メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

ゴールデンボンバーのカンバッチを作ってみた。

私の大の仲良しのファクトリーのスタッフさんで、
すごい金爆のファンの方がいるの。
で、ライブに、
金爆のグッズを持っていきたいと
似顔絵を頼んで下さったの。
で、私が似顔絵を描いて
それで友達が、トートバッグにプリントして
バッグを作ったのだ。
kCIMG9751.jpg

さらに、私も、この絵を使って
金爆のカンバッチを作ってあげたのだ。
kCIMG9673.jpg

友達と、私で、ノリノリで~~
金爆グッズに、テンション上がる~~~

これを持って、ただ今、東京のライブに出かけている友達。

私の上京とは、すれ違いで帰ってくるので、残念~~。
でも、今頃、ライブ、楽しんでいるんだろうな~~。

ところで
11月15日と、16日に
真駒内セキスイハイムアリーナで
「キッズパーク」というイベントがあるの。
kCIMG9866.jpg

kCIMG9876.jpg

入場無料で、いろんな遊びができるんだって。

でね、そこで、私は、カンバッチ作りで、
今回、初参加することになったの。

直径44mmのカンバッチが作れる

myカンバッチマシーンを持っていくのだ。


1個200円です。

ペットの写真とか、好きな歌手の写真とか
好きなキャラクターのイラストとか
自分だけのカンバッチが作れるから、楽しいかも?
って思って。

紙の厚さが、厚すぎるとできないから
コピー用紙位がいいんだよね。
だから、もし、カンバッチが作りたい方は
是非、作りたい絵や写真をコピーして持って来て下さい~~。

直径44mmのカンバッチだけど
紙は直径53mmの円に切らないとだめなの。

もちろん、大人も自由に参加できるよ。

ぜひぜひ、遊びに来て下さいね~~

銀座のグループ展が近づいてきました。

今日、銀座に作品を発送しました。
今回は、グループ展だから、あまり作品が置けないの。
原画を10点と、ポストカードや雑貨を一箱送ったけど
そんなに並べられないかも・・・。

とはいえ、これで、一安心。
次は、旅行の準備ですね。

私、3泊4日しか滞在しないのだけど
短い期間に、顔を出して下さると、お客様がご連絡を下さり
めちゃめちゃ嬉しい~~

すごく楽しみになってきました!!


ただ、心配なのは
我が家のインコちゃん。
まあ、旦那が餌くらいは入れてくれるけど
今は
調度、季節の変わり目だから
温度調整とか難しいし。
掃除とか、
放鳥とかは、
平日は旦那は仕事が忙しいから
きっと、ほとんどしてもらえないだろうな~~
ああ・・・・
お母さんがいない間、
ちゃんと留守番していてね~~!!!

最後に今日のインコ
マメルリハの豆吉(小さい方)と、ウロコインコのウー太郎(大きい方)。
妙に、中が良いのか、悪いのか・・・・
近くにいるのです。しょっちゅう。
kCIMG9858.jpg

「きたえーる」でフェイスペインティング

いや~~ん。今日は寒い。
とうとう、ストーブつけちゃいました。この冬初。
北海道はもう冬です~~。

で、昨日の体育の日は、これまた毎年恒例となりました
北海道立総合体育館「きたえーる」の無料開放の日。
そこで、フェイスペインティングで、参加です。

毎年、そろそろ飽きられてないかな??
と、心配しつつ行くのですが
ありがたいことに、今年も、盛況で

朝から休憩なしで
ひたすら描くこと105名、
フェイスペインティングをさせて頂きました。

朝、オープン前に会場を撮った写真
CIMG9849.jpg
ここが、私のブースです。

CIMG9851.jpg
この日はいろいろなイベントがあります。
屋台みたいのもあるし
ステージで、ビンゴゲームなんかもあります。


CIMG9852.jpg
9時45分にオープンするのですが
オープン前からすごい行列です。

CIMG9853.jpg
めっちゃ並んでいます。
オープンと同時に、みんなが流れ込んできます。

いろんな体験ができるのですが、予約順なので
予約の為に、走って入ってくるのです。

例えば、卓球台とか、クライミングとか
消防車のはしごにも乗れたり・・・
おもしろそうなのがいっぱいあるよ。

で、私は、フェイスペイント。
1人2~3分で描きます。

普段、決まったイラストが有るけど
一応、毎年、今年の流行とかも取り入れておく。

ちなみに、今年は、
大ブームの、妖怪ウォッチと、アナユ雪バージョン。

つーても
妖怪ウォッチのキャラって
フェイスペインティングでは、難しいの。
ボールペンで描くのは楽でも
ペイントの材料だと、色の組み合わせが難しい。
だからなんちゃって妖怪ウォッチ。

ま、それでも、子供にしてみたら、「上手~~」
と、褒めてくれるので、調子に乗るオバサンであった。

でも、せっかくいっぱい描いたけど、写真を撮る暇がなくて
最後に来て下さったお客様に
ようやく、写真を撮らせてもらった1枚。

CIMG9855.jpg
2回も描いてくれて、ありがとうございました~~~。

ということで、今年もなんとか
皆さんに喜んでもらえて、よかったです!!
きたえーるさん、
いつもありがとうございます~~。

久しぶりに銀座でグループ展をします。

北海道の作家4人で、
銀座でグループ展をします。
場所は3年前に個展をやらせて頂いた
「ギャラリー銀座」です。
東京都中央区銀座2-13-12

10月27日(月)~11月2日(日)
11:00~18:30(最終日は16時まで)

案内はがき裏半分

案内はがき表
参加作家さんは
①釧路の半田晴利さん
リーダーとして、今回、グループ展を仕切って下さっています。
線画による、映画俳優のイラストを描かれます。

②富良野の宇治静穂さん    
人形作家で、私も、今回初めてお会いします。

③札幌の伊藤哲郎さん
インパクトのある芸能人の似顔絵を描かれます。

④KIYOMI~かいとの風~
私です。かいとシリーズや、北竜雨竜の、北海道っぽいイラスト原画と、
グッズを持っていく予定です。

●私は、26日お昼に東京入り
27日と28日は終日ギャラリーに滞在します。
29日は、2時までギャラリーにいて

夕方5時半の飛行機で札幌に帰ります。


私がギャラリーにいるのが平日だけなので
あまり皆さんにお会いできないかもしれないけど
もし、可能であれば、是非、会いに来て下さい。

一応、目の前のホテルに宿泊しますので
朝とか、11時前に来て頂いても、
ご連絡頂ければ、ギャラリーをオープンしたりできます。

●追加。
今回、お会いできない方、
実は来年の3月に、練馬のギャラリー「あと・いず」にて、1か月個展を開催することが
決まっています。。
その時に、3月最初だけですが、ギャラリーにいますので
また、是非会いに来て下さい。


●最後に・・・。
ちなみに、11月1日は、
サッポロファクトリーで最大のイベント
ジャンボクリスマスツリーの点灯式があります。
なので、その日は、ファクトリーに出店します。

作品紹介

最近の作品の紹介です。

まずは、フェイスペインティングをしてくれた
かわいい女の子たち。
うCIMG9681

うCIMG9674

こちらは似顔絵。
うう琴美さんB53人

えっと、個人的連絡。
先日、メールの返事を出しましたが、届いていますか~~???

う140714_162432

ご結婚おめでとうございます~~

動物の似顔絵
結構、かわいくない?????
動物って、ほんと、かわいいよね~~~
うCIMG9773

うCIMG9746

で、久しぶりの、我が家のインコ達。

うCIMG9763

珍しく、4羽が一緒にいます。
普段、オカメインコのボーちゃんだけは
遠くに一人でいるの。
ビビリ~~ちゃんだからね。

うCIMG9770

でも、
ボーちゃんのお気に入りの電子レンジの前に
他の3羽がやってきた。
ボーちゃん、これで、相当、ドキドキしています~~。

またサイロ展望台に行って来た

もう、すっかり秋ですね。
札幌は寒いです。
我が家では、毛布が登場し
インコストーブも、1個、点火されました。

インコストーブはつけるけど、トイレの便座の電気は、未だ我慢しております。
自分よりインコ!!!当たり前です。(爆)

暖房便座と
ストーブを、いつつけるか
これが、冬を告げる合図ですね。


さて、また、洞爺湖サイロ展望台に行ってきたよ。
今回、きもべつの道の駅では
おばけかぼちゃが売られていました。
ハロウィンだね~~
CIMG9731.jpg


この日もいい天気。秋晴れでした。

サイロ展望台は相変わらず、混んでいます。
円安でますます、海外のお客様が増えそうです。
CIMG9736.jpg

CIMG9743.jpg

CIMG9738.jpg

そして、新しく、とうやっこちゃんの投稿イラストが届きました。
CIMG9733.jpg

瑠美さんの作品です。
また、今までと違った作品で、かわいい~~

また、たくさん売れるといいな~

イベント出店

●11/23(木‣祝)24(金) Happy Mama Festa SAPPORO(札幌ドーム)にて【かいとの風】展開催

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

11月10(金)‣11(土)‣17(金)‣18(土)

12月のイベント

●12/2(土)3(日)インコサミット(ホテルロイトン札幌)           11:00~16:00           

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR