■FC2カウンター

■イベント

●6/25(日)道の駅「田園の里うりゅう」初夏んまつりに出店。缶バッチ、キーホルダー作り、ボディペイントします。(100円)

●7/26(水).27(木)チカホ(札幌地下歩行空間)に出店。手作り雑貨販売

■サッポロファクトリー出店日

7月1(土).2(日).15(土).16(日)

場所がフロンティア館2階(NTTドコモ横)に変わりました。 時間が10時~6時に変わりました。

■雑貨イベント

●「クリエイターズフェア」ジョイフルAK大麻店 5/17(水)~7/2(日)(KIYOMIはいませんが、委託でグッズを販売してもらいます。)

●7月26(水)・27(木)チカホ(札幌地下歩行空間)に出店。

■プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

■スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

■リンク
■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

雪祭りで、雪ミクペイントしたよ
今年は珍しく、雪祭りを見に行ったよ。
進撃の巨人の雪像が見たかったのもあるし、
たまたま、街に行く用事があったので。

でもって、その時のことを、
フォートラベル
にアップしたので、
もし興味がある方は見て下さい~

でもって、雪祭りには
毎年
サッポロファクトリーで雪ミクのイベントがあるのです。

そして、毎年、お客様のMさんが
雪ミクのグッズを、お土産に買って来て下さるのです。
今年のグッズはこれです~~~

CIMG6592.jpg
かわいい~~~
Mさん、毎年、ありがとうございます!!

去年、大盛況だった星華楼さんのユキネ肉まんは、
今年は、スタッフ不足であえなく中止になってしまいました・・・


たまたま仲良しの郵便局員さん達が
雪ミクのコスプレして
雪ミク切手セットを販売していて
私も、そういうの大好きだから
何故かいっしょに盛り上がってしまいました。

160206_154108.jpg
彼女、普段から、ハイクオリティなコスプレしてるんですよね。
今回も、素敵です。

CIMG6613.jpg
でもって、何故か私と、郵便局スタッフさんと3人で
コラボしつつ・・・。

CIMG6611.jpg
自分たちが一番、楽しんでます。


CIMG6601.jpg
雪祭りなので、フェイスペインティングしてくれるお友達もたくさん。

CIMG6599.jpg
一緒に、雪ミクちゃんも撮影です。

CIMG6603.jpg
でもって、雪ミクペイントしてほしいと、ご依頼が入り
描いてみた。

CIMG6605.jpg
こちらは、ラブライブのペイント。

CIMG6609.jpg
またまた雪ミクのご注文です~~~。
キャハッ!?


ま、なんちゃってなイラストですが
盛り上がりました~~~


気まま日記 | 23:38:23 | コメント(0)
フィリップ君似顔絵
先日、ファクトリーにフィリップ君が来たの。
誰???
いや、私も、知らなくて、どちらの方なのか訪ねたら
なんと、ただ今、スポンサー募集中の
フリーのキャラクターとのこと。

北海道内を、スポンサー探しながら回っているんだって。

で、いきなり、似顔絵描いてほしいということで
描かせて頂きました~~~。
いえ~~~い。
たまたま遊びに来てくれた子達と一緒に
写真撮影~~。
CIMG6628.jpg

似顔絵は、たまたまフィリップ君の得意なスポーツは?
と聞いたら、野球のポーズをしたので
こんなポーズで描いてみた。
CIMG6630.jpg

そして、これを私のお店に飾って
宣伝してほしいとのご依頼で
私のお店に飾っています~~。
CIMG6635.jpg

隣りの滋賀の旗は、以前、コンササポのI様から頂いた旗。

ということで~~~
是非、どこかの企業様なんかで
マスコットを探しておれる方おられましたら
FREP
で検索お願い致ます~~~

気まま日記 | 18:20:20 | コメント(0)
インコ雑貨イベント終了
昨日、無事に、チカホでインコ雑貨イベント「モフチカ」が終わりました。
いや~~マジ、すごかったっす!!!!!
本当に11時オープンには
イベント広場の前にいっぱい人が並んでいて
オープンと同時に、いっぱい入って来て・・・

お昼くらいは、嵐のようでした。

私のお店は、いつもながらの
安い100円、200円の品をてんこ盛りなもんで
必死で準備。
なんとか、オープンに間に合ったものの
皆さんが見て下さると
もう、ゴミ溜めのように、品物がぐちゃぐちゃに・・・

でも、そんな中でも、ちゃんと我が子(インコ)のグッズを
見つけては、
購入して下さり
結構、忙しくって
嬉しい限りでした。

3時くらいから落ち着いてきたので
写真を撮ったけど
あまり、他のお店の方を撮ってはだめらしく
なんとなく・・・。
こんな感じで、チカホの広場に、お店が並んでます。
CIMG6621.jpg

私のお店
CIMG6619.jpg

ま、いつもと同じ
チカホワゴン。
今回は片面だけ、インコだけ、
CIMG6618.jpg

今回ね、神戸の「とりみカフェ」さんも
出店されていたんだよ。
CIMG6620.jpg

他にも、関東から、出店しに来られている
お店や、鳥アーティストもたくさんおられて
盛り上がりましたね。

しかも、関東の方が
「北海道、すごいです」
「月曜の昼間なのに、こんなにインコファンが集まるなんて・・・」
「関東では、ここまで平日から盛り上がらないですよ」
だって・・・。
確かに、私もびっくりしたもんな~~^

まあ、1年に1回のことなので、
道内から人も集まるのかな?

とにかく盛況で良かったよ~~

途中で、「そらとあ工房」さんが
差し入れのクロワッサンを持って、
見に来て下さいました~~~
CIMG6622.jpg
休憩なしでやっていたので
助かりました~~
ご馳走様でした。
いつもありがとう~~~~そらとあさんLOVE~~~

そして
いつも六花亭のお菓子を差し入れして下さるK様
今回も、ありがとうございました。
豆吉が、食べたそうにしてますが・・・
もちろん、私と旦那で、ペロリと頂きました~~~
CIMG6624.jpg


最後に、主催者の
札幌のインコ雑貨店「いんこにっと」さんが
お土産に下さいました。
「とりみカフェ」さんのインコふりかけ!!!!

CIMG6623.jpg
これ、インコのふりかけって、インコが食べるの?
いえ、人間が食べるものだそうです。
おおおお~~
これまた、おいしそうです。
「いんこにっと」さん
今回は、本当にお世話になりました。
いろいろ差し入れなどして頂き、
いっぱい気を遣って頂き、
本当に本当にありがとうございました。
お疲れ様でした~~





気まま日記 | 21:31:40 | コメント(0)
インコ雑貨店に向けてがんばってます。
2月15日、チカホで、インコ雑貨のイベント出店です。
なんかね、すごい人が来るらしいの。道東とかからも、
わざわざホテルまでとって、来られる方もいて
11時オープンなのですが、
それまで販売してはいけないらしいのだけど、
たぶん、100人くらいは並ぶだろうって・・・
まじ?
そんなに人気あるんだ~~
わ~~~緊張するわ~~
私のとこにも、ちゃんとお客様来てくれるかな???
とりあえず、ただ今、がんばって作品増やしてますよ~~

でもって、最近の似顔絵の作品です~~

CIMG5657.jpg

CIMG5661.jpg

CIMG5664.jpg

CIMG5633.jpg

CIMG5637.jpg


気まま日記 | 00:24:56 | コメント(0)
2月はモフチカに参加します。
先日は北竜、雨竜の道の駅にも顔を出してきました。
雪道を2時間、走るのは結構怖かった。
途中、吹雪もあって、怖かったけど
なんとか、無事に、顔だしできて、一安心。

さて、1月ももう終わりましたね。
2月のメッセージカードです。
32.jpg

そして2月は、
チカホで
インコ雑貨のアートマーケットに参加しますよ。
2月15日(月)
11:00~19:00
チカホ(札幌駅~大通駅を結ぶ地下歩行空間)に
札幌駅近くの広場
(北3条広場交差点西)にて開催

11時までは販売してはいけないらしいのですが、
初めての出店なので、
どんなことになるのか、ドキドキしています。

是非、皆さん、遊びに来て下さい~

久しぶりにコザクラインコも桃ちゃんの写真。
こちら、産まれて45日目です。
桃ちゃんのお母さんに頂いた兄弟の写真。
CIMG4510.jpg


そして1か月ほどで、どんどん鼻の上の羽が赤くなってきました。
CIMG4699.jpg


さらに1か月後
CIMG4736.jpg

3か月ほどでおでこは真っ赤になりました。
CIMG5467.jpg

そして、超やんちゃに・・・・。
もう、他の子達が、桃ちゃんの元気さに圧倒されて目が点状態です。

ちなみに、桃ちゃんとラブラブになっているウロコインコのウー太郎さんは
2年前の赤ちゃんの時は、お顔は真っ黒でした。
33.jpg

それが2年たって、今はこんなに真っ赤になっています。
CIMG5481.jpg

でも、桃ちゃんはもう、色が変わって落ち着いたけど、
ウー太郎さんは、未だ、色が変わり続けています。
赤い部分がいまだに増え続けているのです。

面白いでしょう~~(笑)

気まま日記 | 17:20:09 | コメント(0)

FC2Ad