メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-9444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

雨竜、北竜、神宮




1月後半になって、落ち着いてきたので
いろいろ用事をしてきたよ。

まずは新年のあいさつがてら、
委託販売でお世話になっている
道の駅「雨竜」と
道の駅「北竜」に行ってしました。

ちょうど暖かい日で
道の雪も溶けて、
走りやすくて、良かった。

商品は、ボチボチの売れ行きかな。

3月まで、少しでも売れたらいいな。


更に、旦那が仕事で、
ホテルオークラの
「杉の目」と言う和食所の食事券を
もらって来てくれたので
食べに行きました。

久しぶりのホテルのお食事。
ちょっとウキウキしていったんですがね

夜ご飯で、
ビールと、定食食べて、1万円。

もらってきたお食事券は4000円。


ハハハ~
結局6000円のお支払い~

私が甘かった。
意外と高かった。


更に、
北海道神宮に
ご祈祷してもらいにも、行ってきました。

毎年1月後半に行く
我が家の恒例行事です。

厄年に行く人は多いけど
我が家は毎年。
家族1組、5000円で、
いつでも、ご祈祷してもらえるよ。

ご祈祷の内容は、商売繁盛とか、無病息災とかいろいろ選べます。
我が家は、いつも無難に「家内安全」を選べます。

夕方は、4時位までだから、受付は早目にね。

みんな名前を読み上げてもらって
終わったら御下がりに
御札と、お守り、お神酒、ワカメなんかを頂きます。

そして、神宮をお散歩して、
神宮の中に、
六花亭のお茶屋があるから
お茶を飲んでるから、帰るのでした。

最後は、
お腹が減ったので
札幌東区伏古にある
旭川ラーメン「だいだいや」で
だいだいやみそラーメンを食べてきたよ。

辛いけど、クセになる。

チャーハンもめっちゃ美味しい。


とまあ、
充実した、1月末でした。

2月は、これと言って何もないから
のんびりしますよ~~

セキセイインコ大量出荷



羊毛のセキセイインコを沢山作りました。

セキセイインコは、飼っている人が多いから、
すぐに品切れになります。

チカホで、ほとんどなくなってから、品切れしてたけど、
やっと追加で作れました。

相変わらず不細工ですが、
ボク達を連れて帰ってくれる母ちゃんを、
待っていまちゅ。
会いに来てね。

そして、長らくお待たせ致しまして、
すいませんでした。
土井様。
ピッピちゃんと、パルちゃんが、やっと出来ました。

お店に飾って起きますから、また、いつか迎えに来て下さい~

さ、次は、
雀も最近、いなかったから、作りたいと思います~

お土産

去年頂いた、お歳暮です。

これ、滋賀のお母さんから~~。
わ~~~い、
このプレミアムモルツの赤
飲んでみたかったのよ~~。
スペシャルなモルツ!!!

131204_130038.jpg


そして、ミニごはん。
いろいろあって、嬉しい。
便利です。
131206_132439.jpg



お母さんありがとう~~。

そして、こちら、
ドライのブラックは
滋賀の妹家族から~~
へへへへ・・・。
やっぱ、ドライブラックがおいしいです。


131204_130119.jpg


で、もって、こちら、ブログの管理人のnumaさんから
モーモーカクテル?
不思議なリキュール。
実は、まだ、飲んでないので。
これ、友達と飲み会する時用に残しているの。
おもしろいかと思って。
でも、そろそろ、我慢の限界なので、
飲んでしまいそう~~

131206_132535.jpg


で、こちらは、相棒いくちゃんから、
クリスマスに頂いたの。
かわいい~~。
これは、あっという間に飲んでなくなってしまいました(笑)
今は、かわいい空ビンを部屋に飾っています。

131221_221215.jpg


こちら、サイロ展望台に参加して頂いている作家Oさんから
根室のお土産。
ワッフル???
根室で昔ながらの、有名なお土産らしく
1か月くらいもつんです。
味もついていて、そのまま食べてもおいしい。
少し焼いて、ぱりぱりさせて
アイスをのっけて食べたり
ほんと、おいしかったです。
根室に、こんなお土産があったなんて、初めて知りました。

CIMG8265.jpg



で、こちらは、いつもいつもお世話になっている
神戸のFさんから頂いた、東京のお土産。(笑)

131203_214137.jpg

美味しかったです~~。

最近、F家のインコちゃんがお亡くなりになって
我が家と重なる感じで、
ブログを拝見して、泣けました。
亡くなったのは悲しいけど、まだほかに2羽インコがいて、
1羽は、羽が抜ける病気で今、闘病中。
次々大変ですが、がんばってほしいですね。
ブログを拝見しながら、遠くから応援しています。


そんなこんなで、いろいろ頂いて

皆様ありがとうございます。
頂きものも、種類がおもしろいので
ついつい、紹介したくなります。


で、こちら、シドニーから
自分用に、お土産。
何故か、我が家はぬいぐるみが好きで
小さいのだけど
いろんなぬいぐるみが並んでいます。
その一員に仲間入りしたよ。

CIMG8264.jpg


これは、シドニーで有名な
カンガルーの金●袋のお財布なんだって
有名なお土産らしい。
友達に頼まれたので、
買ってきました~~。
小銭が増えるのかな???


CIMG8266.jpg




金魚の展覧会を見たよ




サッポロファクトリーで開催されている
金魚の展覧会を見てきました。

スッゴク素敵だったよ。

明後日19日で終わりだから、まだ見てない方、
是非、見てみて下さいな。

大人1000円。
小中学生600円。
小学生未満は無料なんだよ。

昼間は、小さな子供を連れたお母さん達でにぎわってたり、
小さな子供が喜んで、
親子で楽しめる美術展なんて
珍しいよね。

それに土曜日は夜11時までだし、
日曜日も夜8時までやってるよ。

夕方6時以降は、バーもあってカクテルとか飲めたりします。
だから、夜はカップルが多いよ。

年末年始は、混んでるから、
もう正月休みもあけて、すいてるかと思って、昨日の夜、見に行ったら、
いまだ、凄い人。

カップルだらけでした。

いろんな種類の金魚がいっぱいいて、

めちゃめちゃキレイ。

なんかね、ポニョを思い出したりして~

そして、金魚グッズもいろいろあったから、
つい、金魚ちゃんのぬいぐるみを、買ってしまいました~


洞爺湖に新年の挨拶




5日にファクトリーで仕事初めをして、
7日は、洞爺湖サイロ展望台に新年の挨拶がてら、
納品に伺いました。


中山峠はツルツル路面で怖かったけど、
なんとか無事、行って帰って来ましたよ。

作品はボチボチかな。

4月から消費税が増税されるでしょ。

みんな値札を代えないとダメだから、本当に面倒。
迷惑な話しだよ。

その労力を、誰が負担するんやって感じ。

そのために、今、値札をどうするか検討中。

そのために、作品を少なくしたりして、
なんとか、
整理整頓して、帰って来たよ。

ひとまず、これで、大きな用事は、すんだから
これからは、落ち着くかな。


シドニーで年越し花火を見てきました。

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

CIMG7719.jpg



そして、お久しぶりです・・・(笑)

やっと日記、書きます。

今回の年末年始は、シドニーに行ってきました。

去年、たまたまマイルで、シドニーの航空券がとれたので
シドニーのカウントダウンの花火が、めっちゃ有名だから
それを見ようと、
計画を立てていたのです。

とはいえ、チカホが終わってから、
仕事に、大掃除に、旅行の準備で
1週間、めちゃめちゃ忙しかった~~

しかも、ぎりぎりまで、シドニーに行けるかわからなかったから
50%くらい、無理かもって感じだったんですよね。



旦那の仕事が、急きょ、いろいろクレームとか入って
それも、わからなかったし

なんと、当日、天気が荒れて
飛行機が飛ばないかもしれないってことで
12月28日、出発当日も、行けるかわからない感じだったんです。

結局、千歳で飛行機は飛んだけど、成田で乗り継げるか
これまた、わからなくて
成田で引き返してくるかもしれなかったの。

最終的に、成田で、国内線から国際線へ激走して
飛行機も、私達を待っていてくれて
30分ほど遅れてシドニー行の飛行機が飛び立ちました。

で、無事、行って帰って来られました~~。

また、シドニー旅行記1日目~~~4日目を
4トラベルというサイトに書きました。
フォートラベル


お暇な時に、ぜひ、見てみて下さい~~。



CIMG8121.jpg


CIMG8204.jpg

イベント出店

●8/6(日)北海道立体育館「きたえーる」夏祭りにて、ボディペイント

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

8月18(金).19(土).25(金).26(土)

鳥フェス(委託販売)

【小鳥のアートフェスタIN広島】            7月13日(木)~18日(火)         10:00~20:00(最終日は17:00まで)         会場:福屋広島駅前店9階催場

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR