メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

明日は、アクセス札幌でフェイスペインティング

明日は、アクセス札幌で
北海道エアー・ウォーター株式会社さんの
2015ハローガス感謝祭なのです。
そこで、
29,30日と
フェイスペインティングをしますよ~~。
おおお~~~
初めてなので、どうなることやら???
がんばろうっと。

で、最近
フェイスペインティングをさせて頂いて
掲載許可を頂いた方々のお写真をアップしちゃいましょう。

z150614_155647
いつも、描きに来てくれてありがとう。
桃ちゃんも、元気だよ。
つうか、桃ちゃん、元気すぎ!!(笑)

zCIMG3729
おしゃれさんです。

zCIMG4319.jpg
みんなかわいいでしょう~~

zCIMG3732
似顔絵も描いてくれてます。
お母さん、お元気ですか~~?

zCIMG4321.jpg
あ、またまた、ありましたね~~~

zCIMG4522
また、遊びに来てね~~

zCIMG4523
岩内のお馬ちゃん、元気にしてたかな?
また、北海道に来たら、寄ってね。

z150614_135752
だははは・・・。
このノリ、最高です!!!
宜しくお願いします~~~。

zCIMG4519
仲良くていいよね

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2015 in EZO でライブペイントしてきたよ

終わった!!!
ライジングサン!!!
マジ、よかった、
最高でした。

え、何がって?
ライブが!!!!!

え、壁画?
もちろん、ちゃんとやってきたよ~~~。(笑)

14日の8:30に会場に行ったら、
すでに7000人が入り口前で待っていましたよ。

会場10時ですが
9:15分にオープニングセレモニーが始まって
まず、夕張太鼓保存会「龍花」さんの演奏

CIMG4330.jpg

そして、心書家「北田和佳子」さんが
太鼓の演奏の横で、ダイナミックに書きます。
CIMG4344.jpg


素晴らしい!!!
CIMG4354.jpg

そして10時、会場!!!!

え、私?
そこからね、
約3万人が入場するので
ず~~~と
人が続くんですよ。
なので
10時から私が
また夕張太鼓さんの演奏の中
和佳子さんの文字の周りに、絵を描きます。
11219229_10203734403875477_6243854556415024158_n.jpg

初日の昼間と、
2日目の朝10時にも、オープニングの時に2時間程描いて
じゃじゃ~~~ん
こんな感じに仕上がりました~。

CIMG4498.jpg

今回は、
夕張太鼓さんや、和佳子さんとのコラボだったので
結構、絵がすぐに仕上がったので
相当、RSRを満喫してきましたよ~~~

というか、
ほぼ、私の中ではRSRのライブの方が、メインでしたけど・・・(笑)

いや~~~よかった~~~ん。
もう、最高でした。
なので、
また、フォートラベル
アップしました~。

すいません。
写真のアップが、
ブログと、MIXIと、FBとで面倒くさくて
最近、4トラが、とにかく写真のアップは楽なんですよね。

いっぱい
RSRのこと載せましたので
暇な時に、見てみて下さい。

ミッション・インポッシブル面白かったで

明日はライジングサンだ~~。は~~わくわく。
今日は一日、明日の準備をしてたよ。

でさ、先日、きたえーるの夏祭りの後、早速
「ミッション・インポッシブル~ローグ・ネイション~」
見に行ったよ。
すごく見たかったから、
めっちゃ混んでたけど・・・。
MISP.jpg
こんなポストカードもらえたよ。

そして、すごく面白かったわ。
やっぱり、ミッションは面白い。
毎回見てるけど、毎回面白いな~。
ストーリーが、飽きないのよね。
アクションもすごいしね。
トムさん、結構いい年だけど、すごいよね。

今回は、飛行機にぶら下がるのと
6分間の水中撮影。
見どころいっぱいだけど
私は、バイクのシーンが一番ドキドキしたわ。
なんか、これだけは、マジ、本人の運転の技術一つで
死んじゃいそうで・・・。
で、
思わず、チラシにあったから、このシーンを描いてみた。
MIS.jpg

う~~~ん、
バイクとかの写真って、黒い部分が多いから
良く分からない・・・
雰囲気だけだな・・・。

ところで
ジェラシックワールドも
めっちゃみたいんやけど
サッポロファクトリーの映画館
最近、4Dって言うのが始まったの。
3Dもあって、それは画面が飛び出てくるやつだよね。
4Dは、さらにそれに、座席が動いて、風や臭いや、水しぶきが出てくるらしい・・・
ひえ~~~
なんか、恐竜出てきたら、臭いとか????

まあ、こちらもすごい人気みたいだけど
私としては、普通に2Dで見たい派なんですよ。
もちろん字幕で。
一番、映画を客観的に見れそうだから・・。

でも、なんと、2D字幕が1日1回しか、上映してなくて
後は、4D、3D、2D吹き替えばかり。
だから、なかなか見に行けない。
う~~~ん。見たい!!!

と、最近見た映画の評論始めてまう。
「ターミネーター」
面白かったよ。
ターミネーター1と2のファンとしては、
昔のシーン満載で、楽しかったね。
でも、やっぱ、ストーリーが微妙です。
新しい時間軸が出来てしまって
なんか、それってなんでもあり?みたいな・・・。
おいおいと突っ込みたい、ストーリー展開ですね。
これ、この時間軸で、1,2,3とあるらしい。
ま、仕方ない(笑)見ますけど・・・。

しかしターミネーターの2が一番好きだったね。
何より、ジョンコナーが、めちゃめちゃかっこよかったよね。
でもさ、3で、コナー君、え?ちょっと残念・・・みたいな。
4で、まあまあ、かっこいい。
今回のコナーおじさん、え~~~~?なんかな~~~
もっとかっこいいコナーを希望してしまうのは、私だけではないと思うけど・・・。


次に、アベンチャーズ。
これも、やっぱり、ストーリーが
子供っぽいよね。
まあ、子供向けのヒーローものだから、仕方ないかな。
でもでも、今回のって
世代交代ってこと???
次回から、アイアンマンとか、ハルクは出ないの???

私、アイアンマンが一番好きやのに!!!

単独の映画ではアイアンマンが、一番面白いと思う。

でも、アベンチャーズも、これからも、見ますけど!!!(笑)

最近、ドラマで、「エージェント・オブ・シールズ」やっけ?
SHIELDのドラマが始まったから、見てるけど・・・。
うん、普通かな(笑)
登場人物が普通の人がメインだしね。

アベンチャーズは、神様がいるもんね。
神様出てきたら、もう、何でもありだね(笑)
こっちも、突っ込みどころ満載だね。

ということで
映画って面白いですね~~~
さいなら、さいなら、さいなら・・・


今週はライジングサンで、壁画描くよ。

うお~~~
6年ぶりのライジングサンロックフェスティバルin EZOだ~~

ライジングで最初にパフォーマンスしたのが、2004年。
この時は、私の大道芸人友達10名ほどを誘って
ジャグリングしたり、私は似顔絵したりして。
で、その時に、
相棒いくさんと一緒に、
ベニヤ板2枚の壁に、二人で絵を描いたの。
それが壁画の始まりですね。
ライジングサン壁画
ちなみに、
この時、いくさんと、ジャグラーの方が、お付き合いを初めて
最近ゴールインされたのだ。
私、キューピットじゃね~~???
なんて、勝手に、ほざいてます(笑)


で、お次は
2009年。
この時は、私一人で、ベニヤ板5枚の壁画に、挑戦。
RSR1
初日、会場がオープンと同時に、
「おかえり」の文字を描いた。

RSR2
一気に塗るよ~~

RSR場所
壁画の横が開場の入り口。
3万人の人が、やってきます。

RSR3.jpg
どんどん描くよ~~

200908151719000.jpg
その時、ステッカーを作って、絵の横において置いたよ。
みんなが自由にとっていってもらえるように。
2日間で、100枚くらい、もっていってもらったよ。

RSR4.jpg
2日目には、ここまできました。

RSR7私
とりあえず、自分と記念撮影。

RSR8.jpg
そして、最後に、
「来年もここで会おう」と、描きこんで終了。

2日目の夜には、花火もあがったよ。
その日の朝、
朝日が出たら、RSRは終了。

は~~~
今年も、参加できるの、本当に感謝。
なが~~いお付き合いで、いつもお世話になっている
S様に感謝。

では、今年のRSRも、がんばります!!!

今日のインコ

ボタンインコのチビばあさんが水浴びしてたら、
コザクラインコの桃ちゃんも水浴び始めた。
CIMG3977.jpg
桃「チビばあ、ワタチも水浴びしたいでしゅ」

CIMG3979.jpg
ウロコインコのう~さんもやってきた。

CIMG3978.jpg
桃ちゃん、水浴び、豪快!!!


CIMG3982.jpg
あまりに桃ちゃんの水浴びの水しぶきがかかるので
チビばあ、退散!!!
逃げてった・・・

CIMG3984.jpg
え、桃さん、それは、びしょびしょすぎない???

CIMG3992a.jpg
えええ~~これで、肩に乗られても・・・
くさいし、つめたいし・・・・
ひえ~~

CIMG3996.jpg
結局、タオルでくるんで、ふきふきして乾かしましたよ。

CIMG4002.jpg
そろそろ、また、おねむかな?

CIMG4012a.jpg
くぴ~~~~~すぴ~~~~
く!!!かわいい!!!!


そんな桃ちゃんですが、鏡を見ると、異常に興奮します。
多分、同じ容姿の親や弟を思い出すんだと思います。
CIMG4013.jpg
でもね、この鏡の前は
オカメインコのボーちゃんのお気に入りの場所なの。

CIMG4015.jpg
ボー「ぼちの鏡の前に、最近やってきた子がいる・・・」

CIMG4016.jpg
ボー「ぼちの鏡なんだけど・・・」

CIMG4017.jpg
ボー「お母ちゃん、なんとかちてよ!!!」

ボーちゃんは、相手がどんなに、おこちゃまでも、
負けるんです・・・。
弱いんです・・・。
体は大きいけど、蚤の心臓なのです・・・。

そして、最近、お客様に頂いた
桃ちゃんグッズをご紹介。
わ~~~~い。
CIMG4116.jpg
こちらは、キッズパークにいつも
カンバッチを作りに来て下さる、K様に頂いたクリアファイル。
K様、自分ちの鳥ちゃんに、最近は、野鳥ちゃんの写真も!!
毎回、少しずつ、鳥カンバッチを増やして下さってます。
おいしい差し入れまで頂いて
本当にありがとうございます!!!。

CIMG4117.jpg
そしてこちらは~~~
最近似顔絵を描かせて頂いて、
仲良くなったSちゃんに頂いたの。
これ、実は私のお友達のプレジャーアーツさんの作品なのですが、
Sちゃん、偶然、知らないで
私にこれを買ってプレゼントしてくれて
すごく嬉しかったの!!!
ありがとう~~~。
いずれSちゃんのインコの似顔絵もアップしますね~~



きたえーる祭りでフェイスペインティング

8月8日は、北海道立体育センター「きたえーる」の夏祭りでした。

夏祭りは2回目の参加。

今年も、天気がよくて、気持ちいいです。
夏祭りの横では、ビアガーデンもあります。
CIMG4258.jpg
射的や、ヨーヨーすくいとかもあります。
で、私は、フェイスペインティングをします。

CIMG4246.jpg
今回は、みんなにブログアップの許可を得ずに
写真だけ撮らせてもらってたので
ネットには、手だけ載せさせてもらいましょう。
マイメロをリクエストされて
描いたのだけど・・・
クオリティはこんなもんだな(笑)

CIMG4263.jpg
メインは、盆踊り。
北海道には、子供音頭?なるものがあって
チャンコチャンコチャチャ~~~みたいので、踊ります。

CIMG4255.jpg

くーちゃん、
フットサルの「エスポラーダ北海道」
バスケの「レバンガ北海道」
キャラクターも参加。
子供に大人気。

CIMG4268.jpg
レバンガの選手がきて
ジャイケン大会。

毎年、体育の日に、きたえーるさんで、フェイスペイントしてるけど
夏祭りも、
ゆるくて(笑)マジ、いい!!
のんびりして楽しかった~。

雨竜と北竜の向日葵畑にも行って来た。

8月5日には、道の駅雨竜と、道の駅北竜に、納品に行ってきたよ。
今回、新商品
ひとことカードを作ったよ。

CIMG4113.jpg

CIMG4114.jpg

札幌から片道2時間。
まずは道の駅雨竜から。
CIMG4155.jpg
夏は、いっぱい地元の野菜がある。
量が多くて、安くて、新鮮。
今回も、たんまり購入しちゃいました。

CIMG4156.jpg
地元のお花もいっぱい。
いいよね~~

CIMG4157.jpg
私の雨竜君グッズコーナー
夏場は、ステッカーが良く売れます。
たぶん、バイクの人が、買ってくれてる気がする!!!

CIMG4162.jpg
今回、道の駅の駐車場のすぐ横に、
田んぼアートがあって、
映画の「テッド2」をモチーフにしてあるとのこと。
せっかくだから、見に行こう。

CIMG4164.jpg
ここを上がって、田んぼを見てみる。

CIMG4167.jpg
めっちゃ、クオリティ高いやん!!!
上手い!!!

できれば、もう少し、高い所から見たかったわ~~~

では、隣の道の駅、北竜に向かいます。
車で10分ほどで、着きます。
CIMG4178.jpg
北竜の道の駅は、ホテルになっていて、ひまわり温泉もあり、日帰り入浴もできます。

CIMG4176.jpg

温泉の売店に、私の
北竜君コーナーがあります。
こちらでも、夏はステッカーが、よく売れます。

納品が終わって、とりあえず仕事終了。
では、道の駅の横にある
向日葵畑にGO!

CIMG4182.jpg
8月前半が、ひまわりの最盛期です。

CIMG4189.jpg
なんで、ひまわりって、元気が出るんだろう?
めっちゃテンション上がる!!

CIMG4194.jpg
向日葵迷路も人気です。

CIMG4199.jpg
あいがも牧場。私に人気です。

CIMG4202.jpg
今年の向日葵は少し、小ぶりですね。

CIMG4203.jpg
それでも、この広大な向日葵畑は最高です。
私が大好きな場所。
みんなにも、見に来てほしい!!

洞爺湖に行って来た

はい、先月の話ですけどね
洞爺湖サイロ展望台に納品に行ってきたよ。
めっちゃ、作品、てんこ盛りだよ。
作家さんへのご報告がてら
写真アップ。
CIMG3778.jpg

CIMG3783.jpg

CIMG3781.jpg

そして、今回の、とうやっこちゃんの新作品。

CIMG4115.jpg
これは、もちろん、くわっちさんのイラストです。
洞爺湖アニメフェスタから、
どんどん、イラストの世界が広がっていきそう。
これから、楽しみですね!!!


CIMG3792.jpg
いや~~~
今回もめっちゃ大変でしたが
サイロ展望台の社長さんに
お土産を頂きまして
なんだかんだで楽しい洞爺湖なのでした。

富良野にいってきた

今月のメッセージカードをまずアップしよう。
IMG_0008.jpg

8月2日に、富良野にドライブに行ってきたので、
また、フォートラベル
アップしたので
よかったら、見てみてね。

CIMG4042.jpg
唯我独尊でカレー食べて

ファーム富田行って

去年の秋、
銀座の北海道展でご一緒した
人形作家の宇治先生の工房にも行ってみました。
CIMG4096.jpg

イベント出店

●10/9(月・祝)北海道立総合体育センター「北海きたえーる」体育の日無料開放事業にて、ボディペイントします。

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

9月29(金).30(土)     10月13(金)・14(土)・21(土)・22(日)

委託販売イベント

●【モフモフ!ことりの雑貨展@仙台】           9/29~10/1           10:00~18:00           会場 宮城県仙台市青葉区1番町1-8-34           有限会社佐松内2F スタジオ1951          ●【たみいの雑貨市@札幌】            10/1(12:30~18:00) 10/2(11:30~17:00)          会場:カフェ「たみいぼたん」            札幌市北区あいの里4条4丁目5-15            TEL 011-778-7480

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR