メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-9444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

東京夏ぼーの



先日、お世話になっている東京のM株式会社のK様が、
札幌に仕事で来られた途中に、
ファクトリーに顔を出して下さいました。

ちょうど似顔絵を描いている最中だったから、ほとんどおしゃべりできなかったのですが、
「東京・夏ぼーの」という、お土産を下さいました。

なんかね、まず、箱がかわいいの。
箱の横に紐がついていて、
バックみたいになるのだ。
そこにまず、感激。

そして、「夏ぼーの」だけあって、
ブルーベリー&ヨーグルト風味
冷やして食べると更に美味しい
と書いてある。

これは、乙女心、くすぐられるね。(乙女じゃなくても)

で、冷やして食べようとしたら、

なんと、ぼーのがのった白いトレイが、折れるようになっていて、
手でつままなくても出てくる。

食べやすいよ。

なんて小さな親切。
大きな感動だよ。

しかも美味しいし。

いや~これはいいね。
ちょっとビックリ。

K様、いつもありがとうございます~m(__)m

洞爺湖サイロ展望台の日

今日は、洞爺湖に納品に行く日。

今日もいい天気・・・つうか暑いね~~
今日も暑い北海道。30度近くある。

でも、洞爺湖はまだ、涼しいかな。
到着した時は、涼しいと感じたけど
精算や、納品なんかをしていたら、汗だくでした。

先日、マイミクのベティさんが、サイロ展望台に行って
『空のさんぽ道』コーナーを見てきてくれたそう。

「すごく荒れていました。並べ直してきましたよ」
とベティさん。

ありがとうございます~~。
そうなんです。めっちゃ荒れるんです。サイロさんは。
お客さんが、中国や韓国、アジア系の方がすごく多くて
外人さんって、めっちゃ荒いんです。
手にとって見たものを、元の位置に戻すのではなく
ほるんです。
(投げるの意味・北海道弁の「なげる=すてる」ではありません。)

だから、1ヶ後に行った時には、ぐちゃぐちゃ・・・。

それを聞いていて、今日行ったら
まさに、ぐちゃぐちゃ!!!!
なんか、紐とか、切れていて・・・「え??はさみでしか切れないよね。これ?」
って、なんで切れているのか、意味不明。
商品をビニール袋から出すのも当たり前・・・。

まあ、すごいですが
これも、夏休みで、サイロ展望台さんが混んでいた証拠。

だからその分、たくさん売れている様子。

サイロ展望台の売上は右肩上がり。

私も相棒いくさんも、整理しながら、嬉しくて仕方ない。

とにかく、みんなの商品を、綺麗になおして
袋に入れなおして
棚卸して
納品して
ディスプレイして・・・・
汗だくですわ~~

さて、まずは、とうやっこちゃんコーナー
201208281649001.jpg



作家さんのポストカードも充実。
201208281652002.jpg


そしてインコグッズコーナーも充実よん。
先日、新しくインコグッズを作ったので、納品。
今度、また紹介するね。
201208281649000.jpg



『いんこぐに~子』さんの磁石も、今回たくさん売れていました。
201208281651000.jpg



ニューフェイスの『そらとあ工房』さんの作品。
今回1番売上いいかも~~。
随分、売れて、なくなってしまったわ~
201208281549001.jpg



カントリー雑貨、『ストロベリーローズ』チームの作品。
この手作りのカゴが、よく売れる。
201208281650001.jpg



『meirin』さんの、布巾着。
和柄や、レース柄がかわいいのだ。
201208281650000.jpg



相棒の『いく』さんのコーナー。
相変わらず、かわいい。
201208281650002.jpg


石に絵を描く『工房波佐見』さんご夫婦の作品と
ファクトリーにお店がある『陶楽窯』さんの陶器。

201208281652001.jpg

201208281649002.jpg


201208281652000.jpg



そして、『指輪職人チュウゲン』ちゃんの
針金とビーズで作った、安くておしゃれなアクセサリー
があるのですが、
キャ~~
写真が撮ったのに、保存できていなかったみたいで
ない!!!
ごめんなさい~~~~
今度、また、紹介するね!!

そしていつも変わらない私のコーナー
201208281651001.jpg


はい、
こんなにたくさん作品あるんですよ!!!
すごいでしょう???
汗だくにもなりまっせ!!

あっという間に1日終了。
と~~~ても疲れましたが

まあ、私もいくさんも、楽しくて仕方ないんです。

今日も、1日、お疲れ様でした~

とうやっこちゃんグッズを追加

来週28日に洞爺湖サイロ展望台に納品に行くので
それにむけて、新たにとうやっこちゃんグッズを増やしたよ。

イラストも、新しく増えました。
ベティさんのマイミクさんで
エリザベストさんのイラスト。

201208241530000.jpg


これまた、今までにないテイストで、かっこいいですわ~~。
ありがとうございます~~。

あと、これは、また、私が描いたイラスト。

201208241531000.jpg


ふっ・・・
相変わらず、趣味に走っています。

そして、今回、
みんなの作品で

カンバッチを作ってみたよ。

201208241539000.jpg


なかなかいいでしょ?

それと、私の定番グッズで
ストラップ。

201208241439000.jpg


裏は、みんな同じで「洞爺娘の文字とイラスト」

表は、みんなのイラストを使ってみた。

とまあ、こんな感じで
来週納品してきます~。

ちなみに前回、洞爺湖に行ったとき、
高校生作家のういっすさんのイラストが、一番人気でしたよ!!
やったね。ういっすさん!!

また、これからも、
絵を描くのが好きな方、
とうやっこができたら、いつでも私に送って下さいね~

インコの引っ越し。




はい、今日も鳥バカ全開ですので、興味ない方は、ほっておいてやって下さい~
先日、旦那が鳥かごをもらってきたの。
Sサイズの真新しいかご。
多分、インコを飼う予定が、逃げたら亡くなったからか、
不用になったのね。

これで、我が家には鳥かごが
Lサイズ1個
Mサイズ1個
Sサイズ2個
お出かけ用ミニかこ2個

と合計6個になったのだ。
最初、かいとをSサイズで飼っていて、
チビ太と一緒に飼いたくてMサイズを購入。

しかし、仲が悪いので、
Mサイズのかごの真ん中に、プラスチックの板を針金で付けて、左右で1羽ずつ飼っていたの。

知床では、とっても仲良く見える2羽。

5年以上飼っていると、けんかしても加減がわかるようで、流血はなくなりました。
最近は、ベタベタ一緒。

実は2羽ともメス。
だけど、なぜかかいとがチビの上にのっかり、
ラブラブしてる?

こら~!レズビアンか~!!

つうわけで、かごから出ているときは、とっても仲良く見える。

しかし、かごに入ると、
鳥は縄張り意識があって、やはりけんかになるのだ。

だから、未だ、かごは別々。

ちなみにオカメインコのボーちゃんを飼う時、
きっとお友達を買うだろうと、2羽入れる位のLサイズのかごを買った。

しかし、オカメインコの小さな羽やふけがあまりに凄く、これは2羽はキツいかなと、
まだ1羽だけ。

しかも、超臆病だから、どうせまた一緒には飼えないな。

そんな中、
かいとが先日、足がおかしくなって
以前から腰が悪く、棒から落ちかけてたから、
もう危ないので、
Sサイズのかごに引っ越ししたのだ。

棒も下の方につけて、落ちても大丈夫にした。

するとチビ太も、Sサイズでちょうどいいから、もう1つのSサイズにお引っ越し。

で、Mサイズにボーが引っ越し。

Lサイズが空いたぜ。
これは、いずれ、オウムでも飼う時に使えるぜ。

ってことで、
ちょうど棚にも並ぶし、バッチリこんな感じ。

縦にも並べられて、インコマンションだぜ!

そんな鳥バカにしか理解できない、楽しい引っ越しでした!

ボストンベイク知ってる?



先日、栃木のコンサドーレサポーターのIさんが、お店に登場して下さいました。

今回は、札幌ドームの国際親善試合を見に来られていたのだ。

で、いつものごとく、お土産を頂いてしまった~

いつもいつも、本当にありがとうございますm(__)m

でね、今回、パンの差し入れだと言って、
Boston bakeの袋を、渡されてビックリw(°0°)w

なんかずっしり重いのさ。

え?一体、何個買って来て下さったの?
って、思って、袋の中を見てビックリ~

めっちゃ大きいパンが2個。

卵ハムサンドは、顔が隠れる位大きい。
しかも、ビックリしたのが、値段。
なんと248円。
え~
普通のサンドイッチの値段じゃないですか。
いや、
普通より安いよ。


もう一つ、長いカスタードクリームパンも、30センチ位あって、たったの115円。

この大きさで、この安さで、味も美味しい。
ボストンベイクって
名前は聞いたことあったけど、
知らなかったよ。

ちなみに、製造元は、札幌市北区新川3条6丁目の株式会社ボストン新川店だって。

Iさんは、地下鉄西11丁目駅の近くで買ったらしい。

これって札幌限定なのかな?
全国にあるのかな?

道内放浪続き

2日目の夜。

ウトロの道の駅の周りには、コンビニがたくさんあって
野菜や食材はなんでもゲットできる。
カニとか海の食材も、近くの店で売っている。

卓上コンロとフライパン。
小さい机と椅子。
車の横に出せば、簡単に外食できる。

201208130630001.jpg


ちなみに、私達は、外食というと
お店に入るのではなく、外で食べるのが基本。

雨だと、お店でいくら丼とかも食べるのですが
なんといっても観光地は、それなりに高い。
ぶっちゃけ、札幌でも食べれるし・・・。

自分で作る方が、安くて、散々飲める!(爆)

で、今夜は、焼きそば。

201208121906000.jpg


ご飯もレトルトご飯や、味噌汁なんかを準備しておけば、
本当においしい。

ウトロの道の駅は、そんな家族連れがいっぱいです。

ところで、ウトロの道の駅は、本当にトイレがいい。

トイレの個室が多いし、ウォシュレットできれい。
めっちゃ落ち着く。

旅で一番必要なこと。それは、この個室の空間。

汚いとか、他の人が入って来て焦るとか、本当に嫌でしょ?
だから、ウトロの道の駅が、大好きなのです。

夜は、キタキツネにも、出会ったよ。


さて、3日目、朝6時には起床。
知床峠を走って羅臼に向かいます。

でも、朝、ウトロではいい天気だったのに、
知床峠は濃霧で真っ白。

そういえば、以前も同じパターンだった。
何故か、ウトロはいい天気なのに、羅臼は天気が悪い日が多いみたい。

ちなみに、羅臼の道の駅。
こちらは牡蠣とか、魚とか、色々売っていて、
買い物は、こちらがお勧め。
ここのソフトクリームも、これ!

201208130900000.jpg


大きいでしょ?
おいしいし、大きいよ。

ただ、駐車場が小さいので、ゆっくりできないし
すごく渋滞して大変だった。

今回は雨だったから、何もしなかったけど

私としては次回は
羅臼方面から回って
羅臼で、イルカ・クジラウォッチングクルーズ
(2時間半位で8000円)をして
食材を買って、
知床峠を走り、ウトロに泊まる。

このパターンをしてみようと思った。


さて、とにかくすごい雨・・・。

本当は、13日の夜、
帯広で、勝毎花火大会を見たかったの。
北海道では一番大きな花火大会みたい。
すごくいいらしいので、行ってみたかったんだけど雨で14日に延期になってしまった・・・。

仕方なく、車を走らせる私達・・・。
そして帯広の近く、鹿追ってところの道の駅「うりまく」に寄る。

201208131433000.jpg


帯広はばんえい競馬で有名な所。
この道の駅には、馬がいて
乗馬とかもできるみたい。

201208131438000.jpg


でも、雨なので・・・
また、走り出す。


雨の中、鹿に遭遇。

201208131659000.jpg


そして夕張の道の駅に寄る。
近くの農家で獲れた野菜なんかが安く売ってあって
ついついお買い物~~。
スイカを買ったよ。

ところでこれ

201208131804000.jpg


みんな知ってる?

北海道限定かな?
コアップ・ガラナ
という、
コカコーラみたいな飲み物。

昔、北海道は、このガラナと、コカコーラが競争してたんだって。
結局、コカコーラが有名になったみたい。

う~~ん。確かに、コーラに似ているけど
ちょっと、チオビタみたいで、変な感じでした・・・。

そして・・・雨の中・・・走り続けて

13日の夜には、札幌に到着・・・。

さすがに、14日の夜の勝毎花火までは待てずに帰って来てしまいました・・・。

なんと、知床2泊3日
弾丸放浪旅行でした~~

道内放浪2日目

昨晩、11時には就寝したので、朝6時には目が覚めた。

天気もいいし
お湯を沸かしてコーヒーを落とし、
昨日、買っておいたパンを食べる。


朝の風景。

201208120812001.jpg


かい、チビ、ボーも、いるよ。

201208120813000.jpg

しかし、パパスランドは、朝10時オープン。

どんなにのんびり過ごしても、
他にやることもなく、
8時30分、
悲しいかな、お風呂はあきらめて出発。

知床に向かいます。

1時間半で知床半島に到着~~

201208120944000.jpg


201208121000000.jpg


なんだろ~
やっぱり、知床はいいの。
パワースポット???
この景色を見ると、ワクワクしてくるのだ~

朝10時には、まずは知床ウトロの道の駅に行ってみた。

いや~凄い人です。めっちゃ混んでいます。

とりあえず、
旦那が釣りがしたいということで、知床半島沿いを
ドライブしながら、釣りをする場所をさがす。

旦那が釣りをしている間、
私は、
かいと
チビ
ボーと一緒に、団らん。

201208121057000.jpg


おや、あちらに小さく見えるのは・・・

201208121058001.jpg


旦那さん、1人で釣りしてます~。

201208121057001.jpg


昼御飯は、
またお湯を沸かして、カップ麺と
レトルトご飯。

天気、悪いなんて予報はどうなったの?

もう、めちゃめちゃ暑くなってきた。


さて、普段は、ハードに旅行しますが、
知床ももう4回目かな?
だいたい見たし、昨日はハードに移動したので
今回はのんびりすることにした。

昼過ぎ、ウトロの道の駅にもどり、

私達同様、駐車場で車中泊する人が多いので、
早めに、場所を確保した。


目の前には、セイコーマート(北海道のコンビニ。だけど、凄く安い)があるので

アイスクリーム買って、ビール買って~

お昼寝~

あまりに暑いので、インコを車に残して観光することができないので
車でのんびり過ごすことにしました。


かいととチビが、すやすや・・・

201208111625002.jpg


私もいっしょに、すやすやしよう~~(笑)

201208111625000.jpg


3時位になると、やっと気温が下がってきた。

これで車にインコを置いていける。

道の駅から歩いて10分位の場所に、
「夕陽台の湯」という500円と安い温泉がある。

そこで汗を流して、
ウトロ温泉街を散歩。

夕陽台展望台があり、夕陽がとてもきれいに見えるのだ。

201208121822000.jpg


道内放浪1日目




お盆休みが始まりました。
天気予報では、天気がいまいちだったので、悩んでいましたが、
土曜日、
なんとか、雨も降らないみたいなので、朝から
デリカに荷物を積み込み

恒例の道内放浪旅行に
お昼から出発~!

まずは北の方向、
北竜の道の駅に向かいます。

実は前日、いきなり、また
竜グッズの追納しては?
と、北竜さんから連絡を頂き、
10日の夜、せっせと作り、

11日に届けることにしたのだ。

毎年なら、お盆休みには、ひまわり畑も、咲き終わりだけど、
今年は遅れて咲いたので、
ちょうど今が見頃。

広大なひまわり畑を見て、竜グッズを追納しました。

では東に向かいます。

目指すは知床。

さすがに、今日は無理なので、

知床手前に、

温泉付き道の駅があり

清里にある道の駅、パパスランドさっつ
に、夜9時到着。

しかし温泉は夜9時まで。
駐車場に宿泊している車は、既にみんな就寝ムード。

その中でコッソリ、
卓上ガスコンロで、焼き肉。

11時に、車に布団をひいて私達も就寝です。

札幌小鳥のクリニックで健康診断

先日書いた
ボタンインコのかいと君。

201008262007000.jpg

青い子がかいとです。

あの後、とても元気になったのですが
2日後、また驚いた弾みで、
餌入れに脚をひっかけて、ぶらぶらしていて
すぐにとったのですが、
またもや
片足に力が入らず、死にそうな顔で、ぐったりした・・・。

じっと、手の中に持っていると
また、少しずつ動き出し、普通に、戻った。

その後、元気ではありますが、
一応、小鳥のクリニックに、健康診断に行きました。

札幌小鳥のクリニックは、
札幌近郊の小鳥を飼う人なら、殆ど、ご用達。

本当に、これが札幌にあってうれしい。

私、以前、病気のインコを普通の犬猫動物病院に連れて行ったの。
そこで先生は、カゴから出すこともなく、「五分五分ですね」って言うのです。
その後、待合室で、旦那に電話で
先生に言われたことを伝えようとしたけど
その「五分五分」って言葉が、私には口にできなくて
そのまま泣いてしまった。
結局、抗生物質だけもらって帰って
インコは、数日後に死んでしまった。

その後
タウンページで、この「小鳥のクリニック」が、
札幌ドームのすぐ近くにあることを知って
インコに何かあったら、そこに連れて行くようになりました。


かいと君は、買ってきて、もう7年になりますが
7年前から、ずっと、クリニックの工藤先生にお世話になっています。

ボタンインコは、やっぱ、7,8年が高齢らしい。
15年位生きる子もいるけど
白内障や、ガンとか、病気にもなるので
平均すると7,8年くらいが寿命らしい。

なので、かいと君は、高齢なのです。

最近、夜も、他の子が遊んでいても、1人で寝てるし
寝ていると、棒から落ちそうになっているし・・・。


とりあえず、近況を(かいとの)報告してみると
体の麻痺として、金属片の誤飲が、あるとのこと。
だからまずは、レントゲンをとってもらいました。

が、金属片は飲んでいないみたい。
よかった~~~

骨も、骨粗鬆症を懸念したけど、大丈夫。

糞も、そのうも、顕微鏡で見ていただいたけど異常なし・・・。

とりあえず、原因となる問題はなく
安心した感じです。
ただ、これが、しょっちゅうおこると
動脈硬化の可能性が出るからと言われました。

とりあえず、今は、本人もすこぶる元気そうだし
高齢でもあるので、
今後様子をみることにしました。



さて、今回、たまたま診療室の中で、
なんと私の羊毛不細工インコが、2羽、ぶら下がっているではありませんか!!

思わず「あ、私の子です~~これ」
と、言って
先生やスタッフさんも、ビックリ。
201008262041001.jpg

小鳥のクリニックは、インコグッズがちらほらあり

洞爺湖で一緒に出している、インコのマグネットを作られている
”インコぐに~こ”さんは、
以前からクリニックで、作品販売されています。

私は、長年、こちらでお世話になっていますが
いつも、かいとが病気の時にくると、私は半泣き状態・・・
なので、自分が、作家だと言っていなかったのです。

でも、今回は、かいとが元気なので、私も元気。

3月に札幌市資料館でグループ展をした時に
インコぐに~こさんが、案内を、クリニックに置いていたので
クリニックの方達が、お花を持って、グループ展に来て下さっていたのです。

その時の御礼を言って、
インコグッズの話で、盛り上がってしまいました~~。

ふと、私も、インコグッズを、ここで販売して頂こうかと
思ったりもしたのですが・・・・

そう、今後も、こちらに来る時は
基本、泣きながらが殆どだろうし・・・
その中で仕事の話は、キツイかと思って
その話はせずに

とりあえず、私のインコグッズを少し、プレゼントしてきました~~。

とまあ、今回は、とっても楽しい健康診断でした~~。
かいとっち、お疲れ様でした~~。

第1回きたえーる夏祭り・無事成功

夏祭りの5日。
数日前から雨の予報。

祭りは午後からなので、お昼に家を出ると
雨がザーザー降り出してきました。

「これは中止かも・・・」
と、とりあえず、きたえーるに行ってみた。

きたえーるのスタッフさんも、中止にするか、決めかねているところ。

とりあえず、私の場所に行って、準備をしてみる。

ビアガーデンや、やぐらなど、設備は既に整っている。

すると、1時過ぎると
なんとなく、雨も小降りになってきて
お客様がボチボチやってきた。

私の隣には、コカコーラさんが設営した子供縁日。
100円くじや、わなげ、ヨーヨー釣りなどがあり
子供達が、100円を握り締めて、やり始める。

こうなると、なんとなく、お祭りスタート!!!

私のフェイスペインティングには
ビアガーデンのスタッフの女子男子が、描きに来てくれて
盛り盛り描く私。

201208051353000.jpg

201208051345000.jpg



子供達も、徐々に、ペインティングしだした~

201208051430000.jpg


この笑顔!!

201208051446000.jpg


かわいい~~

201208051512000.jpg


やっぱりゴーバスターズが人気。
変身ポーズを決める子供達。くくくく~~~

実は、何度も、きたえーるでは、体育の日に
フェイスペインティングしているのですが
毎回、感じること。

子供達の、雰囲気がいい。

アットホームなの。

まだまだ、いっぱい、描いたよ。

予想以上。
どんどん盛り上がる。とにかく、楽しい。


さて、ビンゴゲームが始まった。
なんと1等賞は、かっこいい自転車。
マジ、盛り上がる。

そして、メインの盆踊り。

201208051601000.jpg


ユルキャラも一緒になって踊る~~
これは、楽しい。
徐々に、人が増えてきます。

201208051602001.jpg


クーちゃんも、踊っています!!(かわいすぎ!!)

201208051603000.jpg


やぐらの上では、子供達が、太鼓をたたきます。

ちなみに、北海道の子供盆踊りっていうので
「チャンコチャンコチャンコ・チャチャンチャチャン~~~」
みたいな
子供用の盆踊りがあって、それを踊ります。

201208051603001.jpg


この後ろ姿は、わかるかな?

私も最近わかるようになった、Fリーグ(フットサルリーグ)
の、エスポラーダ北海道の、チームマスコットです。
彼も、盆踊りを踊っているのだ~~

今回第1回でしょ?
どうして、夏祭りをやることになったのか、きたえーるの方に聞いてみたら
地域の方の声で、やってほしいとのことだったとか。

地域で盆踊りができる場
って、必要ですよね。

この日、2回、盆踊りがあって
最後に、踊った子供は、みんな、ジュースがもらえました。

こういうのも、大切ですよね。うんうん。

201208051722000.jpg


そして、最後に、ユルキャラと子供達で写真撮影~~。

5時半に、終了。

片付けはじめると、
またまた雨が降ってきた!!!

つうか、なんて、素敵!!
夏祭りの時間は、曇り時々小雨で

その前後は雨ですよ!!!

誰???
日頃の行いがいいのは~~???

なんて、
みんな、嬉しい。

まだまだ、規模は小さくて、本当にスタートだったけど
バッチリ!!!
大成功でしょう~~


来年から、徐々に、地域に浸透していって
きたえーるがある豊平区のお祭りとして
欠かせない存在になるといいな~~。

ちなみに、べてぃさんが、つぶやいて下さいましたが
今日のHTBの朝のニュースで
この様子が映って、私も一瞬映っていたらしい。

友達からも、メールとか頂いて、ちょっと嬉しい私です。

今回、本当に突然だったけど、きたえーるさんが私を思い出して?
声を掛けてくれて、よかった~~。

来年も、行きたいわ~~

きたえーる  第1回 夏祭り  に参加します。

いきなりですが、8月のイベント追加します。

ほんまに、すぐなんですが

2012年08月05日(13:00~17:30)

札幌市のきたえーるで
第1回夏祭りを開催されます。

第1回なので、手探りでの開催ですが
そこに、フェイスペインティングで
応援、盛り上げで、参加します。

一応、内容は
縁日。
ビアガーデン。
盆踊り。
ゆるきゃらも、集まる予定。

是非、お暇な方は、遊びに来てくださいね~

場所
北海道立総合体育センター(愛称:北海きたえーる)

http://www.kitayell.jp/index.html

〒062-8572 札幌市豊平区豊平5条11丁目1番1号

お問い合わせ (TEL) 011-820-1703

またまたプリキュア




今日は、久しぶりの雨だ~
なんか、雨が降らないから、北竜のひまわりが咲かないで、遅れていたから、
恵の雨?

これでひまわりも咲き始めるね。

なんか道の駅、北竜は、
温泉もあって、ひまわり風呂があるんだって。

乾燥したひまわりを浮かべているらしい。

ひまわり見たら、是非、入っていってね。

それに、北竜の手前、札幌寄りに車で15分位に
雨竜の道の駅もあるの。

そこには、地域の野菜が安く売ってたり、アイスクリームや揚げ物やさんもあって、
そこもオススメです。


で、ファクトリーでは、プリキュアちゃんのコーナーがあって、
連日にぎわっています。

ちなみに、今のプリキュアは、ゴレンジャーみたいに5人います。

先日、頼まれた似顔絵は、なんとその5プリキュアで
一人の女の子を描くというもの。

お母さんは、たまたま、私のブログでキュアハッピーちゃんの似顔絵を見て下さり、
この5プリキュア似顔絵を頼んで下さったの。

さすがに5プリキュアは大変でしたが、
お母さんも女の子も凄く喜んで下さいました~

さて、連日プリキュアコーナーで、ひたすら泣き声が響いています。

ファクトリーにはピンクのキュアハッピーちゃんだけが、毎日来ているのですが

小さな女の子は、大好きな憧れのハッピーちゃんでも、
普通に大きな着ぐるみだと、ビックリ!驚き、泣き叫び…

せっかくチケット買っても怖くて、遊べないのだ…。
ハハハ…笑えてしまうが、
親は悲しいね…(;^_^A

イベント出店

●8/6(日)北海道立体育館「きたえーる」夏祭りにて、ボディペイント

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

8月18(金).19(土).25(金).26(土)

鳥フェス(委託販売)

【小鳥のアートフェスタIN広島】            7月13日(木)~18日(火)         10:00~20:00(最終日は17:00まで)         会場:福屋広島駅前店9階催場

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR