5647.jpg

2007年
CIMG5646.jpg

2008年だけ、描けなかったの

2009年
CIMG5645.jpg

2010年
CIMG5644.jpg

2011年
CIMG5643.jpg

2012年
CIMG5642.jpg

2013年
CIMG5641.jpg

2014年
CIMG5640.jpg

2015年
CIMG5638.jpg


気まま日記 | 18:45:52 | コメント(0)
スケジュール変更
3月のスケジュールの変更です

8日に洞爺湖サイロ展望台に行く予定でしたが
急きょ、4日に行くことになりました~。
只今、必死で、準備中です。

では、今月のメッセージカード
102.jpg


がんばろ~~~っと。

気まま日記 | 14:55:40 | コメント(4)

FC2Ad