■FC2カウンター

■サッポロファクトリー出店日

4月3(月)・4(火)・8(土)・9(日)・20(木)・21(金)

場所がフロンティア館2階(NTTドコモ横)に変わりました。 時間が10時~6時に変わりました。

■鳥雑貨イベント

KIYOMIはいませんが、委託でインコグッズを販売してもらいます。

●大阪近鉄ハルカス 4/19(水)~25(火) ●小鳥カフェ表参道店 4/22(土)・23(日) ●三宮さんちかホール 5/4(木)~9(火) ●西武渋谷店 5/16(火)~21(日)

■プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

■スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

■リンク
■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

お客様のピーコちゃん
以前、似顔絵を描かせて頂いた、ふらごら様の
セキセイインコのピーコちゃんが
先日10歳になられました。
お誕生日の写真が、これ~~~
225.jpg
きゃ~~~
ピーコちゃんだらけ~~

真ん中のイラストを、以前、私が描かせて頂いて
その絵を使って、
ケーキを作られたとのこと。

うっわ~~~
美味しそう~~~
かわいい~~~

で、こちらは去年の9歳の誕生日
227.jpg
去年も、私のイラストで
ケーキを作って下さったとの事。
うれしいいいいい~~

そして、私の缶バッチが、ピーコさん、お気に入りとの事。
228.jpg
くくく、イラストまんま・・・「も、ねむいの?」


沢山、私の缶バッチをもっていて下さいます。
229.jpg

でもって、この缶バッチを、カチカチと口ばしで降って
音を立てて遊ぶんです。
226.jpg
「ふらごら」さんのTwitterに「ピーコ 缶バッチ」動画が
アップされていて
その高速カチカチ缶バッチ動画が、めっちゃ可愛い~~
最高に笑わせて頂きました。

ふらごらさん、ありがとうございます~~。

ところで、
明日は、サッポロファクトリーの肉まんや、「星華楼」さんで
14:00~16:00まで、お手伝いをします。
キッズお仕事イベントで、「星華楼」でお仕事体験するキッズを
指導するとのこと~~~
「え?私にできるの?私こそ、お仕事体験必要なんですけど???」
と思いつつ・・・
とりあえず、ちょっと助っ人に行ってきます~。
あ~~キッズ並みに、ドキドキするわ~~~

インコ | 15:08:04 | コメント(0)
今日のインコ
186.jpg
(桃)あんた、何かつまみ食いしたやろ???
(ボー)ななな、なにがですか!!!

187.jpg
(ボー)僕は、何も食べてません!!

189.jpg
(桃)じ~~~~~
(ボー)そ、そんなに見ないで・・・

188.jpg
(桃)いいや!絶対、何か盗み食いしたね!ムムム!これは、パンか!?
(ボー)キャ~~~来ないで!

190.jpg
(ボー)僕は無実です!!

191.jpg
(豆吉)完璧に、黒だな!

194.jpg
(ウー太郎)はい、黒ですね!

193.jpg
(桃)言い逃れできないわよ!

195.jpg
(ボー)なななんで、ばれたんだろう・・・・。


インコ | 14:36:05 | コメント(2)

FC2Ad