メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

今年のGWは沖縄に行ってきました。

そうなんです、沖縄に行ってきました。
私は20年ぶり。

4泊5日で、
レンタカーで沖縄本土をほぼ1周してきました。
CIMG2452.jpg

那覇よりも、北部のマングローブとか、やんばるくいな生息地とかに興味があるので
ほぼ、北部メインです。
CIMG3109.jpg

それと、沖縄のアートとお土産にも興味があって
いろいろ勉強になりました。
焼き物のやむちんの里には今回は行けなかったけど~~。

ま、相変わらず、旦那と、うだうだ、
のんびり旅行ですが
またまた
フォートラベル

CIMG2434.jpg

GW沖縄本土旅行①~④として
アップしたので、見てみて下さいませ。

CIMG3434.jpg
旅行記の最後に
我が家の子供たちも、特別出演しています(笑)

ウー太郎さんの顔も、こんなに赤くなりました~。

なっとくガッ展に出店してきました。

CIMG3570.jpg
昨日今日と、札幌コンベンションセンターで、
株式会社エミヤさんの「なっとくガッ展」に出店しました。
平日だし、お客さんが大人の男性(おじさん(笑))ばかりで、
皆さん、恥ずかしがって、似顔絵をなかなか描きに来て下さらない。
でも、とても素敵な司会の方が、
「スマホなどの写真から、
お子様やペットの似顔絵も描けますよ。」とか、
「かわいい作品がいっぱい置いてますよ」とか、
呼びかけて下さり、
2日目はとっても忙しくなって、よかったです~~。
CIMG3571.jpg
これは、開場前の会場の写真。


CIMG3613.jpg
こちらは、初日にペットを描かせて頂いた方が、
2日目に、その似顔絵を本人(犬)と並べて
スマホで撮ってきて下さったもの。
あまりにかわいくて、思わず、
スマホをデジカメで撮らせて頂きました。
うれしい~~~!!!
他にも、インコ好きさんのスタッフさんと、
インコの話で盛り上がったり、
皆さん、声を掛けて下さったりと、
疲れたけど楽しかったです!!

本当にありがとうございました~。

洞爺湖サイロ展望台に納品完了

昨日は恒例、洞爺湖サイロ展望台納品の日。
いや~~昨日も今日も寒いよ。
北海道は冬にもどっちゃいましたね。
そんな中、納品完了。
こんな感じになりました。
CIMG3551.jpg

CIMG3552.jpg

CIMG3553.jpg

CIMG3554.jpg

そして今月は、洞爺湖アニメフェスタがあります。
今年のアニメフェスタのキャラクターデザインを
担当されたくわっちさんのイラスト
多数、販売しています~~
CIMG3555.jpg

是非、6月27,28日は
洞爺湖アニメフェスタに行って
その途中に、サイロ展望台に寄って行って下さい~~

そして、木の額に、七宝焼きの月が入っている
すごく素敵な作品が入りました。
CIMG3556.jpg

今回、美瑛から初参加して下さった
ブナの家さんです。


CIMG3557.jpg

こちらは札幌の中村工房さんから預かっているフクロウ作品。

このゾーン、おしゃれなんです。

こちらも最近参加して下さった写真家 廣瀬さんの
世界最小フィルムの入った小瓶と、それを印刷した写真です。
洞爺湖の景色は人気があります。
CIMG3558.jpg

プレジャーアーツさんの雪だるまストラップに
函館の工房萬さんのフェイクフードストラップ。
CIMG3562.jpg

はい、相棒いくさんの ゆきんこ*きのこも
こちらにたくさんやってきました。
CIMG3561.jpg

私のいつものやつ。
CIMG3565.jpg

他にも10名ほどの作家さんが納品して下さっています。
ということで
今回も大変でした…(笑)
ま、大変だけど、毎回楽しんでます。
また、たくさん売れたらいいな~~

作品紹介2

さ~~次は似顔絵、いろいろです。

こちらペット似顔絵なんですが・・・・
a150226_134408.jpg
はい、アナユキと一緒にというお題を頂いて
描かせてもらいました。
めっちゃ、喜んで下さいました~~。
私も大好き!!!

150204_175948.jpg
a1.jpg
優芽ちゃん、可愛い笑顔だったんです。写真も~~

CIMG1422.jpg
ぶはっ
ぴーさんです。かわいい・・・。

CIMG0578.jpg
河童じゃないです(笑)
こんな頭の子なんです。かわいすぎ!!

CIMG1360.jpg
CIMG1361.jpg
わ~~~
我が家のウロコインコのウー太郎さんと同じウロコちゃんです。
ここのお家にはなんと、スズメまでいる!!!
羨ましい!!
かわいい!!!
もう、インコ似顔絵なら、お任せあれ(笑)


CIMG0584.jpg
さて、こちらは、今年の干支の羊になった、家族似顔絵。
今年の年賀状用に描かせて頂きました~~。
また、お茶しようね~~(私用メッセージ)

CIMG1352.jpg
還暦祝いにプレゼント。
ご依頼者さんと、いろいろ相談しながら、描きました。

CIMG2100.jpg
毎年、兄弟で描きに来てくれているリクノスケ君。
今年も描きに来てくれました。
大きくなったね~~

a7.jpg
こちらは金婚式のプレゼント。娘さんから~~両親へ。
ちょっとマンガチックなのも面白いかしら???
もちろん、ペットちゃんは必須。

A6.jpg
小学校卒業式似顔絵。
実はこちら、これで小学校の卒業生、全員なのです。
以前、お兄ちゃんの卒業式の時にも、1枚に全員、描かせて頂きました。
関東の小学校なのですがね・・・・
会ったこともない子供たちの人生の大きな1ページに
私も参加させて頂いて、感動です。
お父さん、本当に感謝しています。

a5.jpg
いつもありがとございます~~。
今回は、和装ですが、また、次回は、
どんな風にご依頼して下さるのか、楽しみです~~。

a4.jpg
こちらも、いつも、ご依頼ありがとうございます~~。
お友達へのプレゼントに、似顔絵を頼んで下さる方も多いのです~~。
お友達さんも、喜んで下さったとのこと。
嬉しいです!!!

a3.jpg
a2.jpg
こちらも、ご結婚から
お子様ができて・・・。
お付き合いさせて頂いてますね~~。うふふ~~
また、是非、ファクトリーに遊びに来て下さい~~

CIMG2158.jpg
うんうん。
もう、何やってもかわいい。
猫も最近、かわいくって~~~
動画ばかり見てますわ~~~

最近、
ペットちゃんは、亡くなって似顔絵を描きに来て下さる方が多いの。
ペットを亡くした時のつらさは、身に染みてわかるので
似顔絵を見て、飼い主さんの心が少しでも、
和らぎますように・・・。
そう、心をこめて描いています。
みんな、飼い主さんに愛されて幸せだったと思います~~~

絵も、人生の1ページです・・。
そんなことを最近よく感じます。

ペットではないのだけど、先日も
すごくつらいことがあったお客様が
似顔絵を描きに来て下さったの。

似顔絵が仕上がるまでの15分で、
なんとか励ましたくて、必死で言葉を探したけど
それで、その方が少しでも救われたかは
わからないけど・・・。

そして、今回のメッセージカードは
その方に向けて描いてみました。
a8.jpg

その方が、見て下さるかわからないけど・・・。
いつかまた会えることを願って・・・。
少しでも前に進んでくれていたらと願っています。








作品紹介

さ~~~久しぶりに作品紹介します。
まずは、フェイスペインティングをやってくれた子供たちです!!!

150509_142534.jpg
しょっちゅう、ペイントしに来てくれる、
顔がこんなにかわいいのに、相当ひょうきんでお笑い系(笑)の女の子。
いつもありがと~~

150509_182140.jpg
足に描くのも、おしゃれでいいのよね。

CIMG0510.jpg
美人やね~~~。

CIMG2095.jpg
かわいいね~~。

CIMG2099.jpg
ライオンです~~くふふふ~~~。

CIMG2101.jpg
ちょっと恥ずかしそうだったけど、描いてくれました~~。

150501_192702.jpg
これは、「初音ミク」というお題で描きました。
子供が初音ミクなんて、珍しい(笑)
今年の雪ミクで、やろうかと考えていたんで
描いてみました~~~。

でね、
150524_201839.jpg
またまた、もう1回「初音ミク」
どんだけ好きやねん~~?(笑)

で、今度は
150524_201830.jpg
片方に、ユキネちゃんも描いてみた。
あ~~~写真がボケてしまった~~悲しい~~
また、描きに来てね~~

と、まずは、最近、ペインティングをして
グログ掲載了解してくれた子達でした~~。






イベント出店

●11/23(木‣祝)24(金) Happy Mama Festa SAPPORO(札幌ドーム)にて【かいとの風】展開催

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

11月10(金)‣11(土)‣17(金)‣18(土)

12月のイベント

●12/2(土)3(日)インコサミット(ホテルロイトン札幌)           11:00~16:00           

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR