メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

インコ作品

最近のインコ作品なのだ。

まずは、Sちゃんと、飼っておられるインコちゃん達の
似顔絵です。
a2a.jpg

さらに、Sちゃんのお姉ちゃんの似顔絵も
a2.jpg

そして、インコちゃん達だけの似顔絵。
a3.jpg


はい、可愛く出来たから(自画自賛)
カンバッチも作っちゃいました~~~
a8.jpg



そしてこちらは
コザクラインコの桃ちゃんを頂いた
コザクラ家族のS様が
送って下さった
「コザクラ戦隊アソブンジャー」の皆様です。
a7.jpg


この子達の似顔絵は、先日お描きしたのですが
今度は、
羊毛製作。
a9.jpg

コザクラ戦隊的な感じで
夕陽を浴びて、決めてみた。

A10.jpg
あ、転んだ・・。

S様
これで、リースを作られるとか???
どんなリースになるか
楽しみです~~

そしてそして
富良野の、セントメリー人形工房の
宇治先生に
ご注文頂いて、作らせてもらった
インコ家族です~~。

CIMG4968.jpg

きゃ~~~
宇治先生の人形に比べたら、マジ、
ヘボヘボですが・・・・

ま、喜んで下さったので、よかったです~~
CIMG4951.jpg

サッポロファクトリーで
また、決めてみた!???



SWもいろいろ行って来た

SWはドライブしてきたよ。
21日は、夕張へ。
CIMG5049.jpg

22日は、浜益へ。
CIMG5131.jpg

久しぶりに、旦那のバイクに乗せてもらって。

CIMG5177.jpg

CIMG5135.jpg

9月ともなると、北海道も寒かったりするけど
今年のSWは天気が良かったから
気持ちよかったです~~

また、写真は
フォートラベル

に夕張編と、
浜益編と載せたので
お暇な時に
見て下さい~

いろいろ行って来た。

まずは、昨日、道の駅・雨竜と、北竜にいって来た。

先に、道の駅・雨竜
CIMG4971.jpg
わ~~~い
いっぱい、ポスターがはってあるよ~~

CIMG4972.jpg
わ~~~中にもいっぱい~~

では、一応、雨竜君のグッズを納品して

CIMG4974.jpg

安くて新鮮な野菜をいっぱい購入。

CIMG4969.jpg

500円以上の購入で、スタンプ1個ゲット。
次は車で10分
北竜の道の駅へ。

こちらでも、納品を済ませ
こちらでは、お土産のお菓子を購入。

CIMG4976.jpg

そして、スタンプをもう1個ゲットして
名前と住所を描いて応募してきたよ~~
特産品が当たるといいな~~

なんといっても、このブログの管理人のnumaさんは
既に、これで当選したことがあるのです。

みんなも、シルバーウィークの間までなので
是非、行ってみて下さい~~。

そして
さらに15日には小樽に行ってきました。
いつも東京の個展の時などに
とってもお世話になっている義理のお兄さんと、奥さんが
北海道に来られていたの。
で、
お姉さんが、小樽に行ったことがないとおっしゃるので
小樽観光に行ってきました。

CIMG8517.jpg

で、また、
フォートラベル

に旅行記として写真をいっぱいアップしたので
見てみて下さいませ~~
CIMG8552.jpg

道の駅・雨竜と北竜のお買いものラリー

毎年、春と秋に
道の駅「雨竜」と、道の駅「北竜」で、お買いものラリーが開催されています。
2箇所の道の駅の売店で500円以上買い物をして
スタンプを2個集めて応募すると
1万円相当の特産品が当たるのです。

この秋も、
9月12日~9月23日まで
開催されています。

そのポスターを、毎回、私が描かせて頂いていて
今回のポスターです、はい。

7.jpg

だはは
かわいくない??
かわいいよね~~(自分で言う?)

そんなことで、
私は17日に、ちょっと、ドライブしがてら
お買いものしに行ってみようと思います~~

作品紹介

ううぉ~~~
毎年恒例の、北海道セントラルガス株式会社さんの感謝祭が
無事、終了しました~。
今年で8年目か???
毎年、無料で2日間で、70名の似顔絵を描くという
私にとって、1年で一番ハードなイベント(笑)

それが、今年は、とうとう、有料に、1人500円になったので
私も、セントラルさんも
みんな似顔絵を描きに来てくれるのか、ドキドキしてたの。

ぶっちゃけね、さすがにね
毎年の様な勢いで、予約を入れるお客さんはおられなくて
朝は、結構へこんだけど(笑)
でも、ボチボチ、
毎年描いてくれているお客さんが、今年も
有料でも描きに来て下さったので
2日間で、60名描きました。

あ~~~~よかったよ~~~
マジ、ホッとしたわ~~。

1年ぶりに出会う、スタッフさんに、お客さん。

本当に、ありがとうございました。
すごく嬉しかったです!!!!
また、来年、お会いできるのを、楽しみにしていますね~~~。

さて、久しぶりに、たまっている、作品をご紹介。
a22.jpg
まずは、こちらはウェディング用の似顔絵です。
ご両親と自分達の為に3枚描いて下さいました
せっかくなので、少しずつ変えてみました。
なかなか大変でしたが、
やりがいあったわ~~~(笑)
ご結婚おめでとうございます~~

CIMG3828.jpg
これは札幌のバンド「ココストレッチ」さん
スタッフの方かな?ファンの方かな?
頼んでくださいました。
私も、もちろん音チェックしてみたら
優しい声で、落ち着いて聴ける音楽。
私、声重視なんですが、相当好きな声です!!!
是非、聴いてみて下さい。

CIMG4111.jpg
いつもありがとう~~
また来てね~

CIMG4315.jpg
こちらも、いつもありがとうですね(笑)
次回は3人で描く??(笑)

aaa.jpg

aa.jpg

CIMG4514.jpg

aaaaa.jpg

CIMG4528.jpg
あ、自撮りしたので、オバサン(自分)のアップが・・・・ははは
そうだ、あのあと、ウィークデイライブ担当のSさんに聞きました!!!
どうか、これからもがんばって下さいね!!!


おおお~~ほとんど皆さん
何度もご依頼して下さる
常連ののお客様ばかりで・・・
ほんとに嬉しいですね。

ありがとうございます!!!

今週もアクセス札幌で似顔絵

さて、今週の土日も、アクセス札幌です。
今回は、北海道セントラスガス株式会社さんの
感謝祭で、似顔絵を描きます。

もう、毎年させて頂いていて
今年で7年目くらいになるのかな?
本当にありがたいです。

ちなみに、毎年、無料だったので
似顔絵の予約が朝一で全部埋まって、後から
来られたお客様が描けなかったのです。
で、
とうとう、今年は、セントラルさん、
有料にされたのです。
1人500円になりました。
おおおお~~~~
とうとう、有料か~~~
さて、みんな、今年も似顔絵を描いてくれるのでしょうか???
ちょっとドキドキします~~、
は~~~
今までは2日間で70人描いていたのですが
今年はどうなるのか???
私はいつも通りがんばりますよ~~~

そして、今月のメッセージカードです。
az.jpg
はははは・・・
ミッション・インポッシブルをどこまで引きずるねん!!!

スター・ウォーズ展見てきた。

札幌芸術の森美術館で
8月30日まで、スター・ウォーズ展をしていて
夏の終わりに見に行ってきたよ。

札幌芸術の森って、すごく広くて、気持ちいい施設です。
CIMG4546.jpg

この日は、日曜日だったんだけど
車で行くと、すごく渋滞していて
駐車場も満車で、入るのに時間がかかりました。

すると、中でアートマーケットをしていた。
CIMG4553.jpg

CIMG4550.jpg
芸森のアートマーケットって
昔から有名だけど
こんな感じだったんだ~~。
初めて見ました。
ハイクオリティな感じのアトマでした。

CIMG4555.jpg
芸森の中を散歩していると
鴨とかいて、楽しいです。

CIMG4562.jpg
さて、肝心のスター・ウォーズ展ですが
よかった!!!
ほんと、おもしろかった。

世界中のアーティストが
スター・ウォーズをテーマに、絵を描いていて
それが展示されているの。
日本の作家だと、天野善孝の作品があったよ。

さらに、映画の衣装や、小道具。

さらに、たくさんのテレビがあって
監督のインタビューや
映画の映像が流れている。
それを全部みているだけで、1時間は掛かるかな。

CIMG4563.jpg

芸術に興味のない旦那でさえ(笑)
2時間以上、展覧会を楽しみましたよ。

見応えがあり過ぎて、疲れました(笑)

もうすぐ、新しい映画も始まるし
今回、スター・ウォーズ展を見て
今までのおさらいができました。

洞爺湖にも行って来た

北海道エアー・ウォーター株式会社さんの感謝祭
無事に終了。
フェイスペインティングも、たくさん描きに来てくれました。
CIMG4585.jpg
会場広いです。

CIMG4583.jpg
私のブース。
子供用の縁日広場のところで描きました。

CIMG4584.jpg
ふわふわまであって
子供たちいっぱい。大喜びです。

さて、フェイスペインティングは
1人100円頂いて、描いたので
終わって金額を数えてびっくり。

なんと、初日は85人。
そして2日目は、ぴったり100人。

これは、エアー・ウォーターの担当の方といっしょに
数えて、結構感動でした(笑)

すごく忙しかったけど、
楽しくて、一応盛況でよかったです~~~。


そして、次の日は毎月恒例の洞爺湖サイロ展望台に納品の日。
今回も、たくさん売れていましたよ~~。

CIMG4588.jpg

CIMG4589.jpg

海外の方もたくさん来られています。

CIMG4590.jpg

CIMG4591.jpg
こちらも、大変だけど
とにかく楽しい。

CIMG4592.jpg
作業中もお客さんが次々来られます。
中国の爆買いにも、期待しよう~~~っと。

サイロさん、
いつも、本当にありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します~

イベント出店

●10/28(土)北電販売会にて似顔絵します(北電本社・大通り東1)     ●10/29(日)イオン北海道・元町店にてハロウィンペイントします

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

11月10(金)‣11(土)‣17(金)‣18(土)

12月のイベント

●12/2(土)3(日)インコサミット(ホテルロイトン札幌)           11:00~16:00           

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR