メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-9444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

作品紹介

まずはフェイスペインティングのお友達たちです。

140719_155507.jpg

140726_160834.jpg

140730_124047.jpg

140730_204651.jpg
腕だけ出してくれているのは、お兄ちゃんです。
ちょっと恥ずかしいから、顔は出さないのです~~

140719_121600.jpg
似顔絵も描いてくれたよ。


お次は、韓国のスターさん。(スターって死語ですか?)
140722_161123.jpg

お客様が、すごく気にいってもらえたから、よかった~~



そして~~
hはがき14727犬マメルリハB5

ミニチュアダックスのチーちゃんと
マメルリハのラヴィちゃんです~~

きゃ~~~
かわいい~~
自分で言うのもなんだけど~~

今回も、かわいいから
ポストカードとカンバッチにしてみました~~。
140818_192209.jpg

そして次は常連さんです~~

y140719.jpg

毎年ありがとうございます。

昔の作品で、データー保存させて頂いたのが
ひとつありましたので、
ちょっと並べて載せてみたいと思います。

y14071909410.jpg
お子様の成長が、わかります。

毎年描いて下さる方は
お家に、似顔絵が、並んでいるんですよね・・・。
なんか、恥ずかしいけど
めっちゃうれしいな~~


こちらも、毎年描かせて頂いています。
a140722_152752.jpg

いつも、お父さん、遠くからありがとうございます。


a140730_172601.jpg

そしてそして~~
これは、モデルはすべて、つばきちゃんです~~
ファクトリーでプリキュアイベントがあると
必ず来てくれて
いろんな衣装を着たバージョンで描くのです。
毎回、私も楽しいです~~


ここに載せていない、たくさんのお客様にも
いつもいつも、本当に感謝です。

ありがとうございます~~。

トランスフォーマー見たよ。

見たよ見たよ。映画「トランスフォーマー・ロストエイジ」

トランスフォーマーも、大好きなんだよね。
面白かったよ。
いかにも、トランスフォーマーだったわ。(笑)

主役が変わったのが残念だったんだけど
まあ、新しい主役の人も、好きだし
新しい展開で、アメージングスパイダーマン的な???感じかな。

ストーリーも、
前のトランスフォーマーとかぶるストーリー展開ではありましたが
いかにもアメリカ映画って感じで
ゴジラとは違って、痛快、簡単、スッキリな展開。

でも、
心の中で
「やり過ぎやろ!
壊し過ぎやろ!
殺し過ぎやろ!!」
と、突っ込むこと、何十回。

毎回だけど、
アメリカの映画って、主役以外は、
相当簡単に殺しちゃうもんね。
特に、自分の家族だけは守るけど、それ以外は殺して、OKみたいな・・・。(笑)
家族愛を表現するには、ちょっと違うような気も・・・しますが
まあ、おもしろいから、いいか・・。

しかし、迫力あった。
私は2Dで見たんだけど、
これ、3Dで見たら、酔うかも???とか思うくらい
すごかったよ。

そして何よりも、機械のデザインが、すごいの。
宇宙船とか、武器とか、めっちゃかっこいい。

トランスフォーマーが、車になると、車もめちゃめちゃかっこいい。

で、思わず、描きたくなったので描いてみたよ。
オプティマスプライム

めっちゃ難しいわ。
ガンダムとは比べ物にならんわ。
これ、1時間だけ、と時間を決めて描いて、ここまで。
こんなん、制限なく描き続けてしまうからね。
仕事もしないといけないので、
1時間で、ヌオ~~って、描いてみた。
たのしい・・・・。


そうそう、今回の映画、
舞台が中国・香港だったんだよね。

新聞で読んだけど、
最近、ハリウッドは、中国市場を、メインにしているって。
もちろん、お金になるから。
コピー天国、中国でも、3Dの映画は、今のところコピーできないから
3Dの映画では、興行収入を増やせるというのが狙いらしい。

でさ、今までは、トランスフォーマーといえば
日本でしょう~~
みたいな感じがあったのに
今回、めっちゃ、中国意識した映画になっていて
ちょっと、ジェラシーだわよ。

中国の有名な俳優さんかな????
とおぼしき人が、時々出てきて
きっと、中国人なら、わかるのかな~~?

なんて、思ったりもしました。

と、これは、余談の感想。

たぶん、また続きそうだし
もう、アクション満載でスッキリしたい方は、是非、見て下さい。


そうそう、ゴジラも、また2を作ることが決まったらしいね。
前回、微妙と言った私ですが
もちろん、見に行きますよ~~
楽しみ~~

知床までドライブしてきました。

お盆休みは、
内地からお客さんが来ると、道央を観光するのですが
誰も来ない年は
旦那と、デリカで、野宿しながら
のんびり、北海道放浪旅行に出かけます。

道北とか、道南とか目指してもいいのだけど
何故か旦那は知床が大好きで

今年で4回目になるけど、また知床までドライブしてきました。

道の駅だと、トイレが24時間使えるので
その日暮らし、
行けるところまで行って
道の駅の駐車場で、車中泊。

もちろん、インコ達も一緒です。

また、詳しい旅行記を
4トラベルに書いたので
フォートラベル

お暇な時に、のぞいてみて下さい。
No1~3までに分けて書いてるよ。


sCIMG9126.jpg
神の子池だよ。

sCIMG9309.jpg
カムイワッカの滝だよ。

sCIMG9413.jpg

知床五湖だよ。

北竜のひまわり畑を見てきたよ。

今月も、北竜と雨竜の道の駅に
グッズを納品に行ってきました。

で、毎年、8月前半は、ひまわり畑の最盛期ですので
今回は
相棒いくさんをお誘いして
2人で
仕事はついでで
ひまわりを見てきました。

sCIMG8986.jpg


その内容を、またもや
フォートラベル
描いたので
お暇な時に、見てみてね。

まあ、何回も行っているので
わざわざ書くのも?
って感じですがね。

そして、今回の新グッズはこちら。
sCIMG8930.jpg



まあ、今までとかわらないけど
イラスト部分が、ポケットになっているよ。

いや~~
相変わらず、天気にも恵まれて、
最高のひまわり日和でした~
sCIMG8989.jpg

イベント出店

●8/6(日)北海道立体育館「きたえーる」夏祭りにて、ボディペイント

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

8月18(金).19(土).25(金).26(土)

鳥フェス(委託販売)

【小鳥のアートフェスタIN広島】            7月13日(木)~18日(火)         10:00~20:00(最終日は17:00まで)         会場:福屋広島駅前店9階催場

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR