メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

ANAクラウンプラザホテルで似顔絵を描いてきました。

29日は
千歳駅前にある、ANAクラウンプラザホテルのウェディングフェアーで
似顔絵を描いてきました~。
わ~~い。
いきなり、ホテルの会場を見て、テンション上がるわ~~。

ウェディングって、なんて素敵なの~~

201309291238000.jpg


とりあえず、会場のすみに、似顔絵の準備をして~

201309291341000.jpg
会場のステージ、素敵~~

201309291341001.jpg

ウェディングドレス、もう一回着たいわ~~(笑)

201309291435000.jpg

なんと、今回はデザートビュッフェ付。

201309291435001.jpg

きゃ~~~、食べたい~~~

って、なんと、実は、最後に、少しだけ食べさせて頂いたのです!!!
マジ、ラッキー
これだけでも、来てよかった!!!


201309291436001.jpg

こちらは、引き出物のブースとして、京都から
GRAND MARBLEさんが、出展されていました。
え?京都?
そう、京都と大阪に4店舗だけ構えているパンやさん。

201309291436002.jpg

引き出物のお菓子というと、バームクーヘンが多いでしょう?
年輪を重ねていくって言う意味???がこもっているのかな?

こちらのデニッシュも、生地を重ねて焼くので
結婚式の引き出物として、いかがですか?って感じのようです。

とはいえ、これは、全国では結婚式の引き出物としてしか展開していないようで
それ以外では食べられないみたいなの。

今回、試食させて頂いたら、
めっちゃおいしい。
いろんな味があるみたい。
マロンとか、リンゴ&くるみとか、べりー系とか
これは、引き出物でもらえると嬉しいわ。

とりあえず、我が実家の近く、京都3条通御幸町弁慶石町48に本店があるようです。
今度、京都で、行ってみるぞ~~~


さらに次も引き出物の会社さんのブース。
201309291437000.jpg

こちらは、札幌にある丸惣河関さん。
いや~~~
引き出物って、ほんとに楽しいよね~~
パンフレットを見て、これまた興奮。
201309301350000.jpg


そっか~~
こうやって並べるだけでも、すっごくかわいい!!!
201309301351000.jpg

アップにすると~~

1個1個が、2次会のラストなんかに渡すお菓子になっていて
会場にこうやって置いておくと、素敵だよね~~。


最後に、私のお隣のブースで
ボディジュエリーっていうのをやっていたの。
これ、すごいよ!!!
201309301356000.jpg


銀の粉や、ビーズを張り付けて描く、いわゆるボディアートだよ。
でも、私のおとぼけボディペインティングとは全く違って
本当に素敵なのだ~~~。

しかも、これ、2週間ももつんだって。
お風呂に入っても簡単には落ちないらしいの。
だから式の2,3日前位にやってもらうことができるの。

例えば、腕、肩、一番は背中なんかがいいみたい。
背中も花嫁さんは、みんなに見られるから、

これはインパクトあるよね~~
なんといっても、本当にきれいだよ!!
私も、やりたい!!!

201309291446001.jpg

こんな感じで、体験されていましたよ~~。
いいな~~いいな~~~

は~~~、なんて、ウェディングっていいのかしら!!!
もう、自分の仕事関係なく、盛り上がっていた私でした。

さらに
私のブログの管理人さんのnumaさんが
顔を出して下さったの~~。

先日、東京でお友達の結婚式があったようで
プレゼントに、私が描いた似顔絵を贈って下さったのだ~~。
喜んで頂けたようで、よかった~~~

201309291934000.jpg
そして、お土産に、
スカイツリーのチョコレート。缶がかわいいので、
食べた後も、何かに使っちゃいます。

さらに、なんと鳥のピン。
ひえ~~~
なぬ???
ピンがついているということは

201309291937001.jpg

こうやって肩に止まれるということかしら???
頭にも止まれるわ~~(笑)


201309291940000.jpg
とりあえず、我が家の玄関にとまらせてみたよ~~
お店のディスプレイにも使える~~。
さすがに頭にとまらせてお仕事してたら、みんな引くよね・・・・。

いや~~~
numaさん、いつもお世話になっているのに
さらにさらに、ありがとうございます~~。

久しぶりにお会いできたのも嬉しかったです~~


そんなことで、昨日は、楽しかった~~~。
ルオさん、今回、ご紹介頂き、ありがとうございました~~。
そしてミュージック企画様
ANAホテル様、ありがとうございました~~~

頂きものと、夏休みの宿題

先日、そらとあ工房さんから、横浜のお土産を頂いたの。

それが、かわいいのだ~~。

201309172158000.jpg


まずは、??サランラップ?なんて思う箱の形。
中にはまん丸のカステラ焼きが入っています。
かわいい~~な~~


201309172200000.jpg

そして、こちらはゆずラスク。
もちろん、おいしい。
そして、よくみると、このイラスト・・・。


201309172159000.jpg

大仏さんも、はとちゃんも、ラスクを食べている。
しかも、頭の上のはとだけ、何故か輝いている!!!
かわいすぎるやろ~~。

んもう~~~。
こ~~~ゆ~~~お土産、ほんま、感激するわ~~。
そらとあさん、ありがとうございます~~。


そして、こちらは、
じゃじゃ~~ん。
201308081401000.jpg


オカメインコのピアスだ~~。
今、珈琲館で、ご一緒している、swing a tailさんが
買って下さったの~~~。
きゃ~~、
いつも、本当にお世話になっているのに、さらにさらに~~
ありがとうございます~~。


そして、こちらは~~~

201309271505000.jpg


なんと、滋賀県の妹が、夏の旅行のお礼に、送って来てくれたのだ~。
わ~~い。めっちゃ私好み~~~。
さすがやね~~。わかってくれているわ~~。
ありがとう~~~!!!うれしい~~

そして、こちらは~
子供たちの夏休みの宿題。
思い出新聞のコポーも送って来てくれた。

小6のりん君は、さすが、しっかりもの。
びっちり文字が敷き詰められて、
真面目さがにじみ出ています!!!
201309271505001.jpg




次は、小4れん君の思い出新聞。
こちらも、独創的な性格が、ばっちににじみ出ていて、4コマ漫画も入っている。
201309271506000.jpg


さらに、これは、れん君が描いた、ラーメン純連に行った時のイラストですね。
201309271509000.jpg


なまらうまいっしょ・・・・てのがね
今回覚えた北海道弁で、気に入ってくれてたのよね~~~~~。


最後は、小2こう君が描いた我が家のイラストです。
201309271507000.jpg


アップで見ると・・・
これは、マメルリハの豆吉ですね。
201309271507002.jpg


そして、ブルーボタンインコのかいとは、青、
横に、カラフルなルリコシボタンインコのチビ太がいます。
でもって、右上には、オカメインコのボーちゃんだ~~
201309271508000.jpg

か、かわいい・・・・。めちゃいいわ~~~。

いやはや、
みんな、私の宝物です~~。

北海道旅行、楽しかったね~~。
また、来てほしいね~~。

今月の洞爺湖サイロ展望台

先月は、ずいぶん作品が売れていたので
今月も、早速サイロ展望台さんに、納品に行ってきました。

今回は、新しく中村工芸さんが、参加さえ、
木工の作品が加わりました。

201309241618000.jpg


なので、正面の和のゾーンが、結構、変わりましたよ。

真ん中に、大きな流木にのった、フクロウの木彫り。
めっちゃ、かっこいいよ。

壁には、木のフクロウの壁掛けがずらりと並びました。
壁掛けの金額は、500円~1000円とお手頃で
まさに、お土産に最適。
これも、売れそうな予感です。

201309241621001.jpg


で、このゾーン、フクロウゾーンになりました。

真ん中に鮮やかな色あいの、フクロウの顔は
石に絵が描いてあって、壁掛けになります。
工房波佐見さんの作品。

そして、
焼き物の陶楽窯さんの作品も、フクロウが多く、
今回、たくさん、フクロウ焼き物が入荷されました。

う~~~ん。
私といんこぐに~~こさんに加え、
「空のさんぽ道」は、鳥の比率が多いわ~~。

201309241617001.jpg


そしてこれは、とうやっこちゃんのイラスト
くわっちさんの作品を、大きめのパネルに印刷して
看板として、飾ってみました。

とうやっこゾーンは、なかなかの人気です。
修学旅行の生徒たちが、結構、見て、しゃべって、喜んでくれます~~。

201309241618003.jpg


そして、この左側、エコクラフトのかごも、よく売れる。
ストロベリーローズさんの作品。

右側は、焼き物のフクロウの鈴。

201309241620000.jpg

そして、そらとあ工房さんの、布小物も、よく売れるので
今回、たくさん、納品してくださいました。
一番人気は、シュシュかな?
がま口や、髪ゴムなんかも、人気です。


と、まあ、今回、すっごく納品が多くて
並びきるのか、心配でしたが
なんとか、むぎゅ~~~と、並びきりました。
は~~~
疲れたよ~~~。

これが、次回までに、売れて減ってくれることを祈っているぜ~~。

3連休、サッポロファクトリーはビール1杯200円




札幌はすっかり秋ですよ~
朝晩は、寒いよ。
そろそろストーブの季節だね。

やっぱり札幌の夏は、短いな~

さ、そんな札幌では、
只今、オータムフェスタが開催されています。

札幌大通り公園には、北海道の美味しい食が、集合し、
屋台が並んでいます。

さらに、札幌駅や、サッポロファクトリーでも、
この3連休は
オータムフェスタを一緒に開催。

なんと、ファクトリーでは、
サッポロビール黒ラベルが、1杯200円。
や、安い~


ファクトリー内のレストラン全て、ビール200円。

アトリウムでは、普段飲めないオリジナルビールが、1杯400円。

さらに、さらに、
3時半からビンゴ大会。

大道芸や、素敵なアコーディオンステージ。

煙突広場では、バンジートランポリンに、ふわふわ滑り台。

盛り沢山だ~。

ビール好きな方は、
サッポロファクトリーに是非、飲みに来てね~

私は、21、23日といます~

月寒珈琲館でグループ展が始まりました。




札幌月寒にある
珈房サッポロ珈琲館にて、
手作り作家4人展『陽だまりの椅子』が
今日、9月16日~11月15日まで、開催されます。

珈琲館は、
地下鉄東豊線「月寒中央」駅1番出口より徒歩5分位にあります。
駐車場もあるので、車でも行けます。

古いログハウスみたいな、オシャレな建物で、
ファンも多く、
夜中までお客様が絶えません。

年中無休で、夜11時まであいています。

オシャレな珈琲館の入り口から、入ってすぐ左のスペースに、
ところせましと、昨日、搬入して来ました。

珈琲館の方が「こんなににぎやかなのは初めてです。」と言われる位

4人もいますから、盛り沢山ディスプレイしてきましたよ。

まあ、私にしてみたら、あれくらい賑やかなんて、普通ですが…(笑)
洞爺湖の賑やかさに比べたら、まだまだ寂しくらい(爆)

でも大人なムードの珈琲館に、
あんな賑やかなの大丈夫?
皆さん、引かないかな…( ̄~ ̄;)


ま、たまにはいっか~( ̄~ ̄)ξ

10月4日と
10月24日は、
11時~13時まで
せっかくおいしい珈琲が飲める場所なので
作家4人が集合してお茶会をしますから、
是非とも、皆さんもお茶会に参加して下さいな~

ちなみに、そのお茶会の前に、作家は、ちょっと作品の入れ替えなど、作業もしますよ。


ところで、話しは変わって
先日、かいと婆さんの薬がなくなったので
検診も兼ねて、
札幌ドームのすぐ近くにある
札幌小鳥のクリニックに行ってきました。


かいと婆さんの具合は、まあ
良くもないし悪くもないって感じです。

元気はありますが、
足の力はなく、
しょっちゅう木から落っこちてます。
は~東京オリンピックまで生きてほしいわ~

さて、小鳥のクリニックさんは、もう10年位、私はお世話になっています。
さらに、クリニックでインコマグネットを販売している「インコぐに~こ」さんも、
この4人展の1人なので、

担当の工藤先生に、このグループ展のハガキをお渡ししたところ、
クリニックにハガキを置いて下さり、
ブログで紹介までして下さいました。
小鳥のクリニック

嬉しい~
ありがとうございます~


そうそう、ハガキには珈琲館の100円割引券も着いていますから、
是非、ハガキをゲットしてから、
行って頂くといいかと思います。
もちろん、ファクトリーの私のお店にも置いてあります。
但し枚数には限りがあります~。


つうわけで、
珈琲館に、お茶しに行ってね~~

ハローガス感謝祭で似顔絵描いてきました。



月曜に旭川に行ったのですが
土曜は、旭川の手前、滝川にお仕事しに行ってきました。

朝7時に家を出発して、高速で
滝川青少年体育センターに8時半に到着。

今回は初めてのお仕事。
北海道エア・ウォーター株式会社さんの『ハローガス感謝祭』で似顔絵です。

到着したら、いきなり体育館のステージ上に、
机と椅子と、
似顔絵コーナーの看板が…

ギョッ…

ステージ上…( ̄□ ̄;)!!
いきなり、緊張するわ!
それでなくても初めての現場は緊張するのに!

だいたい、初めてだと、お客様の反応も微妙だし!

お客様来てくれるのか…心配しつつ…

最初は引き気味だったお客様も、
似顔絵目的でわざわざ来て下さったお客様につられて、
徐々に増えて、
結局30人描かせて頂きました!

皆さんに、それなりに喜んで頂いて、
あ~良かった~

安心して帰って来たよ。

感謝祭は、
相変わらずいろんなサービスがあって楽しかったよ。

先着でもらえるプレゼントもあるから
朝からお客様は並んでいるし

子供達には、お菓子まきとか、
クロワッサンまきとかあって
子供達も大盛り上がり。

お昼ご飯にそばや、お寿司を頂いたり、楽しかったよ~

エア・ウォーターさん~
ありがとうございました~m(__)m
また来年も呼んで下さいね~(笑)

道の駅 お買い物ラリーのポスターができたよ


私がいつもお世話になっている
空知の
道の駅『田園の里うりゅう』と、道の駅『サンフラワー北竜』
で、
春と秋にお買い物スタンプラリーが開催されます。

最近、そのポスターを描かせて頂いていて、
今回のが、出来ました。

じゃじゃ~ん。
かわいくできたぜ~
きゃー、いつも自己満足~

今回は、なんと10回記念。
景品が、55人に当たるんです。
めっちゃお得~

期間は、9月14日(土)~9月23日(月)
で、3連休が2回も入るよ。

両方の道の駅で500円ずつ買えば、申し込めます。

前回、私のブログの管理人さんのnumaさんが、バッチリ景品が当たったんですよね~


今回は確率高いから、是非、オススメ。

皆さん~
3連休には、
275号線を北へ向かって、
道の駅雨竜と北竜まで
ドライブしてみて下さいね~

ついでに、私のポスターを探してね。

ついでに、私の雨竜君と北竜君グッズも、見てみてね~

旭山動物園に行ってきました。

実は、東京に住む義理のお兄さん夫婦が、久しぶりに札幌に遊びに来られていたのです。

旦那のお兄さんは、映画やアニメの音楽をつける音楽家で
憧れの存在です。

私が東京に行く度に、大変お世話になっている方々。
ぶっちゃけ、旦那より、私の方が、いつもお世話になって
私ばっかり、お兄さん夫婦と遊んでいます(笑)

今回も、旦那は、仕事なので
私だけがお兄さん達と遊ぶことに・・・。


旭山動物園を見てみたいとおっしゃるので
一緒に行くことになりました!!!。

札幌から車で旭山動物園まで、高速で2時間半。

高速で途中の砂川に
砂川オアシスパークという大きなサービスエリアがあります。

松尾ジンギスカンを食べられるレストランがあり
お菓子やらラーメンやら、試食しまくれて
小腹が満たされるPA。

さらに、そこにおられる森クマコさんなる
森公美子そっくりの店員さん、発見。

「森クマコの鼻くそ」とかいうお菓子まで発見。
なかなかのインパクトです。
彼女に遭遇するためにも、ちょっと立ち寄るもいいですよ。

そして、旭川に着くと
せっかくなので、旭川ラーメンを食べることに。

と、くると、私の妹家族が遊びに来た時に、2回も食べた
旭川ラーメンの「橙や」の本店があるので
そこに行いきたいと話しつつ・・・。

って、場所も知らずに、適当に、動物園に向かって走っていたら
動物園まで10分くらい手前の大通に、なんと
偶然、「橙や」本店を発見。
201309091308001.jpg


ちょうどお昼時に入ると、
少し並んでいた。
でも、少ないから、すぐに食べられるかと思って待っていたら・・・

こちら従業員が少なすぎ・・・。4人くらいしかいないので
なかなか食べられない。
30分以上待って、やっと食べられました。
味は、やっぱりおいしかった。
いつもの橙みそラーメン。
辛いけど、はまるね~~~。この味。

201309091308000.jpg


そして、旭山動物園へ。
これで5回目くらいかな~~。
何回来ても、楽しいわ~~。
201309091359000.jpg


ペンギンは、相変わらずかわいいし。
201309091401000.jpg


触れるくらいの近さで見られるのが、旭山動物園のいいところ。

201309091536000.jpg


私が好きなキリンのゾーン。
キリンを近くで見ると、本当にかわいい。
201309091536001.jpg


仲良しのキリン達。
顔をすりよせて、カキカキし合いっこかな???

CIMG7183.jpg
アザラシも、

CIMG7187.jpg

トラも
CIMG7188.jpg
こんな感じで下から触れそうな場所にもいる。

結構、頭の上に、何かがいることが多く
蛇の下を歩いた時は、ドキドキした~~。

やっぱり、旭山動物園は、楽しい~~。
お兄さん達も、展示方法に感心しておられました。


その後、札幌に帰ってきて
サッポロビール園でジンギスカンの食べ放題を食べようと向かいます。

6時半頃に着いたら、
なんと1時間待ち。
サッポロビール園は、広いレンガ作りのビアホールで食べるのが、素敵なんだけど
あまりの混みようにびっくり。

こんなに人がいるなんて・・・。
こちら、予約してから行くのをお勧めします。

で、結局
チビビアホールがある
我がホーム!!!サッポロファクトリーへ行くことに。

サッポロファクトリーは、ビール園から車で5分。
と近いのに、こちらは、相変わらず~~すいているわ~~~(笑)いや(悲)。

ファクトリーのレンガ館にある「ビアケラー」
こちらも小さなレンガ作りのビアホールになっていて、素敵なんですよ。
出てくる料理は、基本、ビール園と同じですし、落ち着きます。

ジンギスカン食べ放題に
飲み放題もつけられるけど、せっかくだから
飲み放題より、いろんな種類のビールを単品で試して飲むのがおすすめです。

201309091923000.jpg


はい、ジンギスカンは、もちろんジンギスカン鍋で、頂きます。

201309091923001.jpg


は~~。
お腹おっぱい・・・。
だけど、ちょうど9日のクレープの日だったので
その後、なんと、アトリウムのディッパーダンでクレープまで食べてしまいました。


たった1日だったけど
お兄さんお姉さんに、北海道を少しだけ満喫してもらいました。

道中のおしゃべりも楽しかった~~~。

最後に、
毎回、すごくおいしい東京のお土産を頂くのですが
今回は
QIOTTO ジョトオ
のお菓子
フルーツヴィゼットとマロンヴィゼット。

201309100727000.jpg


みて、これ!!!
201309101407000.jpg


カップケーキの上に、マロンやフルーツがのっていて
めちゃめちゃおいしいです!!!

いや~~~ん。
本当に、お姉さん達のセレクトは、いつも素敵なんです~~。


結局、お世話になりっぱなしですけど
今回も、本当にありがとうございました~。

セントラルガスさんで似顔絵を描いた~!



まずは、2020年・東京オリンピック開催決定、おめでとう~
やった~
なんも関係ないけど、なんだかめっちゃ嬉しい~!

みんな2020年までは、頑張って生きよう!
って、活力出るね。


で、昨日と今日は、
1年で1番ハードなイベント(笑)
北海道セントラルガス株式会社のお客様感謝祭です。

もう、5年目でしょうか。
毎年、呼んで頂いて、
毎年、ビッチリお客様が来て下さる。

つうか、年を追うごとに凄まじくなる予約取り競争。

なんと言っても無料ですから、
朝、会場オープンと共に、お客様が、
予約表に名前を書くため、殺到。

わずか10分で、予約表が埋まってしまうのです。

似顔絵に掛かる時間は、一人10分。

1日、ビッチリ描いて
MAX35人。

なるべく沢山描いてあげたくて、
私も必死に頑張って一人でも多く描くのです。


とはいえ、家族全員とか団体で予約されると、
35席のほとんどが埋まってしまい…

全く描けなくて羨ましそうに見ている子供を見ると、
かわいそうで…。


バスの席のように、
子供優先で、親御さんは他の子供の為に席を譲って下さらないかなあ…なんて感じたりして…

やっぱり来年からは有料にして、
公平にしようと感じつつ…
まあ、有料になっても、みんな殺到してくれるのか?
う~ん( ̄~ ̄;)絶対ないね。
誰も来てくれなくなったりして…(@゜▽゜@)
ちょっぴり不安だわ~


そして、1年振りに毎年、セントラルガスさんのイベントで会う、沢山の方。
懐かしく、いろいろお話しして、
超忙しいけど、やっぱり楽しい。

ジュースやわたあめ、ポップコーンも無料。
スタッフみんな、優しい~
最後にはお土産まで頂いて、
やっぱりセントラルガスさんのイベントは、いいね~
疲れたけど、、最高。
これが終わると秋って感じ~(笑)

久しぶりにオークラでお食事




月曜、火曜と、みっちり家で仕事をして、
今日は、久しぶりに街(札幌駅や、大通り周辺のことを街と言う)に出て来ました。

サッポロファクトリーは、
街に近いですが、まだ周辺でいきやすい。
それ以上街に入ると、駐車場など、
いろいろ面倒くさい。

だから、なかなか街には行かないのだ。

しかし、今日は、
以前、北大で秘書をしていた先生が、
久しぶりに
秘書会を開催して下さったのだ。

その時にお世話になった方の還暦のお祝いで、

歴代の秘書メンバーが集まったのです。

久しぶりの再会も嬉しいし、
何よりホテルオークラのお食事がめっちゃ美味しい。

シャンパンに、ワインも美味しい。


今日は、午後から、髪をカットして、
還暦のプレゼントを買って、
お土産を買って

1日、街で遊んだ~って感じ。

楽しかった~
明日からまた頑張ろう~と。

自衛隊祭りで似顔絵描いたよ。

登別の、自衛隊祭りが、9月1日にありました。
今回、初めて頼まれて行ってきたよ。

もう一人の似顔絵さんは、なんと、偶然にも
私の自宅のお隣の旦那さんのお姉さんなの。

以前から似顔絵をされているって話は伺っていたのだけど
初めてイベントで、ご一緒して、
なんだか嬉しい~~。


そして、自衛隊に行くのも初めて。
キャ~~~~
戦車が~~~

興奮するわ~~~。

小さい男の子も、喜んでいるけど
おばさんも、結構、喜んでしまったわ。
写真撮りまくり…

201309010857000.jpg

201309010858000.jpg

201309011531000.jpg


これは、中でシアターしてるみたい。

201309011532000.jpg



後ね、東北の震災の時もあった、足湯。
登別温泉のお湯を持って来て、足湯もあったんだよ。

登別温泉のゆるきゃらも、うろうろしてますよ。

201309011247000.jpg

か、かわいい~~~


戦車に乗せてもらうこともできたみたい。

201309011248000.jpg


で、似顔絵とか、屋台とかもあって

201309011251001.jpg


ポップコーンとか、わたあめとか、20円だって。
ただみたいなもんだね。

子供たちが、一生懸命、お財布から、10円玉を出して
数えて買っているのが、かわいいね。


この日は、朝から雨で、天気、最悪だったんですが
それでも、
似顔絵は、毎年大人気らしく
似顔絵の為に、たくさんの方が来られてます。
一人200円だからね・・・・
そりゃ~~~人気だね。

毎年、描きに来られている家族も多いみたい。

もう、お昼には、受付終了して
私も、必死で、描きました!!!


そして、帰ってきて、夜、
なんと、昼間、似顔絵を描いたお母さんから電話があり

「実は2004年に、ファクトリーで描いてもらった似顔絵と
同じサインなんです~~」って
私が、9年前に描いた似顔絵を
今でも玄関に飾っていて下さって
自衛隊祭りで、描いた似顔絵が、似ているから
家で、サインを確認してくださったみたい。

で、同じ人に、また、描いてもらったからと
喜んで、お電話頂きました!!!!!

は~~~、私も、感激ですね。

そんな風に、ご連絡頂いて!!!

自衛隊祭り。
楽しかった~~~

今年は、たまたまメンバーが足りなくて呼び出されたんですがね(笑)
来年・・・
行けるかな~~?
行けないだろうな~~~(笑)

9月のスケジュールの追加です。&私的連絡




9月のスケジュールが追加になりました。

29日(日)13時~16時
千歳ANAクラウンプラザホテル(旧・千歳全日空ホテル)
のウエディング説明会にて、似顔絵を描きます。

ウエディングのご予定がある方、
是非、お越し下さい~


&私的連絡は

ルオさん、ありがとうございました
決まりました。m(__)m

numaさん、お暇な時にブログのカレンダーのスケジュールに、追加、よろしくお願いします。m(__)m

イベント出店

●10/9(月・祝)北海道立総合体育センター「北海きたえーる」体育の日無料開放事業にて、ボディペイントします。

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

9月29(金).30(土)     10月13(金)・14(土)・21(土)・22(日)

委託販売イベント

●【モフモフ!ことりの雑貨展@仙台】           9/29~10/1           10:00~18:00           会場 宮城県仙台市青葉区1番町1-8-34           有限会社佐松内2F スタジオ1951          ●【たみいの雑貨市@札幌】            10/1(12:30~18:00) 10/2(11:30~17:00)          会場:カフェ「たみいぼたん」            札幌市北区あいの里4条4丁目5-15            TEL 011-778-7480

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR