■FC2カウンター

■サッポロファクトリー出店日

4月3(月)・4(火)・8(土)・9(日)・20(木)・21(金)

場所がフロンティア館2階(NTTドコモ横)に変わりました。 時間が10時~6時に変わりました。

■鳥雑貨イベント

KIYOMIはいませんが、委託でインコグッズを販売してもらいます。

●大阪近鉄ハルカス 4/19(水)~25(火) ●小鳥カフェ表参道店 4/22(土)・23(日) ●三宮さんちかホール 5/4(木)~9(火) ●西武渋谷店 5/16(火)~21(日)

■プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

■スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

■リンク
■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

minakoさんへ、コメントします。
いきなりすいません。
ブログのコメントに、似顔絵のご依頼の件で、書き込みをして下さったminakoさん
ありがとうございます~~~
それで、
私から連絡したかったのですが
連絡先がわからなくて・・・。
似顔絵のご依頼は、もちろん大丈夫ですので
このブログの左下に、私へメールを出す欄がありますので
そこから、メールを頂けますか?
分からない時は
ki3yo@hotmail.co.jp
に、直接メール出して下さい。
メルアドを入れてもらえれば、
お返事しますので。
ただ、私からはパソコンでメールを出します。
たまに、パソコンメールとかを拒否設定とかされていて
届かない方もいますので
気を付けて下さいませ~~

ではでは、改めて、ご連絡おまちしていますね。

気まま日記 | 21:16:26 | コメント(0)
似顔絵とフェイスペインティング
昨日は、洞爺湖に納品に行ってきました。
札幌は朝から凄い雪で、
行くのを止めようかと悩んでいたのですが
意を決して出発。
すると、珍しく、中山峠は雪が降っていないで快晴。
洞爺湖も雪が少なく
ラッキーです。、快適なドライブでした~~。

でもって、やっぱりサイロ展望台さんはすごいお客様でした。
すっごく忙しそうで
私達も、
納品をしながら、海外のお客様にいろいろ質問されて
大変ですが、ちょっと嬉しい感じでした。

ではでは、また、去年の似顔絵から~

猫ちゃんもいっしょです。
D25.jpg

いつも差し入れと、応援を、ありがとうございます~~~
D26.jpg

ビスケ君、やんちゃさんになったかな?
D27.jpg

子供たちはそれぞれにもらわれていくのですが
家族で似顔絵、残しておくのって、いいですよね。
D28.jpg

そしてフェイスペインティングのみんなです。
オカメインコ描いてます。
CIMG6311.jpg

CIMG6316.jpg

CIMG6317.jpg

CIMG6319.jpg

CIMG6321.jpg
みんな、めっちゃ、かわいいねん~~

気まま日記 | 21:01:24 | コメント(1)
頂きもの
私の似顔絵やさんには、赤ちゃんをあやすために
おもちゃや手鏡をおいているの。
でね、先日、若いご夫婦と赤ちゃんが似顔絵を描きに来て下さったの。
その時、赤ちゃんが、手鏡を落して割れてしまったの。

その手鏡は、100均ので、結構100均のって割れなくて、
今までも、散々、赤ちゃんがぶん投げても、割れなかったんだけど、
その時は、調度、落し具合がよくて?割れてしまったんだけど、
私は、全く気にして無くて
「100均なんで、気にしないで下さいね~~。いつものことなので~~」
って、言ってたのに、
若いお父さんが、す~~~と、どこかに行かれて
(ヤバイ・・・これは・・・もしかして・・)
と私の予感的中。
鏡をわざわざ買って来て下さったの~~。
しかも、100均じゃなくて、もっと高くて素敵な鏡!!!
きゃ~~~~~
もう、恐縮しまくりです!!!
散々、100均やって、言ったのに~~~
と・・・。
CIMG6330.jpg
それが、この鏡。
本当に、ありがとうございました。

でね、すいません。
お店には、やっぱり100均の鏡をおいて、
この鏡は、しっかり我が家で使わせて頂いてます。

だって、かわいいから、お店に置くの、もったいないんだもん~~~!!!!!
すいません~~~。
本当に本当に、ありがとうございます。
また、是非、遊びに寄って下さいね~~~。

そして、こちらは、
いつもお世話になっている中村工芸さんが
またまた、ゲームででゲットして、インコちゃんを、下さいました。
かわいい!!
CIMG6349.jpg

で、こちらは、我が家のコザクラインコ、桃ちゃんのお母さんと娘ちゃんが
ゲームでゲットして下さいました。インコアイス!おもしろい~~~
CIMG6348.jpg

で、こちらも、いつもお世話になっているスウィングテイルさんが、
私の為に、手作りして下さった、スカーフなどを留めるピン。
いつも、可愛い手作り品を、頂いてます~~。嬉しい~~~
CIMG6352.jpg

こちらは、毎年、おじいちゃんと似顔絵を描きに来てくれる、ニコちゃんが
絵を描いてきてくれて、プレゼントして下さいました~~。
きゃ~~~めっちゃ、かわいい~~~。
素敵な絵です~~。
ありがとう~~
CIMG5707.jpg

こちらは、いつもとうやっこちゃんのイラストを描いて下さる、くわっちさんが
去年の洞爺湖アニメフェスタで、キャラクターを担当されたの。
その時のキャラクターグッズや、チラシを下さいました。
キャラは知っていたけど、こんなかっこいいグッズとかに
なっていたとは!!
いや~~~すごい。やっぱ、すごいわ!!!
CIMG6310.jpg

で、こちらも、いつもお世話になっている、そらとあ工房さんが、
なんとなんと、あの、あの、神戸のとりみカフェさんが発売している
インコアイスを、お取り寄せして、プレゼントして下さったの!!!
CIMG6303.jpg
噂に聞いたインコアイスです。
インコの餌が入っているとの噂。
ちょっと、どんな味か、恐る恐る食べたのですが
なななんと、
めっちゃおいしいです。
普通のアイスより、美味しいです。
特に、私としてはセキセイインコが美味しかったわ~~

CIMG6306.jpg
段ボール箱まで、かわいい。
さらに、そらとあさん、
インコ雑貨を、私に下さいまして・・・
CIMG6308.jpg
もうもう、いつもいつも、
そらとあさん
本当にありがとうございます。

ということで、
まだまだ、いろんな方に、いろいろ頂くのですが
(旦那にいつも、「お前、物欲しそうな顔してお店に座ってんだろ?」と、言われてしますのですが・・・)
皆さんに、本当に感謝です。
そして、やっぱ、インコ率高いっす!!!(笑)

ありがとうございました~~

気まま日記 | 21:17:59 | コメント(0)
妊婦さんのエコー写真用似顔絵
先日、結婚記念に、似顔絵を描いて下さったI様
井上さんウェディング

妊娠されて
エコー写真用の似顔絵を描きに来て下さいました!!!

最近、
エコー写真フォトフレームというのがあって
森三中の大島さん夫妻が、これを紹介していたらしいのです。
井上さんエコー写真フォトフレーム例


で、
I様が、これを
私の似顔絵で作ってほしいと
提案して下さったのです。

おもしろい!!!!
オリジナルエコー写真用似顔絵です。

似顔絵のお腹の部分に
エコー写真を貼りつけて、
空いたスペースに
お父さん、お母さんから、産まれてくる赤ちゃんに
メッセージを書くのもいいですよね
とか、似顔絵を描きながら
相談して作りました。

井上さんエコー写真

これ、すてきなアイディアですよね。
きゃ~~~いいですよね!!!
本当に、おめでとうございます~~



気まま日記 | 17:45:44 | コメント(0)
似顔絵とフェイスペインティング
え?スマップ解散するの?
今、いきなり、ヤフーニュース見て、ちょっとびっくりの私です。

では、まずは、
フェイスペインティングをして下さった子供たちの写真をアップしちゃいます~。

CIMG5553.jpg

CIMG5572.jpg

CIMG5608.jpg

CIMG6297.jpg

CIMG6300.jpg

似顔絵も描いてくれました~
D21.jpg

また、待ってます~~
D22.jpg

くくく、かわいい顔して、お笑い系の妹ちゃんです。
D23.jpg

おじいちゃんによろしくお伝えください~
D24.jpg

両親に、子供からと、孫からのお手紙付、似顔絵です。
もちろんお手紙は、本人が考えられたのを私が描き入れました。
D20.jpg
似顔絵も、パターンを変えてみたよ。
すごく喜んで頂けて
よかった~~~

気まま日記 | 13:43:15 | コメント(0)
年末年始に沖縄に行ってきました
年末に、いきなり、沖縄に行こうかと、計画して
沖縄で年越ししてきました。
CIMG5962.jpg

冬の沖縄は、結構寒いと、散々聞いていたのですが
たまたま、暖冬だったため、
現地の人も驚くくらい暖かい、いや暑いお正月になりました。

ホテルでカウントダウンパーティーとかあって
ホテルのお正月も、こんなにいいんだって
びっくりしました。
CIMG5912.jpg


また、フォートラベル

年末年始沖縄①~③として
アップしたので、
もし興味がある方は見て下さい~

CIMG5986.jpg


CIMG6195.jpg



気まま日記 | 21:56:19 | コメント(0)
あけましておめでとうございます。
旧年中は、皆様に大変お世話になり
ありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します。

今年の年賀状です。
D9.jpg


そして、1月のメッセージカードです。
D10.jpg


気まま日記 | 14:27:48 | コメント(0)

FC2Ad