■FC2カウンター

■サッポロファクトリー出店日

4月3(月)・4(火)・8(土)・9(日)・20(木)・21(金)

場所がフロンティア館2階(NTTドコモ横)に変わりました。 時間が10時~6時に変わりました。

■鳥雑貨イベント

KIYOMIはいませんが、委託でインコグッズを販売してもらいます。

●大阪近鉄ハルカス 4/19(水)~25(火) ●小鳥カフェ表参道店 4/22(土)・23(日) ●三宮さんちかホール 5/4(木)~9(火) ●西武渋谷店 5/16(火)~21(日)

■プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

■スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

■リンク
■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

似顔絵10年
今回は、前月紹介した、みさきちゃんの姪っ子ちゃんになる、
かほちゃんの似顔絵をご紹介。
10年分になります~~。

CIMG3811.jpg
CIMG3812.jpg

CIMG3813.jpg
CIMG3814.jpg
CIMG3815.jpg
CIMG3816.jpg
CIMG3817.jpg
CIMG3818.jpg
CIMG3819.jpg
CIMG3820.jpg
わ~~
成長したわ。かほちゃんも!!!
なんか、すっかりお姉ちゃんになってるもん~~
先日も、みんなで描きに来てくれて。
なんか、成長記録絵本みたいで
たのしい!!
かほちゃんの・・・というより
私の成長記録・・・だわ(笑)

気まま日記 | 19:36:31 | コメント(0)
珈琲館のミニ個展
11月15日に搬出した珈琲館のミニ個展。
1ヶ月間、開催させて頂いた
その時の写真です。
CIMG5307.jpg

CIMG5319.jpg

CIMG5320.jpg
ま、いつもの私の展示を見て下さっている方には
全く新鮮さはないですが
この珈琲館のお客様には
こんなにここに作品が並ぶのは珍しい様で
新鮮だったようです。(笑)


気まま日記 | 18:40:05 | コメント(0)
ゴールデンボンバー似顔絵
サッポロファクトリーで仲良しの店長さん、
マジ、金爆ファンさんで、
今年も、金爆のコンサートに勤しんでおられます。

でもって、そのコンサートに行くためのグッズを
自分で手作りするとのことで
去年に続いて、今年も、ゴールデンボンバーの似顔絵を依頼され
描いたのがこちら。

CIMG5265.jpg
おお?
前回より、いいかも?
自分でも、めっちゃ気にいった!!!

CIMG5264.jpg
これも、一応似顔絵。(笑)

私が遊び半分で描いた絵に
店長の友達で、金爆仲間さんがいて
皆さんが、この服装にしてとか、いろいろ意見を下さって
仕上がったのがこれ。
これも、相当、皆さん喜んで下さいました!!

でもって、これをファン仲間さんで、Tシャツにされまして
そのTシャツを着て
コンサートに行かれたのと事。

で、私にも、Tシャツをプレゼントして下さったの。
CIMG5445.jpg


CIMG5446.jpg
そして裏。
裏がかわいい!!!
わ~~~い、
ありがとうございます~~

で、私もお礼に
私のいつも作るパターンで
CIMG5444.jpg
耐水耐光ステッカーを製作。

CIMG5454.jpg
さらに、これも私のいつも作るやつ
キーホルダーを製作。
で、店長さんにプレゼント~~

めちゃ、喜んでくれました~~

ゴールデンボンバーのコンサート
めちゃめちゃ面白いみたいですね。
私も、大好きです~~

気まま日記 | 19:06:34 | コメント(0)
冬の手作り店が始まりました。
11月15日、珈琲館のミニ個展も無事に終了しました。
皆様、本当にお世話になりました。

珈琲館のスタッフさんにも、好評でしたよと
お世辞とは言え
褒めて頂けて
ハッピーでした、
ありがとうございました。

そして、16日には
雨竜の道の駅と、北竜の道の駅で
冬期間だけの手作り雑貨ギャラリー「空知のさんぽ道」の
納品に行ってきました。

今年は雪もなく、暖かくって
軽快な片道2時間のドライブ。

そして相棒いくさんと二人で、がっつり並べてきました。
こちらも、参加作家さんが、どんどん増えて
今年は作品数が多くて
今までで一番時間がかかりましたね。

ではまずは北竜の道の駅
CIMG5520.jpg

CIMG5518.jpg

ひまわりで有名な北竜では
ひまわりソフトを食べました。
ひまわりの花びらがトッピングされているのですが
甘酸っぱくておいしかったです。
CIMG5525.jpg

次は雨竜の道の駅
CIMG5532.jpg

CIMG5531.jpg

CIMG5530.jpg

雨竜の道の駅の雨竜君コーナーもあります。
CIMG5535.jpg


は~~~大変でした。
なんか、慌ててたから
写真も、ピントが全然あってなくて、すいません・・・。

私一人では日帰りでできなかったです。
いくさん、いつもお手伝い、本当にありがとうございます。

雨竜では、安くて新鮮な野菜を買って きました。

ドライブ中には、いくさんとさんざんおしゃべり。
先日あった、嵐のコンサートの話を
いくさんから、お聞きしてと

ま、結局、楽しい一日だったのでした。

3月末位まで、開催していますので
道内をドライブされるときには、
是非是非、雨竜と北竜の道の駅に
お寄りくださいませ。

気まま日記 | 19:38:33 | コメント(0)
コザクラインコとウロコインコがラブラブなんです
さて、先日少し描きましたが
コザクラインコの桃ちゃんと、ウロコインコのう~太郎さんが
超ラブラブになってしまったのです。
う~さんは、最初、相当、桃さんを警戒してたのですが
徐々に警戒が溶け出し
ある日、ペタッとくっつきだしたのです。

CIMG4303.jpg
なななんと、桃さんがぺったり甘えとる。

CIMG4297.jpg
桃さん、かいがいしく毛づくろいです。

CIMG4301.jpg
むぐむぐ

CIMG4300.jpg
むぐむぐむぐ~~

CIMG4304.jpg
桃ちゃん、顔、めっちゃかわいいねん!!

CIMG4305.jpg
きゃ~~~ワキワキまで、むぐむぐしてる~

CIMG4313.jpg
あかん!!!
お母さん、やきもち焼いてきた。
お母さんも、仲間に入れて!!

CIMG4310.jpg
お母さんも、強引に、二人の仲に割り込む!!

CIMG4308.jpg
あ~~~~~~~~
桃ちゃんに怒られた!!!

気まま日記 | 15:55:06 | コメント(0)
今月のメッセージカード
おっとっと
忘れるところでした。
今月号をアップしておきましょう。

b1.jpg

今月号は珍しく、この3羽のイラストです。
ちなみに、
青い鳥がかいとです。
黄色いひよこが、ひよすけ君と、ひよなちゃんです。
最初、この3羽で始めたイラストでした。
そこから仲間が増えて、今は、いろいろお友達が登場しております。

さて、先日、
いつも遊びに来てくれる、小学生の女の子と、お母さん。
女の子が、これを見て
「これ、私だ。お母さん、はい!」
って、お母さんに、これを渡しまして・・・

ふとね、そっか~~~
たまに、お母さんに「大嫌い」とか言っちゃうんだろうな~~
もちろん、本心ではなくてね。
だけど、ずっとそばにいてねって言う気持ち・・・。

なんか、かわいいですよね~~
しみじみしちゃいました~

気まま日記 | 22:36:57 | コメント(0)

FC2Ad