メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-9444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

旦那のバイクで、積丹ツーリング

7月の事ですが
久しぶりに、旦那のバイクで
札幌~小樽~ニセコ~積丹~札幌
とツーリングして来ました。

437.jpg

一番の目的は
真狩村のハーブ豚を食べること!
436.jpg

以前、北海道の深夜番組
「ハナタレナックス」で
大泉洋さんが、食べてて
すごく美味しそうだったのです。
438.jpg

ハーブを食べて育った豚さんなので
とても柔らかいし
とんかつになっていて
このカレーも、フルーティーな感じで
美味しかったです~~

439.jpg
その後、積丹半島を回って
海を見ながら、ツーリングして来ました。
北海道の夏は、
バイクで走るのには最高の場所です!!
内地から、皆さんが走りに来るのが
よくわかります~~~

RSR 2017 in EZO でライブペイントしてきたよ

ライジンングサンロックフェスティバル2017
最高でした。

2017年8月11日 
AM9:30
会場の外には、既に5000人の人が
オープンを待っています。
431.jpg

AM9:30
ペイントスタート
1曲目
426.jpg

2曲目
427.jpg

約8分(2曲分)
パフォーマンス終了
428.jpg

会場がオープンしてからも
私は時々、絵を描き進めます。
429.jpg

ライブもいっぱい楽しみます。
432.jpg

12日
あいにくの雨。
ちょうどいい、雨宿り地点になってます。
430.jpg

午前中は豪雨だったのに
午後、ライブが始まると、雨は小雨&曇りに。
やっぱり、ライブは最高。
433.jpg

夜も最高。
434.jpg

マキシマムザホルモンのライブを見て
夜中
鳥が赤く燃えました。
13日朝、仕上がった絵
435.jpg

素晴らしい機会を、いつも与えて下さるS様、
今回も、大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。

そして、同志
書家の北田和佳子さん
お疲れ様でした~~~~~
楽しかったね!!!

詳しくは、
4トラベル

http://4travel.jp/traveler/2sksve7p/
に旅行記として
載せたので
お時間が有る時に、覗いて下さい。

RSRと私の歴史(笑)

8月11(金)・12(土)はライジングサンロックフェスティバル 2017 in EZOだ~~
どうか、台風消えてくれ。どうか、晴れてくれ。

さて、
そんな私と、Rising Sun Rock Festivl in EZO
の歴史。

最初は2004年
いつもお世話になっているSさんに声を掛けてもらって
ボヘミアンガーデンを盛り上げるというミッションで
知り合いの大道芸人さん、総勢10名ほど誘って参加。
私は似顔絵やボディペイントをしたよ。

その時に、アーティスト中田さんと
ベニヤ板2枚の壁に、絵を描いた
416.jpg

こんな感じに仕上がりました。
417.jpg

次は2009年
この時は、ベニヤ板5枚の壁に
2日間かけて、一人で描きました。
422.jpg

こんな感じで仕上がりました。
419.jpg

そして2015年
この時は、会場の入口横。
開場時のオープニングセレモニーで
ベニヤ板5枚に
まず、書家の北田和佳子さんが、
夕張太鼓「龍花」の演奏で
文字を描き込む。
そして、開場。
421.jpg
開場と同時に
今度は、私が「龍花」さんの太鼓演奏で
絵を描き込む。

423.jpg
こんな感じに仕上がりました。

そして、2017年
今回も、急遽決まったライブペイント!!!
今回は、今までと違って
8分(音楽2曲分)である程度仕上げる!!!といミッション。

書家の北田和佳子さんと
開催2日前の今日まで、音楽どうするか
どんなイメージで描くか
悩みながら相談しています。(笑)

どんなことになるのか???
というか、今年、アーティスト、良すぎ、凄すぎ
マジ、どういうライブの回り方しようか悩むわ!!!
重なるわ!!!
休憩ないわ!!!
絵を描く時間、あるかな????(爆)
あ、いやいや、絵を描きにいくんでね・・・うん。

ライブが始まるまでに、時間が有るので
2日間で、いろいろ今回も落書きしちゃいますよ!
がんばるぞ~~~!!

きたえーる夏祭り終了。そして次はRSR

昨日の北海道立体育館きたえーるの夏祭りは
天気も最高。
暑さも最高で、盛り上がりましたよ。

410.jpg
まずは、Bリーグ「レバンガ北海道」の関係者の方が
レバンガペイントをリクエストして下さったので
気合入れて描かせて頂きました。(笑)
お兄さん、ありがとうございます!!

その後、子供達も沢山描きに来てくれましたよ~~

412.jpg
こんな感じで
きたえーるの中庭?で夏祭り開催中。
横にビアガーデンもある。

411.jpg
この日はヨサコイの演武も見られました。

413.jpg
一番盛り上がるのは、ビンゴゲーム。
折り畳み自転車とか、DSとか当たる!

盆踊りの時は、マスコットキャラクターも出てきて
北海道の子供盆踊りって言うのを踊ります。
「ちゃんこちゃんこちゃんこちゃちゃっちゃちゃ~~~ん」
つうの。北海道しかないと思うけど・・・。

踊り終わると、子供たちはお菓子をもらって、大喜び
ってな感じで
今年も、楽しかったです。
いつもありがとうございます。
きたえーるさん~~~~

で、次は!!!!
8月11(金)・12(土)は
今年もやってきた~~~~~~!!!!!
Rising Sun Rock Festival 2017 in EZO

414.jpg

うお~~~~~
今年も、壁画描きます。
しかも、11日の朝10時に会場がオープンする前に
オープニングセレモニーで
壁画描きます。

書家の北田和佳子さんと二人で
10分ほどで、
ほぼほぼ仕上げます。(笑)

まあ、その後も、私はぼちぼち絵を描いて
変化させて行こう思っています。

とはいえ、1曲分の時間で
ベニヤ板5枚分の壁画を
どう、いい感じに仕上げるか
只今、超、悩み中!!!
でも、楽しい!!!
その後の、ライジングのライブ見るのも、超楽しみ!!!
と言うことで、
ライジングサンロックフェスティバル
盛り上がるぞ~~~!!!!

8月、まずは、北海道立体育館きたえーるさん

8月ですね。
まず、6日(日)は
北海道立体育館きたえーるさんの
「北海きたえーる夏祭り」です
406.jpg
こちらで13:00~17:00まで
ボディペイントします~

405.jpg

第1回夏祭りから、毎年、参加させて頂いてます!!!
今年も、描きに行くので
みんな、ぜひ、ペイントしに来てね。
予想では、今年は、ミニオン、いっぱい描きそう~

もちろん、誰でも参加OK
子供盆踊りに参加して、お菓子をもらおう!
ビアガーデンもあるので、
親御さんもぜひ、飲みに来て下さい。

でもって、8月のメッセージカードです
409.jpg

そして8月のサッポロファクトリー出店日は
18(金)・19(土)
25(金)・26(土)
10:00~18:00
フロンティア館2階(NTTドコモ横通路)
です。

GWにインコと一緒にフェリーで実家に帰りました

いや~~~今更ですが
お盆までにGWの旅行記を書いておこうと思って
やっと書きました。
今年のGWは、久しぶりに
車にインコを乗せて
新日本海フェリーで北海道から、滋賀の実家に帰りましたよ。

小樽港~新潟港
400.jpg

金沢能登半島をドライブして実家へ
392.jpg

滋賀の比叡山ドライブウェイや、
393.jpg

マキノのメタセコイア並木などをドライブ。
401.jpg

敦賀港~苫小牧東港
402.jpg

って感じの旅です。
いつもの


4トラベル

http://4travel.jp/traveler/2sksve7p/
に旅行記を①②③として
載せたので
お時間が有る時に、覗いて下さい。

道の駅「雨竜」でフリマしてきた

7月29日は、いつもお世話になっている
道の駅「田園の里うりゅう」で特産品フェアーがありました。

そこで今年初めて、フリーマーケットが開催されるというので
友達と参加してきました。

朝7時に札幌を出発し
9時前に雨竜に到着すると
すっごい行列!!
386.jpg
暑寒メロンや、
トウモロコシの特売に
皆さん、職員より早く来て
並んでおられるとか????
さすがです!!!

で、フリマの方は
芝生の上でのびのび。
ほとんどハイキング気分。

371.jpg
天気予報は雨だったのに、ちょうど前日にずれて
この日は快晴!!!
というか、暑すぎるくらい。

でも、受付で、なんと、スポーツドリンクを参加者全員に配って下さり
気遣いが素晴らしい!

結局、ソフトクリームやらカットメロンやら
食べまくり、飲みまくりで
売れた分、使ったかも???(笑)
でも、フリマで売れたおかげで
我が家の断捨離が少し進んで嬉しい!!!!

2時にフリマも終わって
次は、車で10分程の所にある
道の駅「北竜」の向日葵畑を見に行きました。
375.jpg
ちょうど見頃。
ちょっと早いかな?

376.jpg
ヒマワリはお盆くらいまで楽しめそうです。

377.jpg
最高です

379.jpg

384.jpg
暑いので、休憩場所に避難。

382.jpg
冷たいお蕎麦が美味しいです。
385.jpg

もちろん
「北竜君」「雨竜君」グッズも納品して
充実の一日でした。

イベント出店

●8/6(日)北海道立体育館「きたえーる」夏祭りにて、ボディペイント

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

8月18(金).19(土).25(金).26(土)

鳥フェス(委託販売)

【小鳥のアートフェスタIN広島】            7月13日(木)~18日(火)         10:00~20:00(最終日は17:00まで)         会場:福屋広島駅前店9階催場

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR