■FC2カウンター

■イベント

●6/25(日)道の駅「田園の里うりゅう」初夏んまつりに出店。缶バッチ、キーホルダー作り、ボディペイントします。(100円)

●7/26(水).27(木)チカホ(札幌地下歩行空間)に出店。手作り雑貨販売

■サッポロファクトリー出店日

7月1(土).2(日).15(土).16(日)

場所がフロンティア館2階(NTTドコモ横)に変わりました。 時間が10時~6時に変わりました。

■雑貨イベント

●「クリエイターズフェア」ジョイフルAK大麻店 5/17(水)~7/2(日)(KIYOMIはいませんが、委託でグッズを販売してもらいます。)

●7月26(水)・27(木)チカホ(札幌地下歩行空間)に出店。

■プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

■スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

■リンク
■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

5月も、インコフェスタだぜ~~~っと。
ただ今、インコグッズ、作りまくりです。

最近、インコぐに~~こさんや
プレジャーアーツさんと
お知り合いになったおかげで
インコイベントに参加する機会が増えて
5月は、いろいろ入ってます。

まずは、いつもの
●サッポロファクトリーアトリウム館・地下1階
12:00~19:00
似顔絵コーナー

1,9,11,14,16,18
20,22,24,27,31日

そして、半年に一度の、私がテンションMAXになる一日。
●5月29日(金)
チカホ(札幌駅~大通駅を結ぶ、地下歩行空間)
札幌駅寄り
に出店します。
似顔絵はしないよ。グッズ販売。
10:00~20:00
今回も、インコ祭り状態になりますよ~~。
札幌の方、是非、遊びに来て下さい~~


でもって、池袋だ!
●「文鳥と仲間たち ~トリトブ部屋~(仮)」

会場:東急ハンズ池袋店 1階フロア&エントランス

 5/11(月)~5/31(日) (最終日は片づけが入るため終了時刻が早いです)

文鳥グッズを委託で販売して頂きます。
あんまり文鳥グッズはないんですけどね・・・。
一応、少し、送りました!!

でもって、まだまだあるよ。
インコ祭り。

●2015年 モフモフ!小鳥の雑貨展
にて、インコグッズ、委託で販売して頂きます。

まずは仙台!!!!
・さくら野百貨店仙台店 
2015年5/27~6/1まで
(最終日は17時まで)

お次は豊橋!!!
・ ほの国百貨店(豊橋市)ほの国百貨店
2015年6/18~23
(最終日は5時まで)

仙台終わったら、間髪空けずに豊橋へ!
豊橋って穂の国と呼ばれてるんですって。知ってました?

てな感じです。はい。
う~~~ん。
たまたま、こんなに予定を入れてしまったが
既に、ばてている私・・・。
このペースでやると、他の仕事ができなくなるので
来月から、少し考えよ・・・・。

まあ、とりあえず、5月は、インコ全開だぜ~~~と。



気まま日記 | 20:32:49 | コメント(0)
いくのこ展
相棒いくさんが
4月1日~4月29日まで
紅茶のお店「カフェ・シープメドウ」
札幌市北区北27条西7丁目1-30

にて
『ゆきんこ*きのこ』-いくのこ展ー
を開催されています。

なので、昨日、サイロ展望台から急いで戻ってきて
小樽の似顔絵師ルオさんと一緒に
カフェ・シープメドウに行ってきました。

CIMG2156.jpg
え???
このこ達が100人もいるの???
すごい!!!

CIMG2136.jpg
小さなカフェに、いっぱいゆきのこ*きのこがいます。
本当に100人作ったんだって。

CIMG2145.jpg
100人分の写真が飾っています。
売れていなくなったこには、「良縁」マークがついてます。

CIMG2133.jpg
札幌で個展があると、
サッポロファクトリーの東光ストアに入っている
花屋さんに、お花をお願いします。
今回、いくさんの個展の案内を見せたら
それからイメージして
こんなお花をアレンジして、届けて下さいました。
とっても素敵で
送った自分も、嬉しい限りです。

CIMG2143.jpg
看板もかわいい~

CIMG2149.jpg
左が私。真ん中がルオさん。右がいくさん。
おしゃべりしまくりで
あっという間に、夜・・・。
楽しかった~~。
そして
ほんまに、めちゃめちゃかわいいかったよ~~~


気まま日記 | 00:28:07 | コメント(0)
洞爺湖サイロ展望台に納品だ
いや~今日はいい天気でした。
天気予報では気温20度行くっていうので
今年初めて、外に洗濯物をほしたよ。
それでも、風が強くて、午後2時頃には撤収。
あ~~早く、外に布団干したい。

で、昨日も、結構いい天気で
洞爺湖サイロ展望台に納品に行ってきました。
毎回、お手伝いしてくれる相棒いくさんは
今月は、札幌で個展しているので
今回は
小樽の中央市場で、似顔絵のお店をされている
工房・波佐見のルオさんに
お手伝いしてもらいました。
朝7時に、小樽を出発して、札幌まで来てもらい
申し訳ないでした!!!!!

でもって、今回が納品数がすごく多かったので
なかなか大変でしたよ~
ルオさん、本当に感謝です。

とうやっこちゃんゾーン
CIMG2117.jpg

おっと、横に、ジンギスカンのジン君が
むぎゅむぎゅと、入ってきました。
ごめんね、ジン君
こちらも、むぎゅむぎゅと、入らせて頂きました~。

CIMG2118.jpg
こちらは、くわっちさんのポストカードやシールがたくさん。
くわっちさんは
なんと、今年の洞爺湖アニメフェスタのキャラクターの絵師さんとして
ポスターなどを製作されました。
そんなくわっちさんのコーナーとなっております。

CIMG2120.jpg
ファクトリーレンガ館の陶芸教室をされている
陶楽窯さん。
この赤いダルマが、すごく売れています。

CIMG2121.jpg
木工の中村工芸さん
今回、大きな木の作品がいっぱい納品されたので
迫力満点です。

CIMG2122.jpg
今回お手伝いして頂いたルオさんと
旦那様の作品。
小樽運河では、旦那様が売ってますよ~。

CIMG2124.jpg
前回から参加して下さっている
プレジャーアーツさん(左)と
函館の工房萬さん(右)

二人とも、作品、マジ、プロです!!!

CIMG2128.jpg
今回、初参加の、写真家の廣島さん
世界最小フィルムが、小さなビンに入っています。
それを現像した写真が添えられています。
洞爺湖の風景など、素敵です~~~

CIMG2131.jpg
指輪職人、チュウゲンさんの
針金アクセサリー
最近、ますますアーティスティックになってきました~~おしゃれすぎ!!!

まだまだ他にも作家さんはおられますが
今回はこんなところで・・・。(笑)

でもって、この日は
早目に札幌に戻ってきて
いくさんの個展を
見に行くのだ。

いくさんの個展は次の日記にて~~~


気まま日記 | 00:02:09 | コメント(0)
ポール・ウォーカーを描いてみた
映画「ワイルド・スピード」スカイミッション見ましたか?
スカイミッションと言うだけあって、今回は
空飛んでましたわ!!!

映画「ワイルド・スピード」は、結構好きです。

特に、東京ドリフト編で
土屋圭一とか出て、東京でやってくれて嬉しかったね。

でも、かっこいいハンさんが、映画の中で事故で死んじゃって
「え~~~次からハンさん出ないの~」って
ガッカリしてたの。

したら、次のバージョン6では
東京編の前のお話になっていて
そのハンさんが、なぜ東京に行ったのか
きっかけが、6話の中にあった。

しかも、6話の最後に
なんと、ハンさんは、事故死だけど
ハンさんを殺したのは、実は「トランスポーター」のおやじではないか~~~!!!

映画「トランスポーター」も好きなので
超、テンション上がったよ!!
だから7話がすごく楽しみだったの。

でも、去年のポール・ウォーカーの交通事故。
ショックだったな~

出演者も、みんなすごくショックを受けていて
一時、撮影が止まっていたんだけど
ほとんど主要な場面は、ポールが撮り終わっていたらしく
残りはポールの二人の弟が代役をやったんだって。

背格好が似ているから、
まるでポールがそこにいるみたいだったらしいの。

実際、映画を見て、CGも使われているから
全く、どれが代役なのかわからなかったよ。

さらに今回「俺たちは仲間じゃない。家族だ」ってセリフ。
「さよならは、しない。どこにいても」って
もう、
映画のラストが、そのまま
ポールウォーカーに対してのメッセージみたいで
最後は、なんか泣けてきたよ~~~。

ワイスピは、もう、15年くらい続いているから
みんな家族のように、プライベートでもつきあってたんだって。
私も、ず~~と見てきたから
昔のワイスピは、ちょっとまだB級な感じで
今はもう、ガッツリお金をかけたハリウッド映画になっていて

成長したよね~~~
とか思うもん。

でも、ぶっちゃけ、アメリカのアクション映画は
最近、度を越しているから
やりすぎ、やりすぎ!!
今回のワイスピも、カーアクションじゃないね
戦争映画か!!
って突っ込みたい感じでした・・・。

一体アメリカのアクション映画はどこまでいくのやら・・・。

と、まあ、そんなことも思いつつ

今回も、無性に描きたくなったので
ポール・ウォーカーを
描いてみました~~。

2時間位かな?
ぬお~~~って描いて
楽しかった~~~。
ポール、お疲れ様でした!
ポールウォーカーa


気まま日記 | 22:08:06 | コメント(0)
東京練馬個展をアップしたよ。
や~~と、東京練馬での個展を
フォートラベル
のサイトにアップしました。

東京練馬「かいとの春風」展①~③


2月28日~3月5日までの
個展の風景と
CIMG0833.jpg

CIMG0741.jpg

オープニングパーティでの両親の演奏に
<CIMG0922.jpg

両親と一緒の東京観光を

旅行記にしたよ。

3月30日~4月2日までの
個展搬出と
足利市観光については
ただ今、4トラベルに作成中。

また随時アップしていく予定です。

なかなか忙しくて作業が進まないけど
やっと前半部分をアップしたので
またお時間がある時に見てみて下さい~~




気まま日記 | 23:49:34 | コメント(0)
キッズパーク終了~
終わったよ~。楽しかったよ~。
やっぱり寒かったけど(笑)
アイスアリーナだけに・・・。
して、疲れたけど~~。今日は一日、グッタリしてた(笑)

CIMG2046.jpg
私のブース

CIMG2047.jpg
会場、広いよ~。キッズ走り放題。
大人は寒くても、キッズが熱そう。

CIMG2048.jpg
魅力的なおもちゃたち~~。キッズ、興奮!

CIMG2049.jpg
フェイスペインティングもやるよ~。

CIMG2050.jpg
カンバッチ作りもやるよ~。

前回に続き、連続で
鳥の写真を持ってきて、カンバッチを作って下さった方もいるよ。
自分で好きなカンバッチが作れるのが、
珍しいと言ってもらえてうれしい。
ありがとうございます~。

さらに2歳くらいのお子様が、紙に○○○と、いろんな色で顔を書いて
そこに名前を書いてカンバッチにされたお母さんとかもいたよ。

なのに、前半、緊張して、殆ど写真を撮ってなかったので
その方達の写真が無いのが残念~~。

途中から、写真を撮らせて頂くようになって
使用許可を頂いたキッズたちを
ガンガンアップしていきます~。

親子3人でカンバッチを作ってくれました
お母さんが、一番、やる気満々だったみたいです(笑)
CIMG2051.jpg

CIMG2053.jpg

インコ好きさんは、インコ攻めペイント
CIMG2056.jpg

CIMG2057.jpg

CIMG2059.jpg

CIMG2061.jpg

CIMG2062.jpg

CIMG2063.jpg

CIMG2064.jpg

CIMG2067.jpg

CIMG2068.jpg

ここまで小さいと
何をされているか、よくわかっていません。(笑)
でも、お手てに、アンパンマンが描かれて、ちょっぴり嬉しそうではありました(笑)
CIMG2076.jpg

去年、パンダのカンバッチを作ってくれて
今年はパンダのフェイスペインティングをしてくれました。
CIMG2075.jpg

CIMG2081.jpg

CIMG2082.jpg

CIMG2084.jpg

CIMG2085.jpg

CIMG2087.jpg

CIMG2088.jpg


カンバッチを作ってくれたキッズたち~
CIMG2069.jpg

みんな真剣に描きます。待っている親も、大変です・・・・(笑)
CIMG2070.jpg

CIMG2071.jpg

CIMG2072.jpg

CIMG2074.jpg

めっちゃ丁寧にに塗っています。
CIMG2078.jpg

おおお~できました。
CIMG2079.jpg

頼まれたら下絵は私が描きまました。(妖怪ウォッチのキャラクターです)
キッズと共同で仕上げました。
仕上がりバッチリでしょう~。
CIMG2080.jpg

兄弟でカンバッチ
CIMG2091.jpg
いい感じに仕上がりました~。
CIMG2093.jpg

お母さんも私の作品を気に入って下さり、いっぱいありがとう~~
CIMG2094.jpg

とにかく、皆さん、ありがとうございました~。
次回は、秋かな~?

気まま日記 | 21:38:57 | コメント(2)
11,12日はカンバッチ作りをしますよ~
明日は、キッズパークに参加します。
今日は、ガッツリ準備してました。
あい

真駒内アイスアリーナなので
ちょっぴり寒いから、あたたかい服装で来てね。

私はカンバッチ作りと
フェイスペイントと
オリジナルグッズ販売しますよ~~。

キッズでなくても、大人でも無料で入れます~。

明日は早朝から、搬入して
2日間、がんばるよ~~。

カンバッチは、
自分の好きなアイドルとか
キャラクターとか
ペットとかのバッチが
1個200円で作れるよ。

44mmのバッチに入るくらいの写真を探してね。
コピーをとってくるか、
切り取りができる写真や雑誌を持ってきてね。

もしくは、自分で絵をかくのもOK.
自信が無い人は、私が下絵を描くから
それをなぞって色塗りとかしてもいいよ。

世界に1つの、
オリジナルのカンバッチを作りに、
是非、真駒内セキスイハイムアイスアリーナに
来て下さい~~

ああ

もちろん、他にもいっぱいイベントがあるよ~
ビンゴ大会もあって、相当な確率で良いものが当たるよ~~

チラシに割引券とかもついているから
チラシが無い人は、入り口でもらってね~~

待ってます~~



気まま日記 | 22:50:53 | コメント(0)

FC2Ad